--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2013/04/18.Thu

TDS 『ビッグバンドビート』

2013041403



去年ディズニーランドに行ったときは、残念なことに午前中小雨が降ってしまいました。

しかし、今回は天気はよく気温も高め!とウキウキしていたのですが・・・

なんと、

強風のためショーが中止!

となってしまいました

シーと言えば、アトラクションよりもショーでしょ!と、かなりショーを楽しみにしていたため、すっごく残念でした

今度行くときは、風速もチェックして行かなくちゃ



唯一見れたのは、屋内のショー、

ビッグバンドビート

「スゥイングジャズにのせて、ディズニーの仲間たちがお贈りするオシャレなライブエンターテイメント」です。

この日は5回公演あり、1回目の公演以外は抽選になる予定だったので、なんとしても1回目に観たい!と思っていました。(開園後アナウンスで、抽選はナシになったとのことでしたが。)

予定通り、早めのお昼を済ませ、開演20分前の12時頃会場に到着(ホントはもっと早く並ぶ予定だったんだけど~)
なんとか列に並ぶことができ、後ろの方の席でしたが、みんな一緒に座ることができました。

並んでいるときナナはベビーカーでお休み中でした
でも、ベビーカーから降ろすと目が覚めてしまい、会場の中では指をしゃぶりながらウトウトしていました。

ショー開始後、爆音にびっくりして飛び起きるナナ(笑)

泣きだしはしないかとちょっとヒヤヒヤしましたが・・・なんとか大丈夫でした。

そのあとは、ミッキーやミニーなどのキャラクターが登場するとじっくり見ていましたが、キャラクターがいなくなるとウトウト・・・出てくると見て、いなくなるとウトウト・・・の繰り返しでした

ユウはキャラクターが出てくるたびに「ミッキーだ!」とか何とか言ってましたが、いつのまにか爆睡しておりました

子供にはちょっと退屈だったかな

私的には結構よかったんですけどね。(ゆっくり座って休めたしw)

ちなみに、こういうタイプのショーを見たのはランドでもシーでも一度もなく、今回が初めてでした

今度はランドでもいろんなショーを見てみたいなぁ~




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(9)
2013/04/16.Tue

TDS行ってきました。

2013041402


4月14日(日曜日)、東京ディズニーシーに行ってきました!

東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー前日

アニバーサリー始まった直後はやっぱり混むのかな、と思い、あえてその前に行ってみました。
まぁ、アニバーサリーは一年間やってるわけだし、また行けばいいかな、と


当日は朝3時に起床、4時には家を出発しました。

かなり気合入っています!!

と言うのも、ユウがテレビで見た『トイストーリーマニア』にすごく乗りたがっていたので。

昨年の夏にオープンしたトイストーリーマニア、調べてみるとまだまだ人気があり、スタンバイで並ぼうものなら少なくとも120分は待つとのこと。
そんなに並ぶのは無理なので、ファストパスをとろうと思ったわけですが、そのファストパスも開園後30分~40分で発券終了となってしまうというではありませんか!
かなり、競争率が激しいわけです。

いろいろ調べてみると、どうもチケットブースのゲートよりも前に並べれば確実にファストパスがとれる!ということで、4時出発となったわけです。

3時間以上かかると思ったら、首都高の葛西出口を出たのが6時頃で、そのあとコンビニ寄ったり、ナビに嘘つかれて駐車場の裏側にたどりついてしまったりしていたため、車を止められたのは6:30過ぎになってしまいましたが・・・予定よりは早く着きました。

その後、パジャマのまま車に乗せたナナの着替えをしたりして、入場ゲートの前に並んだのは6:45くらいだったかな。

この日の開園時間は8:30だったので、開園約2時間前。

シートを敷いて並んでいる状態で4~6列目に並ぶことができました!
もちろんチケットブースのゲートより前です

それにしても、ディズニーでこんなに早く開園前に入場ゲートに並んだのなんて初めて。
前回のディズニーランドで開園時間ちょい前に着いたのだって結構早い方で、昔なんて入場するのに並ぶなんてしたことないわ;;;

こんなに並ぶことが嫌いな私でも、子供のためなら頑張れるのね ママって、すごい!笑

ところで、てっきり車の中で寝るものだと思っていた子供たちですが、ユウはテンション だったようで何度「寝なさい!」と言われても眠れないようで・・・
ナナも車に乗せる直前まで寝ていましたが、チャイルドシートに座らせたりしているうちに目覚めてしまい、その後もシーに着くまでずっと起きていたようでした。

シーについて開園まで車の中で寝ていてもよかったのですが、もうそんなテンションではなく;;;
ナナなんて、開園前の待ち時間が一番テンション高かったんじゃないかって言うくらい元気でした

開園30分前にはシートをしまって立ち上がり、8:35には入場。
(なんだか知らないけど並んでしまったゲートの進みが悪く・・・前のほうに並んだわりには、遅れて入場

その後、ユウだけ連れてトイストーリーマニアまで必死に走る!!
(がっ、たくさんの人に追い抜かれてゆく。笑)
(ユウがオシッコしたいとかふざけたこと言いだすが、無視!!!笑)
前回のプーさんのハニーハント同様、吐くかと思った。)

そんな頑張りのおかげで、トイストーリーマニアのファストパスは見事GET!
時間は『13:50~14:50』でした

あんまり遅くなると子供も眠くなる危険性があったので、早めの時間にとれてよかった!

ファストパスの列は、前回のプーさんのハニーハントなんてもんじゃなくかなり長蛇でした。
しかも、ファストパスを取得しその列の最後のあたりを通り過ぎたときには「もうファストパス終了です~、スタンバイに並んでください~」と言うキャストの声が聞こえてきました。
たぶん、開園後30分~40分くらいだったと思います

いつまで続くのか、この人気・・・


さてさて、TDS旅行記、まだまだ続きま~す




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(4)
2013/04/02.Tue

おしゃべりな女の子。

2013032901



ナナ、2歳を過ぎてからグングンおしゃべりが上達し、

ゆうの同時期とは比べ物にならないくらい、本当によくしゃべります。

上に兄弟がいるからゆえか、女の子ゆえか・・・

そのつたないしゃべり方と言うか、突拍子もない内容がスンゴクおもしろい

まぁ、親だから笑える部分も多々あると思いますが(親バカゆえ)


ここのところ、花粉症の私はよくクシャミをします。

ユウも2歳くらいの頃、私がくしゃみをすると「たいぴょーぷー?」(大丈夫?)とよく心配してくれましたが、ナナの場合・・・

「ダイジョブかーーー!?」

と、踊る大捜査線のワンさん(中国人刑事)バリの口調で心配してくれます(ちょっとマニアックだったかしら。笑)

ちなみに、躍るのワンさん役の役者さんて中国人じゃなくて日本人だったんですねー!?知ってましたぁ?私てっきり中国人の人だと思ってましたわ~!!


ココ最近の口癖は「ナニコレー?」

「○○だよ」と教えてあげると、

「○○かーーー」 と(笑)


あと、怒られたり、自分に不都合が生じたりすると、

「もうしらねーーー」

と言ってその場から逃げたり・・・

これは完全にユウのいい方を真似て言っているんだと思います。


ナナがよく口ずさむ歌は、

仮面ライダーウィザードの主題歌

アンパンマンでもドラえもんでもなく、仮面ライダー(笑)

「マジコ♪マジコ♪マジコ♪ソーダー♪」

って歌っています。

このサビ部分、私はてっきり「マジック・マジック・マジック・ショータイム」だと思っていたら・・・

「マジか!マジで!マジだ!SHOW TIME」って歌詞なんですね;;;

知らなかった


ユウの影響で色々生意気なことも言います。

ユウが生意気なことを言えば当然怒られますが、ナナが同じことを言うとこっちもついつい吹き出してしまう


ホント2歳児のつたないおしゃべりはオモシロイ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐2歳 | Comments(2)
2013/03/25.Mon

お絵描き。

2013032307
『ラベンダーパーク』
みんなでリフトに乗っているところです。
下にはカラフルな花々。
リフトと花の間に「ラベンダーパーク」と書いたようだが、読めない・・・


 先日、幼稚園から帰ってきてから絵の具で突然書きだした絵

ラベンダーパークに行ったのなんて去年の夏のことだけどね!なんで急に(笑)



もうすぐ春休み、と言うことで1年間のあいだに幼稚園で書いた作品を持ち帰ってきました。

けっして上手ではないものばかりなのですが・・・

恥を忍んで、いくつかピックアップしてご紹介。


その1
2013032303
『住みたい家』

最初見たときは「わぁ、美味しそうなお弁当!」って言ってしまった私

よーーーく見ると左下にドアがある!!

でもそれ以外、家らしい要素が私には見つからんよ・・・



その2
2013032305
『遠足:グリーン牧場』

最初見たときは、なんちゅーバランスの悪い絵かと思ったのですが、

よく見ると右側には白で塗りつぶした羊の身体が・・・(笑)

なるほど。

ちなみに左にいるのはこびとこびとづかん参照)じゃないよ。



その3
2013032304
『恐竜』

この絵はチョット好き。

とても恐竜には見えないけど、子供独特の味がある・・・よね?ない?(^_^;)

ちなみに右側の黒い丸は「だんごむし」。WHY?



以上3つは作品として画用紙に描いたものです。

それと、普段の自由時間に書く自由帳も一緒に持ち帰ってきたのですが・・・

この中に書いてある絵はどれもひどい(笑)

作品の絵はまだましな方・・・

もう、ホントに落書き、というか、殴り書き?塗りつぶし?みたいなのばっかり


これ、なんだかわかるかな? 

2013032306

答えは『迷路』

旦那はすぐにわかったようなので「なんでわかったの?」と尋ねてみると

「スタートゴールの矢印があるから」とのこと。

なるほど

昨年の自由帳には『花火』ばかりだったユウ、今年の自由帳は『迷路』ばかりでした。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0)
2013/03/24.Sun

不幸中の幸い?

2013032302



先月、車に不具合が発生しました。

走っていて突然エンジンが止まってしまったんです

はじめは交通量のほとんどない平坦な田舎道で止まったため、びっくりはしたものの、友達も一緒で一人ではなかったこともあり、落ち付いて対処できたものの・・・

(あ、一度エンジンが止まってしまうけど、数分待つとまた普通に動くようになるんです;;;)

3日後、また、今度はくねくね山道で突然止まってしまい・・・迷惑駐車状態。

この時は子供たちはいたものの、大人は自分ひとりで・・・しかも、なかなかエンジンがかからなくて旦那に電話してもでてくれなくて・・・かなりパニック状態になりました。

なんの兆候もなく、突然止まるんですよ。

家から出る時とか、スーパーの駐車場とかでエンジンかけようとしてかからなくなるならまだいいけど、走ってて突然て!!

しかも、走りはじめとかでなく、最初に止まった時は20キロくらいドライブしたあとでして。

怖いでしょ~ {{{{(+ω+)}}}}

どこで止まるかわからないと思うと、もう運転するのが怖くて怖くて・・・

とりあえず翌日、家の近くの修理屋さんで見てもらいすぐに原因発覚

たいして修理費もかからず直してもらえました。

「あ~、よかった」と思ったのもつかの間、今度はテレビが突然の故障

購入してからまだ4年。

何の前触れもなく、突然主電源が入らなくなったのです!

保証証はメーカー1年保証しか見当たらないため、もう諦めて購入覚悟で電気屋さん巡りをしていると・・・

修理して直ったはずの車のエンジンがまた止まったーーー!!!

しかも今度は二車線の結構な大通りですよ。

ただ、幸い国道を曲がってすぐで、それほど交通量の多いところではありませんでしたが・・・前回、前々回以上にエンジンがかからない

いくら運転しているのは旦那といえ、隣に乗ってる私も冷や汗もんです(;´Д`A ```

5分?10分???

なんとか復活してエンジンがかかり、近くのコンビニに駐車し、ディーラーに電話。

見てもらえることにはなったけど、その場からディーラーまで約20分。

なるべく交通量の少ない道を選んで行こうとは思いましたが、どうしても何箇所かは大通りを通らなくてはいけないところで・・・

決死の覚悟で出発したのですが、いきなり赤信号で停止した際にエンスト

いやぁ、血の気が引きました。

でもその時はなんとか1回ですんなりエンジンがかかってくれて ( ´o`)ホッ

もうそこからディーラーまでの道のり、ほんとハラハラドキドキでした {{{{(+ω+)}}}}

なんとかその後エンジンが止まることなく無事到着。

見てもらったところ、原因も発覚し、修理してもらえました。


そして修理中に代車を借り、テレビを購入すべく電気屋さんへ。

壊れたテレビを買ったお店で、念のため保障について確認すると、長期5年保証に加入していたらしく、無償で直してもらえることになりました。


結果的には車も事故ることなく、原因も発覚し、たいした修理費もかからずに(とはいえ車ですからね・・・ソコソコ)直してもらうことができたわけですし、

テレビも一年後だったら保証がきかなかったとおもえば、今壊れて正解!?

不幸中の幸いってところでしょうか


車は修理してから3週間以上経ち、その後問題なく動いていますが・・・いまだに自分の運転で大通りを走行するのはチョット恐怖に感じます。

ちなみに、我が家の愛車、まもなく走行距離10万km。

あぁ、新しい車欲しいなぁ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(0)
 | HOME | Next »

