--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/01.Wed

台風いずこへ・・・?

今朝はどんより曇っていたお空もお昼頃からすがすがしい青空に変わりました %8B%F3

昨日は「天気が怪しいので今日の作業は中止」と生産担当さんに言われましたが・・・

雨降らなかったし・・・

しかもこんなに気持ちのいい天気だし・・・

もしかしてもしかしたら、大工さんの気が変わって作業とかしちゃってない?

kao04

なんて・・・ほんのり淡い期待を抱きながらお出掛けしてみることに %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82S%82R%89%C6


PM3:00


現場に着いてみると・・・・・・・


やっぱり!


誰もいなかった %82%8F%82%92%82%9A (だから、今日は休みだって・・・)


現場の状況も昨日と変わっていないようだったので、写真もとらず車でスルー %8E%D4


帰りに公園で息子と黄昏れてきました。

公園1001

公園09174  公園09175  公園09258

いい季節ですね %8Dg%97t




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/24.Fri

遊んでみました♪

マイホームのこととは全然関係ない話です。

FC2のサービスの中に「FC2拍手」というのがあります。

ちょっとおもしろそうだったので、これに登録してみました。
※無料です。
※FC2ブログをお使いの方以外でも、登録することはできます。


いままでもブログ記事ごとに拍手ボタンを付けていましたが、これはブログ自体の拍手ボタンであって、この「FC2拍手」とは別物みたいなんです・・・←同じFC2のくせに

なので、この「FC2拍手」にボタンを切り替えたら、今まで拍手してもらった(ボタン上の数の)表示がすべてリセットされました %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82O%8A%E75 ショック・・・

そのくらい連動させておいて欲しいものです。

で、ですね、この「FC2拍手」のおもしろい機能が、お礼ページというのを表示させられるということ。

拍手ボタンをポチッと押していただくと開く画面です。

早速このページを数パターンつくってみました。

テーマは、息子の変顔です(笑) jumee%81%99point1e

拍手を押していただいたお礼に、我が息子の恥をさらし、クスッとでも笑っていただけたらなと思いまして kao02

てか、ただの親バカです %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

ちなみにこの変顔お礼ページは、ランダムで表示するよう設定してあります。

何ページ用意してあるかは・・・ひ・み・つ %82%A0%82%CD

せっかくお礼ページをつくったのでしばらく「FC2拍手」にしておきたいと思いますが、あまり使い勝手が良さそうではないので、期間限定でブログ拍手に戻すかもしれません。

さぁ、この記事を読んだあなた。

ポチッと押してみたくなるでしょう %8F%CE

でも、無駄に押しすぎないでね %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%8A%E71




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


子供たちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/30.Sun

はじめまして、ゆうと申します。

先日コメントで、

「お子様のことも書いてくださらないかなあと密かに楽しみにしていましたz←ハートはなかったけど(笑)

という、親バカ母としては何とも嬉しいお言葉をいただきましたので、今日は調子に乗って息子の自己紹介をしたいと思います %82%D2%82%E6%82%D2%82%E6 ハジメマシテ♪

ということなので、おうち作りとはまったく関係ございません。

興味のない方はスルーしちゃってください %95%9F%8F%95



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


>>続きを読む
ユウ‐1歳 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/01/20.Tue

息子のお気に入りの場所

 
引っ越ししたばかりのころは、新しい家に慣れなくて、抱っこ抱っこだった息子も、最近では一人でおもちゃをあちらこちらに転がしながら遊んでくれるようになりました。

今日はそんな息子のお気に入りの場所を紹介したいと思います x


まずは、第3位 銅メダル 玄関

新居012003
普段は閉めている場所なので、たまに人が来たりしてここの扉を開けると、彼は一目散にやってきます(笑) 走る2

そして靴をいじって遊んでいます。


続きまして、第2位 銀メダル ダイニングテーブルの下

新居012001
新居012001


この狭いところで遊ぶのが大好きな様子。

ベンチに頭をゴチゴチぶつけながら、忍び込んでゆきます z


もう一か所同じく、第2位 銀メダル 格子の後ろの通路

新居012004
新居012005
ここには彼の自慢のカーポートがあるんです 笑


そして、第1位 金メダル 洗面所

先日PCに向かっていたら、息子があまりにもおとなしいので「どうしたんだろう?」と急いで探すと・・・洗面所で寝てました むぅ・・・無言、汗

新居012006

入居したばかりの頃から、この狭い洗面所が落ち着く空間のようで・・・寝てしまうほど安心できるスペースなのですね x

すぐそばにマットがあるのに、わざわざ床の上で寝ている。

そして30分後、何もなかったかのように起きてきました(笑)
↑てか、放置いたんかい!?(^_^;)


最後に・・・ここも大好きなんです。

新居0120068

そんなに近くで見なくても・・・ 汗



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/03/11.Wed

1歳半になりました。

 
昨日、3月10日で我が家の息子は1歳半になりました x

1歳半と言えば、遅い子でも歩きだすお年頃?

しかし、うちの子、成長は相変わらず超マイペースで、1歳を過ぎてからようやくハイハイしだしたものの、ちょっと前まではつかまり立ちする気配がまったく感じらなかったんです。

1歳半までに立ち上がらなかったら、保健センターに相談しようかしら、と思っていた矢先・・・


2009031101


3月に入ってから、なんとか自力で立ち上がるようになりました fight

でも、立ち上がったものの、そのあとどうしようもできなくて泣きだす始末。


2009031102


まだまだつたい歩きもしないので、親としては心配 x

でも、マイペースではありますが、息子なりに日々成長している様子。

次の検診まで、もうちょっと様子を見てみようかな、と思っています。


2009031103


こちら は息子のお気に入りのおもちゃたち。

左上の車は先日友人から頂いたもの。

左下は、1歳になる前、息子が初めて欲しいと意思表示したおもちゃ。

1歳の誕生日にプレゼントしました。

対象年齢2歳~でしたが、ものすごく気に入っていて、このおもちゃで遊びだすとしばらく集中して遊んでいます。

右側のアンパンマングッズは母からのプレゼント アップロードファイル

ようやくペンを持ってなぐり書きできるようになりました。

まだ、クレヨンとか持たせる勇気はないのですが・・・ 笑


でも、ゆうの一番のお気に入りのおもちゃは 絵文字名を入力してください


2009031004


ザ・おしりふき k

衛生的にどうなのかと思い、何度もやめさせようと思ったのですが、無理。

このおしりふきを逆さにしてくるくる回すのが本当に大好きなのです。

だから、表のプーさんの顔、擦れてはげちゃった 泣き顔

もちろん、くるくる回すだけでなく、何度中身を引き出しまくったことか!


2009031104


マイペースでもいいので、健やかに育ってくれることを願っています パステルハートオレンジ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(13) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

