--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/07/06.Sun

打ち合わせ5回目 - 仕様

ショールームにて 13:30 ~ 営業さん&設計士さん

1.仕様について
  トイレ手洗いの水栓は自動水栓不可とのこと。
   →「押すタイプのものなら出来ます」と言うので、
      それにすることにしました。
  キッチンの色ですが、ダークシカモアと迷ったのですが、
  結局シュガーホワイトにしました。
  シンクはマーブルGシンクのライムグリーンです。
  対面にカウンターを作ってもらいます。色はダークオーク。
  その他、キッチンパネルや水栓を決めました。
  水栓は使い勝手を考えてハンドシャワー。
  お風呂のフタですが、組フタが良かったのに、
  出来ませんとのこと。(なんで!?)
  浴室乾燥機はつけませんが、パイプは2本つけてもらうことに
  しました。
  和室の仕様を決めました。
  大壁和室で障子はありません。仏壇と神棚を置く予定です。
  天井はクロスではなく板張りにしてもらいます。
  サッシの色をシャンパングレイに決めました。
  窓台はホワイトです。
  窓枠はナシの予定です(クロス巻き込み)

2.地鎮祭について
  8月31日(日曜日)友引 10:00 ~ に決定。

3.サッシの見積もり
  サッシは施主支給にするかもしれないので、
  とりあえず別で見積もりをお願いしました。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


打ち合わせ状況。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/12.Sat

仮住まい探し

うちの場合、今の自宅の建て替えなので、建て替えている間の仮住まい先を探さなければなりません %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82S%82R%89%C6

漠然と考えていたのは、家から10分ほど離れたところにあるレオパレスだったのですが、営業さんに探りを入れてもらったところ、思ったよりも費用がかかるとのことで、普通のアパートにした方がいいかもしれないと言われました。

まぁ、うちとしても仮住まいにあまり費用はかけたくないので、アパートを探してもらうことにしました。

数日後、営業さんから1軒短期で貸してくれるというアパートが見つかったと連絡を受け、早速見に行くことにしました。

不動産屋で鍵を借り、

道に迷いに迷いながら

辿り着いたそのアパートは・・・・・



「ありえない」 %83K%81%5B%83%93



築年数以上に古さを感じ、維持管理を放棄したかのような汚れた部屋。

「敷金なしでいい」というのも納得です。

安いとはいえ毎月数万の家賃を払って借りたいようなところではありません。

仮住まい期間5ヶ月。
わずか5ヶ月の我慢ではありますが、されど5ヶ月。
毎日仕事に出かけて、寝に帰ってくるだけの夫はどんな家でもいいと言いますが、毎日毎日小さい子供を抱えながら家の中で生活する私にとって、

5ヶ月は決して短くないんです!!! ??


ということで、このアパートは却下させていただきました。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


引っ越し&仮住まい生活。 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/07/12.Sat

打ち合わせ6回目 - 仕様

ショールームにて 13:30 ~
  営業さん&設計士さん&インテリア担当さん

1.仕様について
  1F2F共にトイレは手すり付きカウンタータイプに。
  2Fの洗面台を決めました。
  2Fトイレを標準のものからワンランクアップし、
  一体型リモコン付に変更。
  神棚の幅は900で。
  システムバスのフタは巻きフタタイプになりました。
  (本当に組フタ出来ないの!?)

2.照明について
  インテリア担当さんとの初めての打ち合わせでした。
  前回の打ち合わせの時にプランボードをいただいていたので、
  それを元に私たちの要望を伝えました。
  いただいたプランボードの内容が、
  私たちの理想としていたものととても近かったので
  ほとんど変更点はなかったのですが・・・

3.ローン仮申込み
  ローンは最初フラット35で考えていたのですが、
  営業さんのススメでやめることにしました。
  そして、新生銀行の10年特約付き変動タイプにしようと
  思ったのですが、変動タイプはリスクが高すぎるとのこと。
  特約の内容を勘違いしていたこともあり、新生銀行却下。
  結局地方銀行の10年固定タイプに決めました。
  問題なく仮申請が通ることを祈ります。

次回の打ち合わせは松下のショールームで実際のものをみながら照明を決めることになりました。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


打ち合わせ状況。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/14.Mon

仮住まいレオパレスに決定

結局、他に短期で貸してくれるアパートは家の近くで見つかりそうにないので・・・
レオパレスで借りることに決めました jumee%81%99point1e

実際に借りる部屋は内見出来なかったのですが、別のレオパレスの同じタイプの部屋を見せていただき、築年数的には前回見た「ありえないアパート」とあまり変わりませんが、ちゃんと管理されている様子。

「今は1部屋しかあいていないので、急いでください!!」

と、レオパレスのお兄さんにせかされ、契約することになりました。

住林の営業さんにもその旨伝えると、ちょうど近くで土地探しをしていたので、レオパレス契約の席に同席してくださるとのこと。
ありがったかったです、今日は夫が仕事でいなかったのでちょっと不安だったのです。
本来なら週末に改めて夫と来て夫に契約してもらおうと思っていましたが、レオパレスのお兄さん、「奥様でも大丈夫なので契約してください!」と、今すぐに契約させようとするんですよね。
かなり胡散臭かったのですが・・・もう他に選択肢はないようだし面倒くさかったので契約していくことに。

提示された見積もりを見ながら、営業さん、少しでも安くならないのかと交渉してくださります。
そして、レオパレス独特のわけのわかんない項目についてひとつひとつ確認してくださると・・・
「専門チャンネルがお得に観放題」とかいう毎月3000円の余計なオプションが組み込まれていることを発見!
レオパレスのお兄さん曰く「オススメなので入れさせていただいております」と。

勝手にオススメって、あんた!説明もなくデスカ? 2toushin-surprised

「そんなものいりませんが・・・?」

ひどい話ですよね。
ハイ、これでマイナス1万5千円。
その後もひとつひとつ項目を指摘してちゃんと説明していただきましたが、もうこれ以上減らせるところはないということ。
とりあえず、営業さんがいてくれたおかげで、余計な1万5千円を払わずに済みました。

感謝です %83n%81%5B%83g

胡散臭いわ、時間はかかるわ、の契約でしたが、とりあえず仮住まい先が決まりちょっと肩の荷が降りたのでした kao02



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


引っ越し&仮住まい生活。 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/20.Sun

住まい博2008

7月19・20日と住まい博が行われるとのことでしたので、私たちも参加することにしました kao03

まず、涼温房のセミナーを聞くこと約30分。
グズり出す息子をインテリア担当さんが連れ出してくださり、おかげで私は落ち着いてセミナーを聞くことが出来ました。
そして夫は熟睡できました %82%CB%82%B1

マルチバランス工法の耐久性実験(壁を思いっきり引っ張ります)
IH実演調理(試食あり)

そしてビンゴゲーム大会に参加 %83t%83@%83C%83g

狙うは2等、レゴブロック!!!

子供向けのイベントなのに超真剣です %83%81%83%89%83%81%83%89

1つ目リーチ!

2つ目リーーチ!!

3つ目リーーーチ!!!

はい、終了~ seeyou ピーッ

3つもリーチがかかったというのに、残念ながらビンゴすることはなく終わってしまいました。

その他、蓄熱式暖房機ユニデールの実物を見ることができたり、IHについていろいろ質問したりしました。
IHの説明の中で聞いて良かったと思ったのが、IHで使える鍋の見分け方法 me
鍋の底が平らで磁石がくっつけばOKとのことでした。
お気に入りのヤカンを捨てずに済みそうです。

そんなに広くない会場はものすごい人でごった返しておりました。

まずまず、参考になった一日でした。


住友林業 - 住まい博2008について



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

