fc2ブログ
2009/04/25.Sat

ポテトサラダとコロッケ、そしてビール。

 
ポテトサラダを作りました。


2009042201


たくさん作ったので、皆さんにもおすそ分け・・・ってわけには残念ながらいきませんので(え?いらねって?)

コロッケにしてみました。

ポテトサラダを丸めて、衣をつけて揚げただけ。


2009042202


そこそこ美味しいんですが・・・ちょっと物足りない感じ?

ひき肉入れなかったからね~ 牛 ンモ~


2009042203


ところで、最近これにはまっています 絵文字名を入力してください


2009042204


なにげに美味しい!!

これなら、飲んだ後運転してもOK!授乳直前でもOK!?

って、そこまでして飲みたいかって?

あぁ、飲みたいさ! z


kirin-free1

今現在、まとめ買いならここが安そう → マウス(左クリック) お酒のイズミックワールド

てか、安いところはほとんど売り切れなのね~ z


コレも好き 絵文字名を入力してください

img10634564797



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
え?いるいる☆ お裾分けして~ww♪
ポテトサラダ単品より、コロッケにしたヤツ希望!!! 笑。

ミンチが入ってるのより、クリームコロッケとかの方が好きなアタシ。。。
タルタルソースとかかけたら、超ォ~んまそぉじゃん♪


ビールまでネットで買ってるのぉ~?
でも、店頭より安かったら、買いに行く手間が省けてイィなぁ~。。。
アタシは基本、ビールの味が好きって言うより、酔っ払うのが好きなので、
ノンアルコールは飲んだ事ナイんだけど、
コレ↑って今までのノンアルコールより、んまいの~?
誰かが飲んでたら、一口貰うんだけどなぁ~。。。
私も、コロッケのおすそ分け希望です~♪(笑)

かずさんちのポテトサラダ、おいしそ~!!(^¬^)
プチトマトとかも入ってるのかなぁ。
こういう基本のお料理って、それぞれの家庭でちょっとだけ混ぜるものとか、その切り方なんかも違って、すごく興味深いです。

ウチのポテトサラダはトマトは入らないんだけど、塩もみしたいちょう切りの人参とキュウリ、ハムかツナ缶が入ります。
ちょっとカロリー高めw

そうそう、ポテトサラダってなんかいっぱい出来ちゃうんですよね~。
あまったポテトサラダは、翌日に私が責任を取って(?)お昼ご飯に食べてたんだけど、コロッケにしちゃえばちゃんと夕飯のおかずの1品になりますよね♪
今度作りすぎちゃったときには、私もコロッケにしてみます。

苦味が苦手な私はビールのおいしさってあんまり分からないんだけど・・・。
ジンジャードラフトには、すごく惹かれます♪
アルコールの入ったジンジャーエールみたいなのかなぁ。
コレもおいしそう!
mokaさん、こんにちは!

あ、もらっていただける~?嬉しいわ~(*´∇`*)
コロッケね、了解(笑)

クリームコロッケ、私も好き~♪
なるほど、タルタルソース!うんまそ~!!
普段あんまりタルタルソースって食べないから思いつかなかったよ。

ビールはね・・・ネットで買ってませんです、スミマセン(汗
いや、ビールって箱で買うと重いし、自宅まで届けてくれるネットが便利かも~って思ったんだけど、
調べてみると、近くの酒屋サンで買うほうが安いんだもん。
ネットだと送料かかる場合もあるし・・・。

今までのノンアルコールって私あんまり見たことないんだけど、お店でも売ってるのかな?
ファミレスとかで夫が飲むことはあったけどね~。

私も、ビールは350mlの缶全部飲みきれなくなっちゃった。
ご飯の時に夫とビール半分こして、夜はmokaさんから教えてもらったゆず酒とかをちびちび飲んでます♪
あぶりしゃけさん、こんにちは!

あら~、あぶりしゃけさんもコロッケもらっていただけますぅ?
お口に合うかどうかわかりませんが・・・(*´∇`*)

うちの今回のポテトサラダはですねぇ、茹で卵、キュウリ(塩もみしないでそのまま入れちゃいます)、
海鮮棒(ハムの時もあります~)、トマト(ミニではなく普通のやつ)、たまねぎを入れました!
トマトはよく混ぜると潰れちゃうので、最後に入れてサクッと混ぜてます。
今回は最初からコロッケにしようと思っていたので、シャキシャキ感を出すために、
新たまねぎ入れてみたのですが・・・なくても良かったかも~。

あぶりしゃけさんちはニンジンも入れるんですね~?
うちは入れたことありませんでした。
ツナ缶も入れたことないけど、美味しそう!
今度試してみますね~♪

ポテトサラダって、サラダのわりには手間がかかる一品ですよね。
でも、メインのコロッケとしても使えると思うと、やる気も上がるかも?(笑)
ただ、何か物足りない感じがちょっとするんですけどねぇ。
ひき肉とか、チーズとか加えてみるとパッとするかも???

あぶりしゃけさんはビール苦手なんですねぇ(>д<)
私も昔はこんなものがなぜ美味しいのかわからなかったけど、
今となっては・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、本当は甘いお酒のほうが好きなんですけどね♪
ジンジャードラフト、確かにジンジャーエールに近いとは思いますが、
やはりちょっと苦味を感じちゃうかもしれません(汗
おいしそーですー
ポテトサラダ、おいしそうですねー
のりうさ、大好きですー
コロッケもいいですねー
ノンアルコールのビール、あるんですねー
さわやかラベルでおいしそうですー
のりうさ、お酒ほとんどのめないんですが、ちょっと味見してみたいですー
のりうささん、こんにちは!

私は母の作ったポテトサラダが大好きでした。
お店で売っているのよりもホクホクしていて美味しかったです。
コロッケにしてもらったことはないんですけどね~。
のりうささんも、今度ぜひ作ってみてください♪

ノンアルコールのほうは苦味も少なく飲みやすい味だと思います。
のりうささんちはご主人も飲まないのかしら???

管理者のみに表示