--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/25.Thu

新居でメリークリスマス☆

 



家12251


皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか? %83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83c%83%8A%81%5B


我が家はなんとか引っ越しを終え、新居での生活がはじまりました。

22日の午前中、引き渡しには生産担当さんはじめ、営業さん、設計士さん、インテリア担当さん、緑化さんと、関係者全員集合でした。

引き渡し12221


この日、緑化さんにはポストと表札を付けてもらい、シンボルツリーを植えていただきました。

インテリア担当さんにお願いしていた家具(テレビボード&ダイニング椅子)も搬入。

階段の壁がくり抜かれていたところや、洗面所の壁紙の張り替えなどもすべて綺麗になっており、難なく引き渡しは終了しました。

そしていよいよ引っ越し。

引っ越し直前まで準備なんてほとんどせずにいたため、本当に大丈夫か不安でしたが、やればできるもんです。

我が家の引っ越し作戦、ズバリ「右から左へ」 jumee%81%99point1d

仮住まい→新居の距離は車で10分ほどのところにあります。

レオパレスの荷物をダンボールに詰め新居へ運ぶ、そのまま新居で開封しとりあえず適当なところへしまう、からのダンボールを持ってレオパレスへ、の繰り返し。

この日は午後から母と妹が引っ越しの手伝いに来てくれました。

息子は母に預け、新居とレオパレスの間を車で何往復もしました。

そんな感じで22日23日と引っ越しをし、新居は荷物で溢れかえっていますが、レオパレスの方はほぼ綺麗になりました。

まぁ、わけあってまだ少し荷物が残ってはいますが、それらは27日に撤去する予定です。

レオパレスの契約は28日までなので s


新居は・・・もう、最高です z


まだしばらくは片付けつつの生活になると思いますが、なるべく早くご紹介できるよう頑張ります。

ではでは、今日はこの辺で。

素敵なクリスマスをお過ごしください・・・ x




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/01/04.Sun

初売り、行っちゃいました♪

 
1月2日、初売りに出かけてきました d

一時期よりは物欲がおさまってきたものの(というか、だんだん怖くなってきた)・・・まだまだ欲しいものはたくさんあります。


この日、まず向かったのは大型ショッピングモール x

ここではパスタパンを買うつもりで、とあるキッチン雑貨屋さんに行ったのですが、まず目に入ってきたcalphalonの鍋に一目ぼれ。

定番の商品とは少しデザインが違うものでした。

お値段も定番のものよりはお安く、IH用の鍋をセットで購入したいと思っていた私は、パスタパンはとりあえず諦め(両方買うのは夫のOKが出ませんでした kao06 )calphalonの鍋3点を購入しました。

初売り010302


ところで、IHなんですが、特にオールメタルとかにはしていませんが、今まで使っていた鍋はほぼ使えています。
だから別に買い替える必要はなかったのですが・・・やはり新居ですしねぇ?


鍋を購入し次に向かったのは、いつもお世話になっているアクタスのお店です z

本日からセールということで、レジには行列ができていました z

ここでは、ティッシュケースとお盆を衝動買いです。

セールのティッシュケースとシーツカバーを買うつもりで行きましたが、結局買ったのはセール対象外の商品 笑

初売り010303
↑とりあえずリビングのティッシュケースに・・・

初売り010304
↑ウォルナットっぽい素材。裏にはACTUSのロゴが。

セールに行きセール品以外のものを買ってしまう、よくあることです orz

数量限定で木彫りのをプレゼント、ってことで頂いたのは・・・

ピンクの牛でした 牛

初売り010301



以上、画像に飾りをつけてみましたが・・・ブログ記事を書くよりも時間かかってます 笑

今年はいろいろ写真をいじって遊んでみたいと思っています♪
本当は写真の腕を磨きたいのですが・・・それはなかなか難しいので 汗



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/05.Mon

きこりんグッズ、などなど。

 
今日は住友林業よりいただいたきこりんグッズなどのご紹介です x

なにげにうれしいきこりんグッズ。

本当はきこりんが一番欲しいんだけどぉ・・・我が家はゲットできずです 泣く

きこりんグッズ010501

まず、お申し込み特典としていただいたきこりんカップ×3。

何かの際にいただいた、きこりんストラップ×2。

あと、住まい博に行った時にきこりんノートなんかもいただいた気がしますが、、、引っ越し荷物に紛れてどこかに行っちゃった。

そのほかにもきこりん風船なんかは息子が大好きなのを皆さん知っていて、住まい博や展示場に行くたびにいただきました 青い風船ぴよぴよ


そして引き渡しの時にいただいたのが・・・

きこりんグッズ010503

こちらの檜のカレンダー&風景写真の壁掛けカレンダー(未開封のため写真は省略)

「あれ???きこりんカレンダーはいただけないんですか?」
と、ブログできこりんカレンダーの存在を知っていた私は、図々しくも営業さんに催促してみると・・・

「残り一つなんですよ~(笑)」
といいながら、しぶしぶ車から持ってきてくださいました 笑

設計士さん「なんでそんなの知ってるんですか・・・?」

きこりんグッズ010502

↑めでたくゲット!

そして楽しみにしていた引き渡しプレゼントは・・・

きこりんグッズ010504

住林オリジナル温室度計でした k

う、うん、まぁ、湿度計欲しいと思っていたのでうれしいです、よ。

住林さん、いろいろありがとうございました jumee☆thanks1




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/01/06.Tue

今年の目標はズバリ!


家事をきちんとすること。 jumee☆vacuum1pjumee☆cleaning1gjumee☆trashday1b

はい、これ、主婦としては基本中の基本ですね。

しかし、残念ながら結婚してから今までこの基本ができていなかった私 ガクリ

レオパレスにいた頃なんか、「キッチンが狭い~」と料理はしないわ、「半年だし~」と掃除はしないわ・・・我ながら情けないっす z

新居に越したからには、今年は花嫁修業するつもりで(←いまさらっ?(笑))家事を一から勉強しなおし、一生懸命努める所存でございます。


さて、新居に越してきてから2週間ちょいが経ちました。

とりあえず、1階の段ボールはすべてなくなったので(←2階に行っただけ、ともいう)、明日あたりからぼちぼち新居のご紹介でもしようと思っています。


ところで、新居に住んでからの息子の様子なのですが x

越してきたすぐのころは息子が広い家にビビってしまい、床の上に座らせても「抱っこ抱っこ~」で抱くなりおんぶするなりしなくてはいけなくて全然身動きが取れない状態でした。

最近は怖がることもなくなってきたようなのですが、夜、何度も起きるようになりました。

レオパレスにいたころは、新居に越すのと同時に夜の授乳もやめようかな~なんて思っていた時期もありましたが、息子の精神的なストレスを考えるとやめたほうがいいと思い、授乳を続けてはいたのですが・・・ここ数日は夜中1時間置きに起きて授乳。

1時間置きって・・・産まれてすぐのころよりも頻繁じゃん!

私、寝た気がしません ハァハァ
↑まぁ、授乳しながら寝てるんですけどね。

さらにさらに、一時期は改善されたかと思った便秘もまた復活し・・・再び浣腸に頼る日々 えーん

浣腸のたびに大泣きするので、もう可哀そうで・・・。

どうにか改善する方法はないものか。

困ったもんです かお




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/01/07.Wed

新居完成披露 -玄関まわり-

 
今日から新居のお披露目をしてゆきたいと思います 家キラキラ(オレンジ)

楽しみにしてくださっているというコメントをたくさんいただき嬉しい限りなのですが・・・いたって普通の家なので、あまり期待しないで見てくださいね 笑

まずは玄関周りのご紹介。

家の中でなくてごめんなさい(-_-;)

我が家のシンボルツリー「ヤマボウシ」です。

新居010701

ヤマボウシは落葉樹なので今は葉はありませんが、6~7月には白い花も咲き、9月頃には赤い果実もなるようです。

シンボルツリーについては夫の一存で決めました。

私はあまり植物に詳しくないので・・・特に異存はなしです。

ちなみに本当は植物を植えるのは夏や冬は避けたほうがいいそうですが、どうしても新築と同時に一本木が欲しいという夫の思いがあり、植えてもらうことにしました。

ウッドデッキの上は引っ越しの時に土足解禁にしてしまったので乾いた土で汚れてしまっていますが、そのうち綺麗にしたいと思い、昨日デッキブラシを買ってきました。

毎日寒いのでなかなかやる気になれませんが・・・jumee☆snowman2L


旧居では家の南側には芝が敷いてあったのですが、工事でほとんどはがされてしまいました。

新居010702

現在の玄関前はこんな感じで砂利の前は土になってしまっています。

砂利の下には除草シートを敷いてもらい、土との境目に土留めがあるのですが・・・このライン、どぉ思います?

ありえなくないですか!?

なに、この微妙な曲がり方!!

しかも、この土留め、超適当な止め方してあるもんだから、ふんづけると反り返っちゃうんですよ。

見かねた夫が自分で杭を持ち出して何箇所か止めていましたが・・・緑化さん、頼みますよ、素人じゃないんだから~、適当な仕事しないでください kao07

このラインといい、土留めといい、もう一度きちんとやってもらうようお願いしようか悩み中です。


東側から見た玄関です。

新居010703

てか、写真がどれもどんより曇り空な感じで暗くてすみません z

なぜにこんなに暗いのだろう・・・

新居010704

インターホン、表札、ポストはこんな感じで配置されております。

表札の表記の仕方はわりと悩みました。

うちの苗字はアルファベットにすると5文字しかないのでバランスがとりにくく、夫の名前も表示したらどうかと思ったのですが本人が激しく嫌がったため、名字の前に名前のイニシャルをつけることにしました。

新居010705


名前のイニシャルは我々夫婦同じ「K」なので。

この表札は後ろのガラスがすごくきれいでとても気に入っています。

ステンレスの部分はヘアラインになっていて、ポストとの相性も抜群です!


最後に夜の玄関です。

新居010706

照明はシンプルに玄関の上にダウンライトを2つ。

連動タイプのもので人感センサーになっています。


外構は大したことしていないのにいきなり玄関周りの紹介ですみませんでした。

明日は玄関の中にご招待の予定です 顔 ニコ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

