--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/26.Tue

福島旅行 -1日目-

 
前回の記事でも書きましたとおり、週末は東北地方、福島県に旅行に行ってまいりました!

遠出と言えば昨年広島に結婚式で行ってきましたが、その時は結婚式に出ただけの一泊旅行で、観光と言う観光は全然しなかったし、私の母も同行だったため、純粋な家族旅行と言うのは今回が初めてになります x

しかし、今回も純粋に旅行と言うよりは、実は夫のいとこの出産祝いに行くのが目的でした。

福島県には夫の叔母の家があり、昨年広島で結婚式を挙げたいとこのYちゃんが里帰り出産中だったので、ベビちゃんに会いに行くことにしたのです。

広島に帰っちゃったらなかなか会いに行くのは大変ですからね~ 笑

と言うことで、会ってきました、生後1か月のベビちゃん☆

2009052309

んもぉぉぉ、ちっちゃくてカワユイ~ z

ゆうにもこんな時があったよな~としみじみしちゃいました。

顔の大きさ、こんなに違うよ~(笑)



ところで今回の旅行、当初は日帰りにしようかと考えていました。

しかし、夫も土日休みが取れそうだったし、片道5・6時間の運転を一人でするのは大変だろうなぁ~と言うことで、急遽1週間前に宿をさがすことにしたんです!

今回の宿探しのポイントは息子が小さいこともあり、部屋ごはん&部屋お風呂 jumee☆bath1

1週間前だし予約取れるか心配でしたが、何とか良さそうな宿を発見し、予約することができました!


いとこの家を後にし、向かうは会津若松。

2009052302

芦ノ牧温泉の渓山と言う旅館にお世話になりました。

息子は車の中で爆睡~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

電話で予約した時もそうでしたが、とても感じのいいおかみさんが出迎えてくださりました。

2009052303

案内された部屋からの景色は絶景 キラキラ(緑)

息子も大はしゃぎです!

そしてさっそく部屋のお風呂をチェック!!!

お風呂付の部屋に泊まるのなんて、新婚旅行以来ですよ~ z

なんかすご~く、贅沢な気分!(←基本びんぼー症なので部屋付きのお風呂にするのもとっても悩んだ。笑)

ちなみにこの旅館にはお風呂なしのお部屋もあります。

お風呂付にしたので、定額給付金なんて宿泊費だけであっという間にぶっ飛びましたとも! kao06

チェックイン後、ちょっと一休みし、早速お風呂に入ることにしました。

部屋のお風呂は後でゆっくり堪能することにし、とりあえず、貸し切りの露天風呂へ 温泉


2009052304


この旅館には、貸切露天風呂が2か所。

息子はおむつが取れていないので部屋のお風呂にしか入れないと思っていたら、露天風呂や内風呂に入れても全然OKですよと、言ってくださったので、遠慮なく・・・ x

露天風呂からの景色もと~っても癒されました~。

ふだんから山奥に住んでいても、やはり目の前に広がる広大な緑には癒されるものですね パステルハートグリーン


さて、お風呂の後は豪華な夕食が待っていました!

2009052305

すき焼き&馬刺し jumee☆faceA147

ここら辺では馬刺しが名物なんですって~。

すごい肉厚で美味しかったな~・・・夫の分もいただき~ z

鮪のお刺身も、鮎の塩焼きも美味しかった~!

ご飯は筍ごはんでした たけのこ


満腹になり、息子を寝かしつけてから・・・今度は部屋のお風呂に夫婦でゆっくり入りましたとさ。


長くなったので、続きはまた明日 seeyou




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/05/27.Wed

福島旅行 -2日目-

 
昨日の記事の続きです。

旅行出発当日は4時起きで(本当は5時起きの予定だったのに、息子が号泣して4時に起こしてくれた がっくり疲れ切っていた我々夫婦は、夜、ものすごくよく眠れましたとも!

たぶん10時前には爆睡 x

ということで、翌日は朝6時には目が覚めてしまいました。


せっかくなので、もうひとつの貸切風呂にも入ることにしました。

2009052306

こちらは岩風呂 温泉

昨日の檜のお風呂もそうですが、お風呂に続く道がとても風情があります。

早朝のお風呂、少し冷たい空気がとても心地よい 2toushin-fine


朝食も部屋で頂き、チェックアウトを済ませ、今度は喜多方へ向かいました。

ここまで来たら喜多方ラーメン食べなきゃね アップロードファイル

2009052307

って・・・ラーメンの写真は撮り忘れちゃったのですが 笑

ラーメン屋さんははじめ「まっぷる」に載っていた人気NO.1のお店に行こうと思ったら・・・12時前にすでに店の前に30人近くの行列が!!!

並ぶの大嫌いな我々夫婦は即却下(笑)

結局別のお店で、炙り焼きチャーシューのこってりラーメンを半分ほどいただき、満足しました。

基本的にラーメンてそれほど好きではないのです・・・コメが食べたい、コメが!(笑)

お土産もちょいちょい買い込みましたよ~ x

「かりんとうまんじゅう」というのを見つけ、試食してみたら、美味し~!!!

ってことで、自分達用に買ってきました(笑)
↑お土産っていっても自分たちのものばかり~ z


かりんとうまんじゅう、楽天で検索してみたら、売ってましたーーー!Σヽ(゚Д゚○)ノ

黒かりんとうまんじゅう21個入れ かりんとう饅頭(5個入)

ホント、何でもネットで買える時代ですよね~ 絵文字名を入力してください


ちなみに今回初めて高速料金半額上限千円の恩恵を受けました z

2009052308

1日目、本来の料金は、

1,150円+4,700円+2,250円=8,100円のところ、割引のおかげで、

600円+1,000円+1,000円=2,600円

2日目は、6,600円1,000円で帰ってきました!

しめて、11,100円のお得でした! jumee☆SaturdayNightFeverL

この割引、ずっと続けばいいのに~~~♪




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/07/07.Tue

一泊温泉旅行。

先週の金・土と夫には仕事を休んでもらい、県内の温泉地のホテルに一泊してきました。

現在東京に住む、私の弟主催の集まりです パンパカパーン

本当は両親を温泉に連れて行こうと計画していたらしいのですが、うちら家族、そして県内に住む叔父叔母も参加することになりました。

今回の宿泊費等はすべて弟持ちなので、タダ旅行 d ワーイ


ホテルに行く前に、なぜかみんなでお参り

みんなの健康を祈って、パンパン ぱちぱち


2009070302

お線香の煙がすごくて、真っ白になっちゃった~ jumee☆camera1b


2009070301


息子には靴をはかせていましたが、10歩歩くとすぐ疲れて抱っこ~ (笑)

宿に着くと、大はしゃぎのゆう


2009070304


大人数での旅行で広い部屋に興奮し、楽しくてたまらない様子でした。

いつもは9時に寝るのに、部屋を真っ暗にしても全然眠る気配がなく・・・

私と旦那は10時くらいに就寝したにもかかわらず ←はやっ(笑)

別室にて11時過ぎまで起きていたそうです 喜び


2009070303


今回泊まったホテルでは、部屋に子供用の小さなソファが置かれていたり、温泉にはベビーチェアから子供のおもちゃ、おむつ用ダストボックスまで用意されていて、子供連れの家族への配慮がされていました x

ただし、ちゃっかり子供も料金取られているらしいのですが・・・


弟の好意に甘えて、本当に一銭も払わず、楽しい時間を過ごせました。

アリガトーーー、弟よ 福助




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/09/09.Wed

キッズルームのある・・・

最近、すっかり秋らしくなってきましたね~ 紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

暑い日もありますが、窓を開ければ風は涼しくて秋の気配を感じます。

今年は残暑も厳しくなさそうですね。



ところで、ここはいったい、どこでしょう? jumee☆whyR


2009090701


滑り台にぬいぐるみ、壁には大きなテレビ。


2009090702


夫と一緒に遊んでる・・・いや、遊ばれてる(?)息子。







実は、ここ、


2009090703


お好み焼屋さんなんです 食事

でもお好み焼きは映ってない・・・なぜならばもう食べてしまったから!←写真撮るのすっかり忘れたー 手書き風シリーズ30顔5


先日、友人に教えてもらった、キッズルームのあるお好み焼屋さん。

早速、旦那と一緒に食べに来ました。


広い個室には、子供の喜びそうなおもちゃがいっぱい 絵文字名を入力してください

DVDも見ることができます。


子供はおもちゃに夢中になっているので、鉄板でジュウジュウ焼いても、やけどの心配なし!

食べ終わればまた遊びだすので、親はゆっくり食事ができます。

個室っていうのも、子供が騒いでも周りの目を気にしなくて済むので、すごくイイ アップロードファイル


息子が動き回るようになってからは、焼き肉屋さんに行ってません・・・

しかも、家でもまだ焼き肉は禁止。


こういうキッズルームのある焼肉屋さん、近所にできないかな~ z


2009090704




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/09/29.Tue

マリンピア日本海

ちょっと話は遡りますが…

シルバーウィークの1週間前の週末、新潟に旅行に行ってきました 旅行♪

旅行・・・というか、母の実家に祖父母のお墓参りに行くのが今回の目的でした。

私たち家族と、母、そして妹も一緒に。


ただ、せっかく新潟に行くのだから、どこか観光地らしいところにも行きたいと思い、マリンピア日本海に寄ることにしました。


アップロードファイル 新潟市水族館マリンピア日本海


水族館に行くのは久しぶり。

水族館てものすごい癒される空間で、私は大好きです。

独身時代は池袋の近くに住んでいたので、サンシャインの水族館にはよく行ったものです。


2009092002


ゆうは生まれて初めての水族館に、少し興奮状態でした。

大きい魚が近づいてくると、かなりビビってはおりましたが・・・


2009092005


まぁ、そこそこ楽しんでいたようで、よかった、よかった ニコニコ


2009092003


イルカのショーも見ることができました イルカ

動画ばかりとっていて、写真が一枚もなかった・・・

イルカって本当にかしこい動物ですよねぇ。


2009092004


水族館で一番好きな水槽は、クラゲの水槽。

「水母」と書いてクラゲ くらげたん

あぁ、癒される・・・何時間でも眺めていたい。


この日は悪天候だったため、ゆっくりペンギン観察ができなかったのが残念でした ペンギン

というか、子供がいるってだけで、独身時代のようにゆっくり楽しめないものですが。

でも、子供が喜ぶ顔を見るのは、親にとって最高の幸せ ムフフ


今度は動物園にでも連れて行ってあげたいな。。。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

