--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/01/07.Wed

新居完成披露 -玄関まわり-

 
今日から新居のお披露目をしてゆきたいと思います 家キラキラ(オレンジ)

楽しみにしてくださっているというコメントをたくさんいただき嬉しい限りなのですが・・・いたって普通の家なので、あまり期待しないで見てくださいね 笑

まずは玄関周りのご紹介。

家の中でなくてごめんなさい(-_-;)

我が家のシンボルツリー「ヤマボウシ」です。

新居010701

ヤマボウシは落葉樹なので今は葉はありませんが、6~7月には白い花も咲き、9月頃には赤い果実もなるようです。

シンボルツリーについては夫の一存で決めました。

私はあまり植物に詳しくないので・・・特に異存はなしです。

ちなみに本当は植物を植えるのは夏や冬は避けたほうがいいそうですが、どうしても新築と同時に一本木が欲しいという夫の思いがあり、植えてもらうことにしました。

ウッドデッキの上は引っ越しの時に土足解禁にしてしまったので乾いた土で汚れてしまっていますが、そのうち綺麗にしたいと思い、昨日デッキブラシを買ってきました。

毎日寒いのでなかなかやる気になれませんが・・・jumee☆snowman2L


旧居では家の南側には芝が敷いてあったのですが、工事でほとんどはがされてしまいました。

新居010702

現在の玄関前はこんな感じで砂利の前は土になってしまっています。

砂利の下には除草シートを敷いてもらい、土との境目に土留めがあるのですが・・・このライン、どぉ思います?

ありえなくないですか!?

なに、この微妙な曲がり方!!

しかも、この土留め、超適当な止め方してあるもんだから、ふんづけると反り返っちゃうんですよ。

見かねた夫が自分で杭を持ち出して何箇所か止めていましたが・・・緑化さん、頼みますよ、素人じゃないんだから~、適当な仕事しないでください kao07

このラインといい、土留めといい、もう一度きちんとやってもらうようお願いしようか悩み中です。


東側から見た玄関です。

新居010703

てか、写真がどれもどんより曇り空な感じで暗くてすみません z

なぜにこんなに暗いのだろう・・・

新居010704

インターホン、表札、ポストはこんな感じで配置されております。

表札の表記の仕方はわりと悩みました。

うちの苗字はアルファベットにすると5文字しかないのでバランスがとりにくく、夫の名前も表示したらどうかと思ったのですが本人が激しく嫌がったため、名字の前に名前のイニシャルをつけることにしました。

新居010705


名前のイニシャルは我々夫婦同じ「K」なので。

この表札は後ろのガラスがすごくきれいでとても気に入っています。

ステンレスの部分はヘアラインになっていて、ポストとの相性も抜群です!


最後に夜の玄関です。

新居010706

照明はシンプルに玄関の上にダウンライトを2つ。

連動タイプのもので人感センサーになっています。


外構は大したことしていないのにいきなり玄関周りの紹介ですみませんでした。

明日は玄関の中にご招待の予定です 顔 ニコ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(14) | Trackback(0)
2009/01/08.Thu

新居完成披露 -内玄関-

 
さて、今日はついにおうちの中にご招待です!

ドキドキ ムフフ なんだかちょっと恥ずかしいですね。


どうぞ、いらっしゃいませ~♪


新居010801


玄関ドアを開けますと目の前に横長のニッチ、左手には下駄箱そしてその奥にリビングへの扉となっております。

我が家は、玄関に広さを求めなかったので、決して広い玄関ではございません。

狭い空間ですので、これ以上圧迫感を出さないためにも下駄箱は低いタイプのものにしました。


右手にはシューズクローゼット、そして、カタログで一目ぼれしたアクタスのSURFミラーでございます!


新居010802


衝動買いに近かったミラーですが、これには大満足です z

このミラー、本物のサーフボードのように反りがあるんだそうです。

よ~く見ると、上の部分と下の部分がちょっと壁から離れているんです。

そんなところにもこだわりがあるんですねぇ・・・でも、私、このミラーを最初に見た時は葉っぱをモチーフにしているのかと思っていました(^_^;)


下駄箱の上には苔玉の盆栽を飾ってみました。


新居010803


一応、和モダンを演出してみたつもりですがいかがでしょう?

これは夫と一緒に雑貨屋さんで一目ぼれして、新居が完成したら絶対に買おうと心に決めていたものです。

新居完成間近に売り切れで店頭から姿を消してしまったのでショックを受けていたのですが、入居後お店に行ったら新しいものが店頭に並んでいました。

しかも、お正月バージョンっぽくちょっとめでたい飾り付き 門松

即購入しました z


そして悩みに悩みまくった、横長ニッチの飾り。


新居010804


ニッチを作ったのはいいものの、横長って難しくね?と思い、インテリア担当さんに相談してみたりし、とりあえずこんな感じになりました。

冬をイメージしております 雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue


新居010805


くまさんたちは最初はいなかったのですが、先日雑貨屋さんで購入し追加しました。

くまさん無しバージョンも個人的にはシンプルで好きなのですが・・・どっちがいいかしら?

くまさんの奥の棒フレグランスは、友人から頂いたもの。

玄関がレモンの香りでいっぱいです 絵文字名を入力してください


そしてお次はシューズクローゼットの中です。


新居010806


夫のバイク用品が並んでいます。

俺の収納だぜ!と言わんばかりに、ヘルメットをど真ん中に置かれてしまいました 笑

ここに何かをしまいたいときは、夫の許可が必要になりそうです 笑


玄関奥の右手には、エントランスクロークがあります。


新居010807


ここはですね、ドアの前が狭いため、開き戸ではなく折れ戸にすればよかった、と夫が後悔しておりました。

う~ん、確かに!! 汗


最後に下駄箱の上につけたブラケットです。


新居010808


このほかにダウンライトもあります。

どちらの照明も人感センサー付き。

玄関は人感センサーにして本当によかったと思います!すごく快適♪


以上、内玄関編でした。

次回はリビングにお招きしたいと思います~ kao02





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(16) | Trackback(0)
2009/01/09.Fri

新居完成披露 -リビング-


今朝は起きたら吹き抜けから見える庭が一面銀世界で、ちょっと感動 うわぁ・・・a

子供のように、ワクワクしてしまいました。

しかし、家の中はいつものように寒くない。

すごく幸せです くり抜きハート1


さて、今日はリビングへご案内します。

外は寒いですから、ささ、どうぞおあがりください jumee☆guidance1pR

え?なんです???ケーキ いちごケーキ2 を持ってきてくださったと???

きゃあ、おいしそうなケーキ z

紅茶入れますので、どうぞゆっくりして行ってくださいね・・・コーヒー


と、小芝居はこのくらいにして (^_^;)

我が家のリビングです こちら


新居010902


まぁるいラグに、まぁるい座卓。

大きなソファはありませんが、

代わりに、一人用の体にフィットするソファを二つ。

以前書きましたが、予定通り一つは無印良品(赤)のもの、そしてもう一つはニトリ(ブラウン)です。


リビングの北側には、縦格子。


新居010901


格子のブラウンに淵の色を合わせて時計を買いました。

一家に一台、電波時計です jumee☆point1d

山奥なので電波を受信してくれるのか心配でしたが、大丈夫そうです(笑)

省エネタイプで夜に(暗く)なると秒針が止まるそうです。

最近の時計ってすごいんですねぇ


2階から見下ろすと、こんな感じ こちら


新居010903


ラグの直径は250センチです。

座卓は120センチ・・・だったかな?


テレビボードは、カリモク家具で一目惚れしたものです!


新居010904


ボードの中には、Wii、プレステ2(←3じゃないのよ泣き顔)、DVDレコーダーなどが所狭しと並んでおります。

そしてボードの下から顔を出しているバランスWiiボードが、なんともイケてない 汗

これもテレビボードの中に入ってしまえばいいのに!

テレビは42型を買いましたが、最初は大きく感じたものの、やはり見慣れてくるともっと大きくてもいいかもという思いもあります。

でも、結局はどのサイズを買っても同じことを思うのかな、と。

我が家はこのサイズで充分な気がしますね。

テレビボードの向こう側には、べたですがそのうちグリーンを置きたいと思っています。


こちらは夫のこだわりの円座卓でございます こちら

新居010905


気に入った久和屋さんの商品が半年待ちということで、そのお店のご主人が「うちで作ってやるよ!」と。

お願いしては見たものの、実物を見ての購入ではないし、どの程度のものができるのか保証がなかったのでちょっとドキドキしていましたが・・・

その出来は120%満足できるものでした。

ベースは久和屋さんのテーブルですが、オーダーということで、色を床の色に合わせて少し濃くしてもらったり、天板の厚みを少し増やしてもらいました。

この足のドシッとした感じ、好きです z


カーテンレールはこちらに詳しく書きましたが、グレイスノーヴァ19のダークマホガニーです。


新居010906


あとから、カーテンレールなんてあまり目がいくものではないし、もっと安いものにしておけばよかったかなぁ、なんて思いましたが・・・このレールにして本当によかった!!

これは、モダンなおうちを目指す人にはお勧めです jumee☆point1e

レースのカーテンはいろいろ見て選んだものは予算が折り合わず、結局最初にインテリア担当さんに紹介していただいたものに決めました。


新居010907


カーテンはアイボリーの無地です。
布の織り方がちょっと和風な感じです。

ここのカーテンも、シンプルすぎてつまらなかったかな~と思いましたが・・・いや、はや、大正解!

さすが、インテリア担当さんに提案していただくものは間違いないな、と実感しました。


最後に、リビングで上を見上げると吹き抜け窓&シーリングファン。


新居010908


昨日撮影した写真なので、晴天ですが。

吹き抜け窓から見える青空は、最高!気分爽快! kao04


以上、我が家のリビングでした。


ラインline8ラインline8


昨日、息子が熱を出してしまいました jumee☆faceA120

一昨日から様子がおかしいなとは思っていましたが、

昨日、お昼寝から起きたら泣きやまなくなってしまい、

熱も少しあるようなのであわてて病院に連れて行きました。

夜になると熱がどんどん上がってきて39度以上に!

産まれてから風邪は何度か引いていますが、

発熱したのは初めてで、私もかなり動揺してしまいました。

夜は一時間置きの授乳どころではなく、

ず~っと授乳状態 z

座薬ももらってきたので、処方しようかどうしようか迷いましたが、

とりあえず朝まで待つことに。

長い夜でした。

朝になったらどうにか熱は下がったようなのでホッとしました。

今は私の背中で元気に叫びまくっています(笑)


皆さんもどうか風邪にはお気を付けくださいね seeyou



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(18) | Trackback(0)
2009/01/10.Sat

新居完成披露 -和室-


今日はダイニング・・・ではなく和室のご紹介です 松

jumee☆point1e ダイニングは明日また家具が搬入される予定ですので、そのあと紹介させてください。

当初、和室は無しでもいいかと考えていた我が家ですが、結果的にリビングの奥に4畳半の小さな畳の部屋を造りました。


新居011016


和室の窓は、和風のプリーツスクリーンにしました。


新居011007


色はインテリア担当さんの勧めで濃いめのピンク色。


新居011008


レースもちゃんと付いています!

このスクリーンを見たとき、、、

あぁ、畳もピンクにすればよかったとプチ後悔しました 困り顔

我が家で採用したのはこちらの畳です。

綾波縁無畳
『校倉 - 交色』

実際にはられてみると、そんなに色味は出ないのですね。

新居011012


そして奥には仏壇があります。


新居011009


仏壇にはふたつ扉が付いていて、内側の扉を閉めるとこんな感じ。

この模様を気に入り、購入に至りました。

襖の模様も花柄なのでちょうど良かったです。


新居011010


襖の取っ手は、私の好みで四角にしてもらいました。


新居011011


神棚の棚板も付けてもらいました。


新居011013


この棚板…設置されたとき、ものすごく違和感がありました。

我が家は基本的にダークブラウンを使っているので、白木が浮くのです!

その浮いた感じがどうしても嫌で、棚板もダークブラウンにしてもらえないかと生産担当さんに相談したところ、声を大にして反対されました(笑)

白木もだんだん焼けてくるので、そのうち違和感なくなる、と。

というか、もう設置された後だったので、色を塗ることになるといろいろ手配が面倒だったようだし、追加費用も結構かかってしまうとのことで・・・。

まぁ、でもどっちみち神棚が白木ですからね。

せめて神棚は屋根の色がダークブラウンのものにしてみました x

こんなのもあるんですね。


最後に天井です。


新居011014


板張りにしたのはとても感じよかったのですが・・・このライトが・・・。

枠は四角だけど中が丸くなってるのが丸見えだし・・・

せめて下に蓋(?)みたいのがされていればよかったのですが、ふたをするとそこに虫が入り込むとかで、最近はダウンライトにはあまりつけないそうですね。

後付け可能なら、和室だけでもつけてもらいたいなぁ… k


以上、本日は和室のご紹介でした。


ラインline29


昨日、コメントでご質問をいただきましたのでちょっと写真を・・・


新居011015


リビングのカーテンレール、レースのレールはこんな感じでついています。

後ろはいたって普通なレールなのですね。
↑指摘されて改めて見るまで知らなかった(^_^;)

レースのカーテン閉めると全く見えない感じです!




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/01/11.Sun

新居完成披露 -1Fトイレ-


今、世間は3連休なんですよねぇ。

もちろんお仕事柄、関係ない人もたくさんいるでしょうが・・・

うちの夫は土日祝日休みのサラリーマン。

しかし、昨日も明日もお仕事だそうです。

今日はかろうじて休めたようですが。

我が家に3連休は関係ありません。


ということで、今日も内覧会を続けます jumee☆point1d


本日は1Fトイレの紹介です。 ダイニングでなくてごめんなさい・・・

いたって普通のトイレです 絵文字名を入力してください


新居011101


初売りでもらったピンクの牛は行き場を失い、ここにいます。

最初、手すりカウンター下のペーパーホルダーがステンレスのほうがカッコいいのに、と思っていましたが、実際についてみるとステンレスよりも白のほうが便器やリモコンと合っていてよい気がします。

壁紙は土壇場で変更した、ブラウンのもの。

便器はアラウーノS。


新居011102


床はサニタリー用フロアで色はダークブラウンです。

手洗いは壁に埋め込みタイプで、水洗はプッシュ式。

ホントは自動水洗にしたかったんですけどねぇ…


新居011103


飾ってあるお花はプリザーブドフラワーです。

枯れないやつね(笑)


そして最後に、先日紹介したブラシとダストボックスです。


新居011104


ダストボックスは紹介したものとは形が違いましたね、ごめんなさい。

こちらはネットではなくアクタスのお店で購入したものです。

本当はトイレの奥のほうに置くべきものなのでしょうが、入口の前に置いています。

THE 見せるトイレブラシ 笑

オブジェですから jumee☆point1e


ライン35


内覧会を始めてから、ブログ村のランキングがグググッとあがりました jumee☆up1

これもひとえに皆さんの「愛のポチっ」のおかげです。

本当にありがとうございます パステルハートオレンジ

嬉しい、とっても嬉しいのですが・・・ちょっとビビってます(笑)←小心者なもので

内覧会、少しでも皆さんの参考になれば幸いです にこ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


内覧会。 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

