--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/04.Sun

初売り、行っちゃいました♪

 
1月2日、初売りに出かけてきました d

一時期よりは物欲がおさまってきたものの(というか、だんだん怖くなってきた)・・・まだまだ欲しいものはたくさんあります。


この日、まず向かったのは大型ショッピングモール x

ここではパスタパンを買うつもりで、とあるキッチン雑貨屋さんに行ったのですが、まず目に入ってきたcalphalonの鍋に一目ぼれ。

定番の商品とは少しデザインが違うものでした。

お値段も定番のものよりはお安く、IH用の鍋をセットで購入したいと思っていた私は、パスタパンはとりあえず諦め(両方買うのは夫のOKが出ませんでした kao06 )calphalonの鍋3点を購入しました。

初売り010302


ところで、IHなんですが、特にオールメタルとかにはしていませんが、今まで使っていた鍋はほぼ使えています。
だから別に買い替える必要はなかったのですが・・・やはり新居ですしねぇ?


鍋を購入し次に向かったのは、いつもお世話になっているアクタスのお店です z

本日からセールということで、レジには行列ができていました z

ここでは、ティッシュケースとお盆を衝動買いです。

セールのティッシュケースとシーツカバーを買うつもりで行きましたが、結局買ったのはセール対象外の商品 笑

初売り010303
↑とりあえずリビングのティッシュケースに・・・

初売り010304
↑ウォルナットっぽい素材。裏にはACTUSのロゴが。

セールに行きセール品以外のものを買ってしまう、よくあることです orz

数量限定で木彫りのをプレゼント、ってことで頂いたのは・・・

ピンクの牛でした 牛

初売り010301



以上、画像に飾りをつけてみましたが・・・ブログ記事を書くよりも時間かかってます 笑

今年はいろいろ写真をいじって遊んでみたいと思っています♪
本当は写真の腕を磨きたいのですが・・・それはなかなか難しいので 汗



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/05.Mon

きこりんグッズ、などなど。

 
今日は住友林業よりいただいたきこりんグッズなどのご紹介です x

なにげにうれしいきこりんグッズ。

本当はきこりんが一番欲しいんだけどぉ・・・我が家はゲットできずです 泣く

きこりんグッズ010501

まず、お申し込み特典としていただいたきこりんカップ×3。

何かの際にいただいた、きこりんストラップ×2。

あと、住まい博に行った時にきこりんノートなんかもいただいた気がしますが、、、引っ越し荷物に紛れてどこかに行っちゃった。

そのほかにもきこりん風船なんかは息子が大好きなのを皆さん知っていて、住まい博や展示場に行くたびにいただきました 青い風船ぴよぴよ


そして引き渡しの時にいただいたのが・・・

きこりんグッズ010503

こちらの檜のカレンダー&風景写真の壁掛けカレンダー(未開封のため写真は省略)

「あれ???きこりんカレンダーはいただけないんですか?」
と、ブログできこりんカレンダーの存在を知っていた私は、図々しくも営業さんに催促してみると・・・

「残り一つなんですよ~(笑)」
といいながら、しぶしぶ車から持ってきてくださいました 笑

設計士さん「なんでそんなの知ってるんですか・・・?」

きこりんグッズ010502

↑めでたくゲット!

そして楽しみにしていた引き渡しプレゼントは・・・

きこりんグッズ010504

住林オリジナル温室度計でした k

う、うん、まぁ、湿度計欲しいと思っていたのでうれしいです、よ。

住林さん、いろいろありがとうございました jumee☆thanks1




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/01/22.Thu

カーテン&ブラインド


先日、リビングのカーテンについて詳しく紹介してほしいというコメントをいただきましたので、今日は改めて我が家のカーテンを紹介したいと思います。


まず、LDで使用しているアイボリーのカーテンです。

無地ですが、生地というか織り方というかがちょっと和風っぽいカーテンなんです。


カーテン012201
↑クリックで拡大。


レースはまだら模様のシンプルなものにしました。

リビング・ダイニングくらいはタッセルなどで遊んでみようかとも思いましたが、レールがいい感じでアクセントになっているのであまりうるさくならないよう、シンプルに付属のものでとめています。

タッセルってこんなの↓
タッセル1 タッセル2 タッセル3


ダイニングの西側の窓は同じ生地でシェードにしています。


カーテン012202


そもそも、LDKの窓にはロールスクリーンを考えていましたが、夏場は窓を開けることを考えると風通しの面でどうなのかと思いやめることにしました。

モダンなイメージのバーチカルブラインドも検討しましたが、子供が小さいと絡まって遊んじゃうとか、お手入れが大変(洗濯できない?)などの理由でインテリア担当さんはあまりお勧めできないとのことでした。

しかも、我々夫婦の職場(私は辞めたけど)でバーチカルブラインドが使われていたため、バーチカルブラインド=職場というイメージができていて、何となく家の中に使う気がしなかったというのもあります。

で、結局普通のカーテンに落ち着いたというわけです。


和室はこちらのプリーツスクリーン 絵文字名を入力してください


カーテン012205
↑クリックで拡大。


光を通した時のすけ感がとてもきれいです。

友人宅ではこれと同じプリーツスクリーンのグリーンを掃き出し窓に使っていましたが、それも畳と合っていて綺麗でした。

友人宅にはゆうよりも少しい大きな1歳の子供がいますが、このスクリーンをくしゃくしゃにしてしまうそうです。

でも、わりときれいに元に戻るようでした。


続きまして、寝室のカーテン 絵文字名を入力してください


カーテン012206
↑クリックで拡大。


天井&カーテン&床がダークブラウンで、かなり渋い部屋になっています。

西側は同じ生地のシェードです。

私はLDで使っていたカーテンの色違いのブラウンを使いたかったのですが、夫が反対!

昔の和服みたいで嫌なんですっ絵文字名を入力してください

寝室はLDの生地に比べ、ちょっと光沢があり少し薄手かな?

朝日の光で目覚めたいという夫の希望で遮光にはしませんでした。

しかし、今の時期はまだ朝日が昇る前の起床ですが・・・

レースはLDのレースの色違いでブラウンにしました。

ブラウンと言っても光にあたるとほとんど白っぽく見えます。

どうせブラウンにするならもっと濃い色がよかったな~と思います。

そうでないと、白いカーテンがちょっと黄ばんだようにも見えなくもない??? z


さて、最後になりますが子供部屋の紹介です。

こちらは南側の窓に付けたブラインドです 絵文字名を入力してください


カーテン012203
↑クリックで拡大。


これはねぇ・・・最初見た時、やっちまった x と思いました z

ここ、半ばインテリア担当さんの意見を無視し、私の好みで強行した色の配色になっているのです。

センスないくせになんて事をしてしまったんだ、私ってば。

やはり、プロの意見をきちんと聞くんだった・・・ ガクリ

と、凹んでいる私に、生産担当さん&営業担当さんは「全然いい感じですよ~」と慰めの言葉をかけてくださったのでありました。

本当にそう思ってる・・・?kao06

しかも、しかも、施主支給で付けたカーテン 絵文字名を入力してください


カーテン012204


この部屋はまだ使わないのでカーテン1枚でいいや、と。

開け閉めはしたくないけど、光は入ってほしいということで、ちょっと厚手のレースのカーテンにしたのですが・・・これまた失敗。

この部屋はとてもセンスの悪い部屋になってしまいました orz


改めて、インテリア担当さんのセンスの良さを実感したのでありました。

そして、自分のセンスのなさもね 汗




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/02/01.Sun

衝動買いしたステーショナリー

 
電化製品に引き続き、衝動買いしてしまったステーショナリーグッズ。


フランフランにて。


シュレッダー。

シュレッダー

なんか、欲しかったの 笑

うち、シュレッダーあるんですよ(笑)

電動の大きいやつがね。

でも、ちょっとしたハガキとかを捨てたいときに、こういうのがあったら便利かな~と思って・・・

グリグリしたかったの ぐるぐる

でね、買ってから説明書みたらこう書いてありました。


使えないもの:ハガキ


ハガキ使えねーーーのかよ!? x


まぁ、ハガキもグリグリしちゃってますけどね。



そしてこれまた、フランフランにて。


デスクトップアクセサリー。

ペン立て

ダークブラウンの木の感じに一目ぼれしちゃいました。

左から、ペン立て、テープカッター、ペン立て、カードホルダー。

各パーツごとに売っているのですが・・・なぜかペン立て二つ買ってしまいました。

これ、失敗~。

しかも、ひとつひとつが1,000円くらいして、ベースも合わせると合計5,000円くらいかかってるの、これ z

ちなみにお猿さんとアヒルちゃんは、指人形です。



最後にネットショッピングにて。


マスキングテープ。

マスキングテープ013101

x 倉敷意匠計画室 恋文マスキングテープ


ちょっと前になりますが、あぶりしゃけさんがマスキングテープを紹介されていたのを拝見して、新居に引っ越したら絶対に買うぞ!と心に決めていたのです。

壁に貼っても綺麗にはがせ、文字も書けちゃう、便利なテープ z

ただ、私が購入したのは、柄もの(しかも色が濃い)なので、文字を書いたりするのはちょっと無理そうですが。

今はメモ書きや切り抜きをデスク横の壁に貼ったりするのに使っています。

この他にも無地のものから水玉やらチェックのものなどなど、いろいろなマスキングテープがあります♪

ラベル用にはもう少しおとなしい柄か無地のものがいいですね。

また探してみよ~っと 絵文字名を入力してください

あぶりしゃけさんの紹介されていたマスキングテープの本というのも、なかなか気になります!


マスキングテープ1  マスキングテープ2  マスキングテープ3




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/02/03.Tue

乾度良好バスマットの使い心地

 
今日は、以前ブログで紹介しました乾度良好バスマットの使い心地について書きたいと思います♪

マウス(左クリック) 紹介記事はこちら

乾度良好バスマット020301

まず、我が家で使用しているのは写真にもありますとおり、脱衣所と洗面台の前。

毛足が長く、とても重厚感のあるマットです。

このマット、息子をお風呂からあげるのに大いに役立っているんです!

今まで、息子をお風呂からあげる時は、長座布団にバスタオルを敷きそこに寝かせていたのですが・・・この狭い洗面所に(前はもっと狭かったけど)座布団とか置きたくないしどうにかならないものかと思っていました。

このマットだとわりと厚みがあるので、お風呂からあげてそのまま寝かせちゃってもOK!←てか、寝かせるのはおむつの時だけなんですけどね(いまだにテープ式紙おむつの経済的1歳児)

しかも、さすが乾度良好、びしょびしょの息子を座らせても冷たいと感じることはなく、すぐにさらりとしてくれちゃうんです!

う~ん、快適 z

正直なところ、夫のすぐ後にお風呂に入ることもめったにないし、夫も私も浴室内で体を拭いてから出てくるので「2人目も足元がつめたくありません。」というのはあまり実感がないし、今までもヒヤッという思いをしたことはないのですが・・・

マット自体のフカフカさは超快適です ムフフ

ただ、一本一本の毛が太いので、触り心地が良いという感じではありません。

あと、以前まではバスマットは洗い替えを用意し洗濯する時は交換しながら使っていましたが、このマットは名前の通りすぐに乾くので、洗い替えを用意する必要はありません!


そしてバスマットと一緒に購入したこちらのタオル こちら

タオル020303

キッチンと1階トイレで愛用しています z

このタオルはふかふかで肌触りも良くて吸水性もよく、買って良かった一品です!

しかも、在庫処分で300円でGET!超ラッキー♪

1枚づつしか買わなかったのが本当に悔しくて、洗い替えも買っておけばよかったと超後悔。

だって、今からこのタオルだけ買おうと思うと送料かかっちゃうんだもん~ むぅ・・・ ←ケチケチ

このタオルはフェイスタオルだけでなくバスタオルのあるので、今のバスタオルが古くなったらここで新しいの買おうっと j


フェイスタオル




ところで以前も書きましたが、洗面台の前には当初別のマットを購入したんです。

そのマットは今は2階の洗面台の前にいます 絵文字名を入力してください

洗面台020302

内覧会では紹介しませんでしたが、こちらが2階の洗面台・・・当然のようにここもダークブラウンです 笑

マットのサイズはむしろこっちのほうがぴったり!

この洗面台は2階の加湿器に水を補給するのと、たまに使われるトイレの手洗いとしてくらいしか使われていませんが、あると便利。

ちなみに鏡の収納にも引き出しにもほとんど物は入っていません。

子供が大きくなってきた頃にでも、活用されることでしょう ぴよぴよ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

