--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/12/01.Mon

引き渡し日決定☆

昨日は、現地で生産担当さんと立ち会い確認、そして緑化さんと契約を交わしてきました %88%F3

うちは門柱などは作りませんし、アプローチもしないことになりました。
ウッドデッキは伯父に頼んで施主支給しようと思ったら、施工までお願いすることになりました。

と言うことで、緑化さんにお願いするのは家の周りの砂利敷きとポスト・表札、そしてシンボルツリーを一本お願いするのみとなりました

ポストと表札は、住林緑化さんで働く友人からの新築お祝いということで、見積もり上は¥0となっております %82%A9%82%A8 アリガトーーー!

シンボルツリーに関しては、これだけ家の周りに木がある環境で必要ないのでは、とも言われましたが、夫の強い希望で1本だけ入れてもらうことにしました。
でも、この1本があるかないかでは、全然雰囲気が違うと思います x


緑化さんとの契約後、生産担当さんと家の確認 jumee%81%99point1e

今日はクロス屋さんと左官屋さんらしき人、2名が現場におりました。

家の中にはいると、リビングにはクロス用の足場が組まれておりました。

家11303  家11304
↑クリックすると大きくなります。

行った時はまだクロスの下地均しをしてくださっておりましたが、今日中には貼り始めるだろう、とのことでした。

クロス・・・これが貼られると家の雰囲気がグッと変わると思います。
とっても楽しみで、今すぐにでも、そして毎日でも見に行きたい気持ちでおります。

が、今週は金曜日まで我慢しようかと思っています。
理由は、すべての部屋に貼られたクロスを見て感動したいがため %82%A4%82%ED%82%9F%81E%81E%81Ea


家11301  家11302
↑クリックすると大きくなります。

キッチンは養生されていたのですが・・・養生といってもダンボール紙が上に載せられてあっただけのようで、生産担当さんがどかして見せてくれました %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

まぁ、まだビニールはかぶっておりますが、マーブルシンク初お目見え %83p%83X%83e%83%8B%83n%81%5B%83g%83O%83%8A%81%5B%83%93
一目惚れしたグリーンです♪

食洗機は深型です %83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j
うちは今のところ家族3人だし、増えても4人の予定なので浅型でいいだろうと思っていたのですが、とあるキッチンメーカーのアドバイザーさんが深型にした方が断然使い勝手がいいと一押しされていたのでナショナル(もうパナソニック?)の深型食洗機を選択しました。

食洗機についてひじょ~~~に残念だったのが、選択当時最新だった機種が選べなかったと言うこと %8D%86%8B%83
機能的にそんなに魅力があったわけではないのですが、何といっても見た目がスッキリしてとっても良かったので、最新型の食洗機を切望しておりましたが・・・その願いかなわず %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

ひらく←→とじるのつまみが気に入りません kao06


あと、家の東側ですが・・・

家11305
↑クリックすると大きくなります。

浄化槽・・・埋まっておりました。
誰だよ、そんなにすぐうめらんないって言ったのはよー %83u%81%5B


そうそう、タイトルにも書いたのに、うっかり書き忘れるところでしたが、引き渡しの日時が決まりました!

12月22日(月) 大安 AM 10:00

午前中に引き渡しをして頂き、午後引っ越しする予定です

以前の記事で、できたら引き渡しは19日で、と書きましたが、住林さんとしては20日か22日が希望とのことでしたので、無理に早めにしてもらってきつきつのスケジュールにするのも申し訳ないと思い、日もいいことですし22日でお願いすることにしました。

夫には仕事を調整してもらい、休んでもらう予定です x




【おまけの写真】

ゆう11303  ゆう11301  ゆう11302

ネムネムのゆう %82%CB%82%B1

車の中ではいつもおとなしくて本当に助かります。
寝顔が愛おしくて写真を撮ろうとしたら、起きちゃいました z





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/12/02.Tue

JA共済の火災保険

そろそろ火災保険を決めなければならない時期になってきました。

今日はちょっと小難しい(ややこしい?)お話になりそうですが、よろしかったらお付き合いください %95%9F%8F%95


火災保険。

本当はあまりよくわかっていない私よりも、夫に話を聞いてもらい検討して欲しいところなのですが、ここのところ本当に忙しく休みの日も出勤している状態ですので、夫に変わって私が話を聞きに行くことにしました。

でも一人で行くのは不安なので、強力な助っ人、営業Tさんにお電話 x HELP ME !

快く一緒に行ってくれるということになりました %82%C9%82%B1 アリガタヤ~

ということで、昨日、Tさんと待ち合わせをし、JA共済の窓口へ行ってきました。

集合場所を勘違い %8A%BE というトラブルがあったものの、なんとかTさんと落ち合い、いざ出陣。

ところで、なぜJAかと申しますと、旧居で入っていた火災保険がJA共済の「建物更正共済むてき」なんです。
「タテコウ」っていうやつらしいです~ jumee%81%99point1e

こちら、30年間契約になっているらしく、旧居は築30年も経たないうちに解体されてしまったので、あと数年残りがあるのです。
解約して新規で他のものに加入してもよいのですが、こちらの保険は積立型でして、契約当時の金利で積み立てがされているので、今の時代ではありえないような金利なんだそうです %82%A8%8B%E0

なので、解約してしまうのはもったいない!とのこと。
残り数年、満期まで続けた方が断然お得!
年払いで払っている金額はお高めなのですが、満期時に戻ってくる金額を考えると安いらしいのです。

そこで、こちらの保険を新居の内容に更新することにしました s

旧居は「鉄骨造・金属板葺」だったので、今回木造になることで金額は当然アップするかと思い際、以前と同金額で変わらない、ということ。

今現在の基準では、鉄骨と木造では保険料は違うみたいですが、加入当時は鉄骨と木造の保険料には差がなかったようで、その当時の基準で変更してくれるそうです。

なかなか良心的ではありませんか %83p%83X%83e%83%8B%83n%81%5B%83g%83I%83%8C%83%93%83W

ただ、問題なのは保障額が少ないということ %81%AB

今回私たちが組んだ住宅ローンの金額の半分以下なんです。

なので、足りない分は追加で保険に入らなくてはなりません %83K%83N%83%8A

あ、ちなみに、住宅ローンの条件としては、火災保険の内容には指定がないようなので、別に火災保険に入ろうが入るまいがかまわないようです。

ただ、Tさんもおっしゃっていますが、何かあった時のことを考えると、ローンの金額くらいは加入していた方がいいとのこと。
金額が大きいだけに、何かあった時はコワイですからね

追加で入る保険は、JA共済でも別の会社の火災保険でもOKのようです。
一応JA共済の掛け捨て火災保険の説明を受けてきました。
当然ですが、掛け捨てになると一気に金額ダウンです jumee%81%99down1

積立型、掛捨型、どっちがいいものやら jumee%81%99whyR


ちなみに昨日お勉強したことは・・・

地震保険には建物倒壊の場合の保障と、地震による火事の被害の保障、2種類があるということ。

「住友林業の家ならば、建物倒壊の心配はいらないんですよねぇ?」%82%AB%82%E7%81%5B%82%F1

とTさんにいってみたところ、

「はい!大丈夫です!」%8F%CE

地震保険なくてもいいかも。
オール電化ということで、地震による火災の心配もほぼありませんから。


あとは、家財保険にどの程度はいるか。
ぁぁぁぁぁ、、、家財保険についてもいろいろ聞いたのに、忘れちゃったよ ??
火災保険では建物自体の破損でないと保険がおりないのに対し、家財保険は家の内部の損害に対しておりるんですよね。
だから、なんちゃらこうちゃらって説明受けて、ほ~なるほど・・・って思ったのに、ワスレタ z

ぅ・・・ん・・・と、確か、我が家のあたりでは、落雷による被害がわりと多いらしく、落雷の場合は電化製品がダメになることが多く、その場合は家財保険でないとおりない・・・だったっけな?

まぁ、とにかく、そんな感じで夫に話してみて、検討してみようと思います。


ちなみに、レオパレスの契約の時もそうでしたが、今回Tさんに同行して頂け、ひじょ~に助かりました %83n%81%5B%83g

無知な私に変わって、あれこれと質問して下さり、その会話の内容さえナンノコッチャわからない私に対し、かみ砕いて説明して下さります。

「ブンソンってなんですか?」と聞けば「ブンソンは・・・ブンソンですよ!」と %8F%CE

Tさん・・・本当にありがとうございました %83%80%83t%83t

これからも何かと頼りにしております・・・引っ越しとか(笑)





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/03.Wed

ラグ&カーテン購入

チャラランラ~ン チャラランラ~ン チャラランランランランラ~ン x

携帯電話の着信音が鳴っています・・・

%81%F4 私の着信音は、これ %81%F4
(気に入ってずーっと変えてないんですけど、もう古い?笑)

どこだ、どこだ、携帯どこだ??? %8A%BE

チャラランラ~ン チャラランラ~ン

・・・。

ゴミ箱の中から、携帯電話の着信音が鳴っています %8A%BE











犯人はこいつだ!







ゆう12021

↑最近なんでもかんでもゴミ箱の中へ捨ててくれちゃう、お片づけ上手な息子です(笑)


x


さて、本題へ。

先週末、カーテンじゅうたん王国へ行ってまいりました %91%96%82%E92

ラグは家具を運び込む前に買っておきたいので、そろそろ買わないと間に合わなくなってしまいます。

以前アクタスでプランニングして頂いたものがとても感じよく、気に入っていたので、こんな感じ↓の円形ラグを購入することにしました。

家103014

1階の間取り初公開~ (*ノェノ) キャー

真っ黒(笑)だけど、何となくわかります?

このプランによるとラグの大きさは直径250センチだそうなんです。

アクタスの商品は予算オーバーなので却下 %83K%83N%83%8A

他のお店やネットで直径250センチのラグを探しましたが、なかなか見つからないものですね。

そこで4畳半のカーペットを円形加工してもらうことにしました jumee%81%99point1e

色は汚れるのを覚悟で明るい色にしようと思っていたので、そんなに高くないものを購入。
冬仕様で毛並み長めのふかふかしているのにしました %83p%83X%83e%83%8B%83n%81%5B%83g%83I%83%8C%83%93%83W

お掃除ロボットくんが吸い込まないかだけが心配です。
(↑買うのか、本当に!?)

ちなみに、間取り上のリビングの北側(上側)のうっすら茶色く書いてあるのが格子です。> mokaさん♪


あと、やっつけでカーテンも決めました %8F%CE

施主支給するのは子供部屋、北側にひとつ、東側にふたつある窓です。
レールはダブルのものを付けてもらいましたが、とりあえずは物置になりそうな部屋なので厚手のレースのカーテンを一枚だけ掛けることにしました。

子供部屋なので、可愛らしくディズニーものなんかもいいかも、と思っておりましたが・・・
気に入った商品はお取り寄せ品でちょっとお高めなのと、夫があまり気に入らない様子なのでやめることにしました。

ぶらぶらと店内を探し、そこそこ感じのいい既製カーテンの安いやつを購入しようと思ったら・・・カーテンじゅうたん王国では、既製カーテンも各家のサイズに合わせて調整してくださるんですね!?

メジャーをくださり、測り方を教えてもらったので、実際にカーテンレールが取り付けられたら測ってサイズを連絡すれば加工してくださるとのことです %83%81%83W%83%83%81%5B

インテリア担当さんに確認したら、14日の竣工立ち会いの際にはレールが付いているよう手配してくださるとのことなので、その時測りたいと思います。

入居に間に合うかは・・・微妙なところですが、まぁ、出来上がるまでカーテンなしでもいっか %8F%CE




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(9) | Trackback(1)
2008/12/04.Thu

家電最終確認! -加湿器-

以前、家電購入予定の電器屋さんで最終確認をしてきたといくつか記事にしましたが、先週末は別の「新製品の安い~♪」電器屋さんに行き、参考のために見積もりをとってきました。

お店に到着すると、見積もりをお願いする前に夫が見たいものがあると言い出しました。

加湿器 %89J

我が家には2台の加湿器がありました。
1台は小さめのスチーム式加湿器、そしてもう1台は私が一人暮らしの時に購入した超音波式の加湿器です。

スチーム式の加湿器はもう古かったので、引っ越しの際に処分しました。
で、今の仮住まいでは、超音波式加湿器を使っています。

そもそも、私が自分で加湿器を買った時は、加湿器に種類があることなんてまったく知りませんでした。

加湿器といえば暖かい蒸気が出てくるものだと思っていたので、この超音波式の加湿器を購入し、そこから出てくる蒸気が冷たいことを不思議に思い、もしかしたらこれ不良品?などと思っていました %8F%CE ←おばか

新しいおうちでは、今の加湿器を使おうと思っておりましたが、営業さん設計士さんが口を揃えて「乾燥しますよ」という新居。

1台だけで足りるものだろうか?寝室にも必要ジャン?ということで、LD用に新たに購入しようと思い、店員さんに話を伺いました。

そこで、まずいわれたことは、超音波式の加湿器はダメということ。

なぜかというと、超音波式加湿器は水を超音波振動によって細かく破砕し、それをファンによって吹き出すという方式で、水中のミネラル成分も吹き出すので、それらが結露したところが乾燥すると、ミネラルが析出しそこらじゅうが白い粉でおおわれるのだそうです。

家具や家電などが白くなる危険性が高く、今はもうどのメーカーでも扱っていないそうなんです。

それに、汚れた水でもなんでも、そのまま霧状にして吹き出してしまうので不衛生だそうです。

ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

今まで愛用していた加湿器が・・・不衛生なものだったとは・・・ %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

ということで、急きょ2台の加湿器購入を検討することとなりました。


ココでちょっと加湿器の種類について s

【スチーム式】
スチーム式とは、お湯を沸かしてその蒸気で加湿をする仕組みですね。ストーブの上にヤカンを置いてお湯を沸かしているのと同じことです。
超音波式と違い沸騰したお湯の蒸気なので衛生的だそうです。
メリットとしては加湿能力が大きいこと。
デメリットとしては電気代が高いこと、倒したり熱い蒸気に手をかざしてしまうとやけどする危険性があるということ。

【気化式】
気化式とは水タンクに浸透性のあるフィルターを吊るして、湿ったフィルターにモーターで風をあてるシステム。部屋の中に洗濯物が干してあるようなものだそうです。
メリットとしては安全であること。電気代も安い・・・のかな?
デメリットとしてはフィルターの交換やお掃除などのメンテナンスが大変。

【ハイブリッド式】
湿度が低い時は、フィルターに含んだ水分に温風をあてる加熱加湿をし、加湿量を多く、そして湿度が安定してきたらヒーターレスの気化式で加湿を一定に保つといった、加熱と気化の2つの方式を組み合わせたタイプ。
消費電力は気化式より大きいがスチーム式よりは小さく、加湿のパワーも両者の中間だそうです。
デメリットとしては気化式同様フィルターの緒交換が必要なことや、お値段が高めといったところでしょうか。


えぇと、我が家には小さい子供がおりますのでスチーム式は却下。

お店の方に薦められたのは %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2 でした。

加湿空気清浄機
%83%7D%83E%83X%81i%8D%B6%83N%83%8A%83b%83N%81j ダイキン うるおい光クリエール

ダイキンの加湿空気清浄機です。
加湿空気清浄機というのは空気清浄の機能のみを使っている場合はいいのですが、加湿機能を稼働させるとパワーが落ちてしまうそうなんです。
しかし、唯一パワーが落ちないものがこのダイキンの商品だそうです。

ダイキンは空気清浄の仕組みもなかなかいいそうです。←詳しく説明頂いたが忘れた(汗

我が家には空気清浄機は現在2台ほどありますが、どちらも安物だし・・・リビングに加湿器と空気清浄機を両方置くのは邪魔になりそうなので、一台でまとめてしまおうかと思います。

この商品の弱点は、ちょっとお手入れがめんどうくさそうなところ %8A%BE


そして寝室用に薦められたのは %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

加湿器_2
%83%7D%83E%83X%81i%8D%B6%83N%83%8A%83b%83N%81j東芝 加湿器

東芝加湿器の唯一の弱点は、給水タンクの口が狭いことくらいで、それ以外の点ではとても優れた加湿器である、と。
かなり、加湿器に詳しそうな店員さんが説得力のあるご説明をしてくださいました。

パナソニックのナノイーに対抗してピコサイズイオンだそうですが、そこまでは必要ないだろう、とおっしゃっていましたが。


もうひとつ %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
加湿器_1
%83%7D%83E%83X%81i%8D%B6%83N%83%8A%83b%83N%81jパナソニック 加湿器

パナソニックの商品も仕組みとしては東芝のものと似ていて良さげなのですが、フィルターの形が東芝と違うため若干加湿機能が劣るとか。
あと、お値段。
全般的にパナソニック商品は今、高いみたいです。
ナショナルと社名統合したことや、サンヨーの買収準備でお金がかかってるの?

デザイン的にはパナソニックの方がいいんですけどね %83L%83%89%83L%83%89%81i%83s%83%93%83N%81j
置くのは寝室だし、安い方でいいっか・・・。


見た目重視の私に対して機能面重視の夫。
機能については夫に任せきりで、説明もしっかり聞いていない私なので、うまく説明できずにスミマセン %8A%BE


ちなみに私だったら、こんな加湿器が欲しい %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

加湿器_7   加湿器_6


加湿器_3  加湿器_4  加湿器_5


さて、今週末はいよいよ家電購入決戦です %83t%83@%83C%83g




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(8) | Trackback(1)
2008/12/05.Fri

上棟後63日目 -クロス貼り-

昨日は、午前中児童館へ行き(と、いっても11時近くに z)そのあと友人たちとランチしてきました♪

腹ぺこの我が子は、ご飯が出てくるのが待ちきれずグズグズ %8A%BE


ゆう12041


それにしてもうちの子って、ものすごい食欲なんです jumee%81%99pig1

離乳食をはじめた頃、まわりのお母さんたちは「ご飯食べてくれないの~」と悩んでいるなか、うちの子はこんなにもたくさん食べさせていいものか悩んでいました。

だって、欲しがるんだもん %81G

今日一緒に行った友人の子供なんてほとんど食べないのに対し、うちの子はお子さまプレートぺろりと食べてしまうんです。
これって、5・6歳の子供の分量よね???

やばい、絶対デブになる %82%8F%82%92%82%9A

そんな不安を抱えつつ、帰宅の途につきました。

すると、満腹で遊び疲れた息子は車の中で爆睡 %82%CB%82%B1

おっ?現場見学の絶好のチャンスではありませんか!?

ということで、金曜日まで見に行かないぞ宣言をしたにもかかわらず、明日を待ちきれず見学に行ってしまいました %8F%CE


家12041
↑クリックすると大きくなります。

庭では左官屋さん(?)が排水の工事をしてくださっておりました。


家12042  家12043  家12044
↑クリックすると大きくなります。

そして、そして!
玄関にタイルが貼られていました!!
3枚目は唯一養生のしていなかったシューズクローゼット %83p%83%93%83v%83X
(写真ぼけてますね・・・ゴメンナサイ)

シューズクローゼットって棚の一番下はこんな感じで浮いているんですね。
何か違和感を感じるのは一番下の段に板がないからだと思うのですが・・・こんなもんなんでしょうか?この方が使いやすいのかな???


さぁ・・・そしてクロスはどのくらい進んでいるのか %83h%83L%83h%83L しながら家の中へ・・・

1階はまだ貼っていない感じだったので、2階へ。


ジャン♪


家12045  家12046  家120417
↑クリックすると大きくなります。

おぉぉぉ。貼られています、クロス。
てか、窓の外の景色はお気になさらず (えぇ、えぇ、すごい山の中ですとも!笑)

このクロスは玄関・LDK・階段などなど我が家のメインクロスとなる物です。
3枚目にアップの写真を載せましたが、色合いは光の感じによって違ってくるのであまり参考にしないでください。
白よりちょっとグレー寄りの色だったと思います。

はじめはもっと凹凸のあるクロスを薦められました。
というのも、継ぎ目が目立たないように・・・

しかし、このクロスでも、全然継ぎ目がわかりません %82%A6%82%C1
どこ?どこ?継ぎ目???って探してしまいました!
ものすごい綺麗に貼られている・・・と思います!


家120418  家12047
↑クリックすると大きくなります。

こちらは子供部屋のクロスです。
ほんのり暖色系にしたつもりですが、実際に貼られてみると「白」にしか見えません!
でも、写真ではほんのりオレンジ?私の目の錯覚か!?
(暗くてわからないですね・・・ゴメンナサイ)


家120414  家120413  家12048
↑クリックすると大きくなります。

お次は寝室。
天井の色を変えています♪
2枚目の写真の天井のあなっぽこはホスクリーン用、かな。
当初、天井は編み目調なのに壁は塗り壁調にしようと思っていたのですが、考え直して壁を編み目調に変更しました。
そのため天井と壁の雰囲気が統一され、よかったと思います!


家120410  家120411  家120412
↑クリックすると大きくなります。

最後に2階のトイレ。
ココは可愛らしい壁紙を選びました!
可愛らしすぎて我が家の雰囲気ではないかもしれないと、変更しようか迷いましたが・・・トイレですしね、癒される空間であって欲しかったので2階はこのままにしました(1階は変更しましたが)

ちなみに天井はICさんのススメで白(LDKと同じ物だっけ?)です。
天井も壁と揃えてもよかったんじゃ・・・?


この時点で出来上がっていたクロスはこんな感じです。

見学している最中、トイレや洗面台などの設備が運び込まれていました %91%96%82%E92 %83_%83%93%83%7B%81%5B%83%8B%94%A0

家120415  家120416
↑クリックすると大きくなります。

2階のトイレ・・・↑むき出し!? kao05


今日はこれから私の父母が見学に来るということで、また現地に行ってまいります~ waaaai





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

