--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2013/04/16.Tue

TDS行ってきました。

2013041402


4月14日(日曜日)、東京ディズニーシーに行ってきました!

東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー前日

アニバーサリー始まった直後はやっぱり混むのかな、と思い、あえてその前に行ってみました。
まぁ、アニバーサリーは一年間やってるわけだし、また行けばいいかな、と


当日は朝3時に起床、4時には家を出発しました。

かなり気合入っています!!

と言うのも、ユウがテレビで見た『トイストーリーマニア』にすごく乗りたがっていたので。

昨年の夏にオープンしたトイストーリーマニア、調べてみるとまだまだ人気があり、スタンバイで並ぼうものなら少なくとも120分は待つとのこと。
そんなに並ぶのは無理なので、ファストパスをとろうと思ったわけですが、そのファストパスも開園後30分~40分で発券終了となってしまうというではありませんか!
かなり、競争率が激しいわけです。

いろいろ調べてみると、どうもチケットブースのゲートよりも前に並べれば確実にファストパスがとれる!ということで、4時出発となったわけです。

3時間以上かかると思ったら、首都高の葛西出口を出たのが6時頃で、そのあとコンビニ寄ったり、ナビに嘘つかれて駐車場の裏側にたどりついてしまったりしていたため、車を止められたのは6:30過ぎになってしまいましたが・・・予定よりは早く着きました。

その後、パジャマのまま車に乗せたナナの着替えをしたりして、入場ゲートの前に並んだのは6:45くらいだったかな。

この日の開園時間は8:30だったので、開園約2時間前。

シートを敷いて並んでいる状態で4~6列目に並ぶことができました!
もちろんチケットブースのゲートより前です

それにしても、ディズニーでこんなに早く開園前に入場ゲートに並んだのなんて初めて。
前回のディズニーランドで開園時間ちょい前に着いたのだって結構早い方で、昔なんて入場するのに並ぶなんてしたことないわ;;;

こんなに並ぶことが嫌いな私でも、子供のためなら頑張れるのね ママって、すごい!笑

ところで、てっきり車の中で寝るものだと思っていた子供たちですが、ユウはテンション だったようで何度「寝なさい!」と言われても眠れないようで・・・
ナナも車に乗せる直前まで寝ていましたが、チャイルドシートに座らせたりしているうちに目覚めてしまい、その後もシーに着くまでずっと起きていたようでした。

シーについて開園まで車の中で寝ていてもよかったのですが、もうそんなテンションではなく;;;
ナナなんて、開園前の待ち時間が一番テンション高かったんじゃないかって言うくらい元気でした

開園30分前にはシートをしまって立ち上がり、8:35には入場。
(なんだか知らないけど並んでしまったゲートの進みが悪く・・・前のほうに並んだわりには、遅れて入場

その後、ユウだけ連れてトイストーリーマニアまで必死に走る!!
(がっ、たくさんの人に追い抜かれてゆく。笑)
(ユウがオシッコしたいとかふざけたこと言いだすが、無視!!!笑)
前回のプーさんのハニーハント同様、吐くかと思った。)

そんな頑張りのおかげで、トイストーリーマニアのファストパスは見事GET!
時間は『13:50~14:50』でした

あんまり遅くなると子供も眠くなる危険性があったので、早めの時間にとれてよかった!

ファストパスの列は、前回のプーさんのハニーハントなんてもんじゃなくかなり長蛇でした。
しかも、ファストパスを取得しその列の最後のあたりを通り過ぎたときには「もうファストパス終了です~、スタンバイに並んでください~」と言うキャストの声が聞こえてきました。
たぶん、開園後30分~40分くらいだったと思います

いつまで続くのか、この人気・・・


さてさて、TDS旅行記、まだまだ続きま~す




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(4)
Comment
スゴィ!!メチャクチャ気合い入ってるね~☆
子供のために頑張ったカズチャンに拍手♬
もしファストパスを取りに行った時間帯にトイストーリーに乗るとしたら何分待ちなのー?
てか、吐くほど走るなんて、未経験(*_*
ウチなら間違いなく旦那に走らせるな(笑)
NORIちゃん、コメントありがと~♪

今回も気合入りまくりのディズニーでした(笑)

>もしファストパスを取りに行った時間帯にトイストーリーに乗るとしたら何分待ちなのー?

そぉそぉ、それ知りたいよね!
うちもファストパスでなくスタンバイに並ぶか迷ったんだよね~。
でも、表示されているところがなかなか見えなくて~(。´Д⊂) ワカラズジマイ
お役に立てずごめんなさい(≧≦)

吐くほど走る・・・っていうかね、ちょっと走っただけで吐きそうになる、という情けない私。
旦那だと間違ってスタンバイに並んだりしそうで怖かったのだよ(笑)
私はディズニー
あらら、かずさんとは気が合うような
ニアミスなような。

私は12日(金)にダンナくんも有休をとって、ディズニーランドに家族で行ってきたよー。
朝、4時半起きで5時出発。
平日だから首都高入る前に渋滞にあったけど。笑
8時半くらいに着いたかな~。
30周年が始まること知らず、さらにこの日夜間特別営業で、ディズニーランド18時閉園だったの!

でも、初めてのディズニー、あんまり乗り物乗らなかったけど、のんびり楽しめたよー。
今度はシーに行きたいな♪
ちひろさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^-^)

ちひろさんもディズニーランド行って来られたんですね~!!
平日に行けてうらやましいです☆
でも、18時閉園だったとは・・・残念!
今度行くときは要チェックですよ~(^▽^)/

子供が小さいと乗りものもかなり限られますよね。
でも、子供がいなければ行かないようなスポットにも行けて新鮮だったり・・・
パレード見ながらのんびり過ごすディズニーも楽しいですよね♪

今年は何回かディズニー行けたらいいなぁと考えてます☆

管理者のみに表示

