--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/09/14.Sun

あっさり却下、エコカラット。

住友林業といえば、格子スクリーン・・・かどうかは知りませんが、とにかく住林の展示場で使われていることの多い格子スクリーンに一目惚れし、我が家でも家のどこかに入れたいと思うようになりました。
最初は階段の横に入れようと考えたのですが、間取りが変わり階段横が不可能になったので、リビングにアクセントとしてつけることにしました。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、これ↓が我が家の1F間取り図の一部です。

間取り1

玄関を入ってすぐリビングへと繋がっており、和室の前を通って北側に行くと階段があります。そしてその階段手前の西側に格子スクリーンとちょっとした壁があるのです。
最初、その壁の部分にエコカラットを採用しようと考えておりました。
設計士さんも「いいですね~!」とおっしゃってくださり、プランの間取り図にはちゃんと”エコカラット”と記載されておりました。

しかし、しかしですねぇ、見積もりの段階で提案工事の中に”エコカラット”という文字が見あたりませんでした。「ん?」と思ったものの、すでに予算オーバーの見積もりを減らすどころかこれ以上増やすような話は持ち出すことができず・・・プランにはちゃんと記載されていたし、設計士さんも了解しているはず、もしかしたらあとでこっそりサービスしてくれるのかも?なんて淡い期待を抱いたりしてました。

そして壁紙の打ち合わせに入った段階でエコカラットについて聞いてみると・・・設計士さん曰く「格子スクリーンがアクセントになるので、その隣の壁はシンプルに他の壁と合わせた方がいいと思うんですよね。いろいろやるとうるさくなっちゃいますよ。」と。
確かに言ってることはごもっともかもしれませんし、エコカラットって「汚れやすい(汚れが落ちにくい?)」とか聞きますので、先日1歳になったばかりのチビ怪獣がいる我が家ではこんなに手の届く壁にエコカラットを使うのはどうかと懸念していたこともありまして、ここにエコカラットを使うのはやめることにしました。

では他の場所でつかおうか?ともチラッと思いましたが・・・現実的にもうそんな予算は残されておらず・・・残念ながら我が家にエコカラットが使われることはなくなってしまったのでした kao06







↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/09/16.Tue

カーテンレール

昨日の打ち合わせで、カーテンと一緒にカーテンレールも決めました。
カーテンレールっていろんな種類があるんですね、その数の多さに驚きました。
これまでいろんな家を見学してきましたが・・・カーテンレールまではあまり目が行きませんでしたね。
そんな目が行かないところにお金をかける余裕もないのですが、インテリア担当さんがカタログをめくりながら「これなんかどうですか?」と次々に見せてくださると、ついついかっこいいものを選びたくなってしまいます。

そして決まったのがこちら。

↓リビング・ダイニング↓




いくつか見ながら「う~ん、う~ん」と唸っていた私ですが、これを見た瞬間、一目惚れしてしまいました。
スタイリッシュでかっこいい。
我が家で採用したのは上の図で2本あるうちの右側のものです。
色もちょうど同じ感じのダークブラウン。
モダンな感じが我が家のリビングに合う気がします。

↓寝室↓




一番上のタイプの色はブラウンです。
寝室のカーテンは渋い感じのダークブラウンなのですが、渋さの中にもかわいさが欲しく、レースのカーテンもふんわりした感じのものにしたので、レールもちょっと可愛くしてみました。

↓子供部屋↓




色はインテリア担当さんのオススメでホワイトウッドにしました。
子供部屋のカーテンは施主支給にするのでまだ未定ですが、レールだけはつけてもらうことにしました。

↓ちなみにこんなカーテンレールもあるんですね↓







我が家で採用することはありませんでしたが、洋風なおうちには合いそうですね。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/18.Thu

IKEA 新三郷

家作りブロガーさんのページでよく目にする、IKEA。
テレビで紹介されているのを何度か見たことがあり、機会があれば行ってみたいと思ってましたが、何しろ我が家の近くにはないため、未だに一度も行ったことがありませんでした。

しかし今回新築を建てるにあたり、雑貨や家具を見にどうしても行きたい!!!

「もっと近くにお店ができないかな~」と思い、IKEAのHPを覗いてみると・・・



なんとーーー!%82%A6%82%C1



%83%7D%83E%83X%81i%8D%B6%83N%83%8A%83b%83N%81j IKEA 新三郷 11月19日 OPEN!



うきょ~!うきゃきゃきゃ~! %83I%83%93%83v%82%E2%82%C1%82%BD%81%60%81%F4%83I%83%93%83v


家から超近い!というわけには行きませんが、他の店舗から比べると、埼玉っていうだけでとても身近に感じます。
高速使えば、1時間・・いや、2時間(遠い?%8A%BE-GL

しかも、我が家の竣工予定は12月中旬なので、OPENのタイミングもいいこと!
嬉しさのあまり、思わずIKEA FAMILYに入会してしまいました!!<まだ一度も行ったことないくせに・・
カタログとか届いちゃうかな~?
そう何回もいけないと思うので、カタログやHPで欲しい商品見つけておかないとです。

あ~ワクワク kao04%83n%81%5B%83g



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/19.Fri

DAZZLE SYSTEM SOFA by ACTUS

前回の打ち合わせの時に、インテリア担当さんにACTUSのカタログを貸していただきました %96%7B

そのカタログで見つけたソファ。

【DAZZLE SYSTEM SOFA】
DAZZLE


か、かわいい・・・ %83n%81%5B%83g

この、ずんぐりむっくりな感じにひとめぼれ %83n%81%5B%83g

あぁ、欲しい!

欲しいけど、高い!!

でもでも、超欲しい!!!


さぁ、どうする!? kao07 ンムムム



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/19.Fri

VRETA by IKEA

つづいて、夫のお気に入りソファーをご紹介 kao03
IKEAのホームページで見つけてくれました。

【VRETA】
VRETA
コーナーの部分が丸くなっていて感じいいです。
しかし、これも、いいお値段です。
先程紹介したDAZZLEよりも高いし。
レザーだからかな?

夫はどうもレザーのソファーがいいようです。
私は・・・布の質感も好きなんですけど、汚れとかを考えるとレザーの方がいいのかなぁ。

高級感もありますもんね。

それにしたってレザーって高いんですよねぇ。

はぅぅぅ・・・予算が足りないよぉぅ %82%DE%82%A3%81E%81E%81E


我が家のソファーは、お値段以上 ニ ○ リ ♪・・・かなぁ? %8D%86%8B%83



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

