--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/11.Wed

1か月点検。

 
昨日・・・・・・・



キリ番77777



自分でキリ番GETしちゃいました 笑


アハ・・・ 笑


ところでブログ村のランキングですが、内覧会を始めてから勢いよくランキングがアップし、内覧会が終わった今も10位以内をキープさせていただいております。

これも、ひとえに応援してくださっている皆さんのおかげです。

こんな拙いブログにいつも足を運んでくださり、とても嬉しく思っています。

そして愛のポチまでいただき・・・

本当に本当にありがとうございます z

これからも、少しでも皆さんの参考になるような内容が書けるよう努力してゆきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします♪




さて、本題へ。


月曜日の午後、1か月点検のため営業さんが我が家に来てくれるとのことでした。

営業さんに出すコーヒーを落として待っていたのですが・・・

なんと来たのは全部で4人!

営業Tさん、設計士さん、インテリア担当さん、Tさんの教育下にある新人営業Oさん。

Oさんには以前引っ越しのお手伝いをしていただきました~♪

コーヒー足りません~!追加でお願いします~ コーヒー

てか、Tさんだけだと思ってあまり片付けしませんでしたよ~、皆さん来るんだったらもっときれいにいておいたのにぃ~、って言ったらTさん凹んじゃいました。

いやいや、それだけTさんには親しみを感じているというわけで・・・(え?勝手に親しむな?)



さて、1か月点検に備え、夫とチェックしておいた点をいくつか。

まずは洗面所。


点検021102


洗面台の上の収納なんですけど、左側だけドアの開け閉めがスムーズにいかない感じなのです。

○で囲った部分に問題あり?


そして、もう一つ洗面所なんですが・・・


点検021103


これは、写真ではまずわからないと思うのですが、○で囲った部分にぽこっとデコボコがあるのです。

私は全く気付かなかったのですが、夫が発見!


あと、ものすごく目立つのが・・・


点検021101
クリックして拡大してみてください。


和室横、階段のところの壁なのですが、四角く切り貼りしたクロスが目立ちます!

これはねぇ・・・なしでしょ? 顔01


そしてもうひとつ、これは先日営業さんがお客様を連れていらした時に発見したものなのですが・・・


点検021104
クリックして拡大してみてください。


吹き抜け窓のど真ん中に手の跡が!?

まぁ、よ~く見ないとわからないようなものですが・・・絶対、私たちの手ではありませんから!

クリーニングしきれていないのでしょう jumee☆cleaning3p


以上、私たちで気付いたところをお伝えした後、営業さんズは各部屋をチェックしてくれました。

そして、キッチンのクロスのめじの切れやリビングクロスの継ぎ目、サッシのちょっとしたぶつかり?などなど問題点を見つけ出してくれました。

修正点については後ほど生産担当さんが連絡を下さるそうです。

経過についてはまた報告したいと思います~ seeyou


ハナ   ハナ   ハナ   ハナ   ハナ   ハナ   ハナ


今日は祝日なんですね~ z

今朝も夫を普通に仕事に送り出したので・・・休みって気がしないのですが。

今日はこれから私の母が2泊で家に遊びに来ます。

そして母に協力してもらい、この2日間で何とか息子を断乳させようと企んでおります ふふっ

ということで、夫は会社に2泊の予定(泣き声で眠れないと困るから)

まだまだ母乳に執着のありそうな息子ですので、成功するかどうかはわかりませんが。

こちらの経過も後ほど・・・(笑)

ぴよぴよ



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/02/13.Fri

1か月点検。チェックポイント、by 営業マン。

 
今日は13日の金曜日~ 青ガイコツ


さて、月曜日の1か月点検の際に営業さんがチェックしてくれ、補修が必要と判断してくださった点を今日は紹介したいと思います。


ちなみに、1か月点検の翌日、生産担当さんではなく、住林下請けの工務店責任者さん(前にも書きましたが、大森南朋似のイケメンさん)から直接連絡をいただき「補修部分についてこれから確認に伺ってもよろしいですか?」ということで訪問されました。

超素早い対応!?←でも、急すぎるよ。せめて前日くらいに連絡欲しかった 汗

そのとき、すぐに直せるようなところは、ちょちょいのちょいと直していってくださりました。


まずは、キッチン。


点検6


家電収納部分のクロスのめじの切れ。

こちらは来週クロス屋さんがいらしての補修してくださることとなりました。



つぎに、リビング格子横の壁。


点検1


リビングと言っても裏側(ホール部分)なので見えないところです。

夫も私も全然気付きませんでしたが・・・これはうちでやってしまった可能性が高そうですね。



そして同じくホールの勾配天井部分。


点検2


クロスめじの切れ。



リビング窓。


点検3


開ける時にちょっとこすれるのが気になるとのこと。

ほとんど気にならない程度なのですが・・・

これは、工務店責任者さんがその場で、調整してくださいました。



吹き抜け部分のクロス。


点検4


営業さんいわく、クロスの切れ目が気になるとのことなのですが・・・
(写真真ん中あたりに切れ目があります。)

私も夫も全然気にならない程度のものです。

ここは、責任者さんも困って、「他とあまり変わらないですよねぇ・・・う~ん」とうなっておられたので、うちも気にならないので補修は無しでいいですよ、ということにしました。

クロスの保障は2年間ありますので、今後気になってくるようだったらお願いします、ということで。



最後に2階。


点検5


子供部屋、寝室ドアのしまりがちょっと悪いので調整していただきました。


あと、前回うちが気になる部分として補修をお願いした、洗面台の収納の扉についても、この日に調整してくれました。


さらに、息子のつけた傷もこの通り。


床の傷021307


よ~く見ると色がちょっと違ったりしますけど、凹みがなくなっただけで充分です。

この他にも無垢床のほうでついてしまった傷もいくつか直してくださりました。

こちらはどこが傷だったのかわからないくらいになりました。

証拠写真撮っておくんだったー、と後悔 汗


クロス関係については、来週補修予定です。

あと、恐怖の吹き抜け窓の手あとも、再度クリーニングしてくださるとのことでした。

ひよこ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/18.Wed

和室の照明、交換。

 
1月の末、インテリア担当さんからお電話をいただきました。

久々のICさんからの連絡に、なんだろう?とワクワクしていたら、とても話ずらそうに口を開くICさん・・・


「あの~・・・ワックスマンのお支払なんですけど・・・」



ん?



ワックスマ・・・・・ン?



(*゜ロ゜)ハッ!! ワックスマン!!!



いたねぇ、そんなやつ。


こんなやつ ↓

ワックスマンエックス



インテリアフェアの時に購入した、ワックスがけ用のモップ jumee☆cleaning3g

引き渡しの時に商品と請求書をICさんからいただいていましたが、家の引き渡しというハイテンションのなかで、ワックスマンのことなどすっかり忘れてしまった私(夫もね)

そして階段収納の下に放り込まれ、思い出されることはなかったのです。

ゆえにお支払いのこともすーーーっかり忘れていました。


ICさんに電話をいただき、あわてて請求書を探したのですが・・・見つからない ガクリ

ホントすみません、と、翌日ICさんに電話し金額と振込先を確認し、すぐにお支払いは済ませたのでありました。

お恥ずかしい限りです・・・ むぅ・・・



そしてその電話の際に「何は気になる点はありませんか?」と聞かれ、前から「んっ?」と思っていた和室のスクエアダウンライトについてちょっと相談してみました。

絵文字名を入力してください

和室ダウンライト021803


スクエアと言いつつ、中がまぁるくなっているので、なんかすごく残念な感じ。

ライトをつけるとそんなに気にならないようにこの写真では見えますが・・・実際はうっすら丸が見えるんです。


そもそも、ダウンライトって丸でも四角でもそうですが、蓋がついていないので昼間見上げるとあまりかっこよくないものですよね。

最近は蓋をつけないのが多いという話は以前ICさんから話を聞いていました。

その理由は虫が入り込んでしまうとか、ないほうが電球の交換が楽とか。

でも、この照明はちょっと手間でも蓋をつけたいと思い、可能かどうか聞いてみたんです。

すると、蓋をつけるのではなく照明自体の交換を勧められました。


↑こちらの照明はコイズミの商品でパナソニックの商品なら中が丸くはなっていないとのこと。

ICさん、すぐに資料を作って送ってくださいました。


和室照明プラン

↑ 左側がコイズミで、右側がパナソニック。


そうそう、こういう(右側)イメージだったのよ jumee☆point1d

って、もともとのプラン写真でちゃんと中が丸くなっているのが確認できるのではありませんか!

つまり、私たちがちゃんと確認しなかったのが悪いんです z

しかし、ICさんはきちんと説明しなかったのが悪かったんですと言ってくれ、照明自体の定価はほぼ同じなので、差額なしで結構です、と。

本来なら買い替えになるわけですから、商品分の金額を支払うことになってもしょうがないところなのに・・・
(まぁ、そこまでして交換するかどうかわかりませんが)

しかも、工事費もサービスしてくださるとのこと。


なんと良心的な対応 @0@ (一応声を大にしておきます。笑)


そして昨日、電気屋さんが交換に来てくださいました。


和室ダウンライト021805


満足です。

引き渡し後も、施主の声にきちんと耳を傾けてくれ、良心的な対応をしてくださり、本当にうれしい限りです。

それにしても・・・言ってみるもんですね 笑 笑





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/04.Wed

1か月点検の補修箇所。

 
今朝、起きたら体が痛い・・・ ガクリ

筋肉痛?

思い当たることといえば・・・

日曜日から急に思いたってはじめた、Wii Fit fight
WiiFit
「285日ぶりデスね」って言われちゃいマシタ z

最近、おなか周りに危機感を感じ・・・毎晩お風呂上りにフラフープに励んでいます!

それにしても、日曜日にはじめて今日筋肉痛が来るとは!

日、月、火、水・・・4日目かよ 汗


毎日続けてスリムな体になるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



さて、記事にするのが遅くなってしまいましたが、今日は1か月点検の補修について。
もう3か月点検の日程も決まってるっつーの 笑

1か月点検の翌週、クロス屋さんやクリーニング屋さんが来てくれ、補修作業をしてくれました。


補修021901
↑ クリックすると大きくなります ↑

クロスの張り替えではなく、傷を目立たなくしてくれました。

これでも気になるようなら、小さく切ったクロスを貼りなおしてくれるそうですが、場所的にもあまり目立たないところなので(というか、営業さんに指摘されるまで気づかなかったくらいだし)これでOKとしました。


補修021902
↑ クリックすると大きくなります ↑

勾配天井部分のめじの切れを補修してくださいました。


補修021903
↑ クリックすると大きくなります ↑

こちらも、キッチンの背面収納部分のめじの切れ。


補修021904
↑ クリックすると大きくなります ↑

こちらは、クロスが四角く浮き出てしまっていたところ。

ちょっと写真ではわかりづらいと思いますが・・・前より目立たなくなりました。

よ~く見ると部分的に膨らんでいるところがあるのですが、気にならない程度です。

ここを補修するにはリビングのほうまで大々的にクロスを貼り替えなければならないかもしれないと言われていましたが、とりあえず部分的にクロスを張り替えることに。

今後、切れ目が目立って来るようなら全体的に貼り替えることになりました。


補修021906
↑ クリックすると大きくなります ↑

こちらは写真では全くわからないと思いますが、壁が膨らんできてしまったので、クロスをはがして石膏を削り、再度クロスを貼りなおしてもらいました。


補修021905
↑ クリックすると大きくなります ↑

あとは、クリーニング屋さんに吹き抜け窓についた手垢を落としてもらったのですが・・・

最初工務店責任者さんたちといらしたクリーニング屋さん、布で一生懸命掃除してくださったのですが・・・なんとも要領が悪いというか、綺麗にならないというか・・・布で拭いているもんだから拭きむらができてしまうんですね。

つい、「あの、この人はクリーニング屋さんなのですか?」と工務店責任者さんに聞いてしまったほど 笑

責任者さんは「すみません、ちゃんとした道具を何も持ってこなかったようで・・・」と。


え?(゜∇゜ ;) アンタいったい何しに来たの?


クリーニングしに来ているのに、クリーニングの道具を一切持ってこないってどういうことよ?


埒が明かないので、工務店責任者さんもちょっとイライラしていた様子で、午後、改めてちゃんとした道具を持った人が来てくれるということに。

その後来てくれた人は、よく見るプロの窓ふき道具でササーっと掃除してくださり、あっという間に綺麗な窓になりました。

最初に来た人はなんだったんだろう・・・ 顔01


クロスの補修は午後までかかりました。

ところで、こういう作業しているときって、皆さん何されてます?

私は、どうしていいのかわからず・・・フラフラしてみたり、パソコンに向かってみたり、とっても落ち着かない。

お茶とか出したり・・・しないですよねぇ???





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/03/05.Thu

棟梁、再び我が家にやってくる。

 
先日、和室の照明を交換していただいたことを記事にしましたが・・・実は、このあと、ちょっとした問題が発生しました。

照明を交換してもらった翌日、夫がその異変に気付きました。

4つのダウンライトのうち、右側手前の照明と天井の間に隙間ができているのです。


和室照明022602


わかります?

これって、照明がきちんと付いていないのではなく、天井がたるんで落ちてきている感じなんです。

たまたまその翌日、1か月点検の補修作業のため、工務店責任者さんがいらしたので相談してみると、照明を外しチェックしてくださり、案の定、天井を吊っている紐みたいのが取れているんだか何だかで、天井がたるんでいるとのことです。

補修が必要らしく、後日棟梁と一緒に来てくれるとのことでした。


で、先週、朝8:30に棟梁といらしてくださり、補修作業をしてくださいました。


和室照明022603


左側も一応直してくださったようです。


和室照明022604



ものの30分くらいで作業は終了。

天井が落ちてきたらたまらないですからね。

これでほっと一安心です。


それにしても、この天井って・・・紐で吊ってあるんですねぇ・・・ k




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


点検・補修。 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

