--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/02/01.Sun

衝動買いしたステーショナリー

 
電化製品に引き続き、衝動買いしてしまったステーショナリーグッズ。


フランフランにて。


シュレッダー。

シュレッダー

なんか、欲しかったの 笑

うち、シュレッダーあるんですよ(笑)

電動の大きいやつがね。

でも、ちょっとしたハガキとかを捨てたいときに、こういうのがあったら便利かな~と思って・・・

グリグリしたかったの ぐるぐる

でね、買ってから説明書みたらこう書いてありました。


使えないもの:ハガキ


ハガキ使えねーーーのかよ!? x


まぁ、ハガキもグリグリしちゃってますけどね。



そしてこれまた、フランフランにて。


デスクトップアクセサリー。

ペン立て

ダークブラウンの木の感じに一目ぼれしちゃいました。

左から、ペン立て、テープカッター、ペン立て、カードホルダー。

各パーツごとに売っているのですが・・・なぜかペン立て二つ買ってしまいました。

これ、失敗~。

しかも、ひとつひとつが1,000円くらいして、ベースも合わせると合計5,000円くらいかかってるの、これ z

ちなみにお猿さんとアヒルちゃんは、指人形です。



最後にネットショッピングにて。


マスキングテープ。

マスキングテープ013101

x 倉敷意匠計画室 恋文マスキングテープ


ちょっと前になりますが、あぶりしゃけさんがマスキングテープを紹介されていたのを拝見して、新居に引っ越したら絶対に買うぞ!と心に決めていたのです。

壁に貼っても綺麗にはがせ、文字も書けちゃう、便利なテープ z

ただ、私が購入したのは、柄もの(しかも色が濃い)なので、文字を書いたりするのはちょっと無理そうですが。

今はメモ書きや切り抜きをデスク横の壁に貼ったりするのに使っています。

この他にも無地のものから水玉やらチェックのものなどなど、いろいろなマスキングテープがあります♪

ラベル用にはもう少しおとなしい柄か無地のものがいいですね。

また探してみよ~っと 絵文字名を入力してください

あぶりしゃけさんの紹介されていたマスキングテープの本というのも、なかなか気になります!


マスキングテープ1  マスキングテープ2  マスキングテープ3




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/02/02.Mon

すっからかんの冷蔵庫

 
昨日の夜中、激しい腹痛に襲われました jumee☆Feel Depressed4

あぁ・・・あぅぅぅぅぅ・・・・・

きっと、夕ご飯に食べたあれが原因だ・・・・ ←心当たりあるんかいっ!

独身時代、マンションでの一人暮らしをしていた時はたま~にあったんですけどね、こういうこと(笑)

久々に味わった苦しみでした 顔



そしてここで一つ学習しました、


真空チルドに入れておけば腐らないってもんじゃない jumee☆point1d




あぁ、主婦失格です ガクリ




幸い息子は無事だったようです。

夫も昨日は会社に泊りだったため、難を逃れました。






我が家の冷蔵庫は日立の栄養いきいき真空チルドV

容量は543リットル。

でかいです。

新居生活が始まり1ヵ月が過ぎましたが・・・冷蔵庫の中はいまだにすっからかんです。

真空チルドにはたまにサラダやお刺身、食べかけのリンゴなんかを入れてプシュ~を楽しんでいます♪


jumee☆point1d 真空チルドとは?

真空状態にすることで抗酸化ビタミン(ビタミンC)を放出し、抗酸化ビタミンが栄養の代わりに酸化されることで栄養素を守ります。

収納に適した食品としては、お肉類、ハムやソーセージ、魚介類や海産物、野菜や果物、コーヒー豆やお茶っ葉、乳製品や練り物などです。

ただし、ナスやキュウリは入れちゃダメだったり、密封袋や密閉容器に入ったものは注意が必要です!

ラップは影響ないみたいですが。


冷蔵庫購入後、説明書を見ながら「ふ~ん」とお勉強しました kao02


冷蔵庫013101


この冷蔵庫、下2段(冷凍室と野菜室)のところは電動引き出しになっていて、ボタンを押すとウィーンって開いてくれるのですが・・・早速これに目をつけた我が家のわんぱく小僧。

「このボタンは何ぞや」と、いじくる毎日。

ついに先日、ウィーンと引出しのOPENに成功! ふふっ

開けた本人びっくりしてましたけど(笑)

うーん、ついに開けることを覚えてしまったか 困り顔

まだ、一度しか成功していませんが、この電動機能をOFFにする日も近いと思われます。


ところで、私がこの冷蔵庫を選んだ理由、それは真空チルドの魅力でも電動ドアの使い勝手でもございません。

真空チルドは名前を聞いたことはあったもののどういうものなのか理解していなかったし、電動ドアは別になくてもいい(笑)実際手で開けてしまうことが多いのです(^_^;)


何が一番の理由かと聞かれれば、グッドデザイン賞をも受賞した、この角ばった感じのフォルム。

そして、他のメーカーの冷蔵庫と比較したときの省エネ性!

あとは、真ん中冷凍室、3段収納ですね。


冷蔵庫を買うにあたって、冷凍室の使い勝手や大きさをかなり重視しました。

というのも、私はご飯やお肉、お魚から野菜まで、何でもかんでも冷凍してしまうのが好きでして・・・ パステルハートオレンジ

冷蔵室よりも冷凍室のほうがたくさん食材が入っている状態なのです(すでに今もそうです)

なので、冷凍庫の容量がなるべく大きく、しかも一番下ではなく、このかがまなくてよい真ん中についていることが絶対条件でした。

正直、色の選択肢にホワイトがなかったことで、パナソニックの冷蔵庫と迷ったりもしました。←こちらもデザイン的には好みだし、ホワイトが可愛かった♪

しかし、パナソニックの冷蔵庫は冷凍室の棚が2段しかなかった

これが、日立を選んだ決め手となりました。←日立は3段♪


実際に使ってみて、やはり3段を選んだのは正解だったと思います。

冷凍するものって細々としたものが多いのでもっと棚があってもいいくらい(笑)


真ん中についている瞬間冷凍も活用してますよ~ GOOD


でも、製氷機は使ったことございません・・・夫は使っているみたいだけど。

自動で氷が出来ちゃうんでしょ?スゲェ!!





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


新居生活のこと。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/02/03.Tue

乾度良好バスマットの使い心地

 
今日は、以前ブログで紹介しました乾度良好バスマットの使い心地について書きたいと思います♪

マウス(左クリック) 紹介記事はこちら

乾度良好バスマット020301

まず、我が家で使用しているのは写真にもありますとおり、脱衣所と洗面台の前。

毛足が長く、とても重厚感のあるマットです。

このマット、息子をお風呂からあげるのに大いに役立っているんです!

今まで、息子をお風呂からあげる時は、長座布団にバスタオルを敷きそこに寝かせていたのですが・・・この狭い洗面所に(前はもっと狭かったけど)座布団とか置きたくないしどうにかならないものかと思っていました。

このマットだとわりと厚みがあるので、お風呂からあげてそのまま寝かせちゃってもOK!←てか、寝かせるのはおむつの時だけなんですけどね(いまだにテープ式紙おむつの経済的1歳児)

しかも、さすが乾度良好、びしょびしょの息子を座らせても冷たいと感じることはなく、すぐにさらりとしてくれちゃうんです!

う~ん、快適 z

正直なところ、夫のすぐ後にお風呂に入ることもめったにないし、夫も私も浴室内で体を拭いてから出てくるので「2人目も足元がつめたくありません。」というのはあまり実感がないし、今までもヒヤッという思いをしたことはないのですが・・・

マット自体のフカフカさは超快適です ムフフ

ただ、一本一本の毛が太いので、触り心地が良いという感じではありません。

あと、以前まではバスマットは洗い替えを用意し洗濯する時は交換しながら使っていましたが、このマットは名前の通りすぐに乾くので、洗い替えを用意する必要はありません!


そしてバスマットと一緒に購入したこちらのタオル こちら

タオル020303

キッチンと1階トイレで愛用しています z

このタオルはふかふかで肌触りも良くて吸水性もよく、買って良かった一品です!

しかも、在庫処分で300円でGET!超ラッキー♪

1枚づつしか買わなかったのが本当に悔しくて、洗い替えも買っておけばよかったと超後悔。

だって、今からこのタオルだけ買おうと思うと送料かかっちゃうんだもん~ むぅ・・・ ←ケチケチ

このタオルはフェイスタオルだけでなくバスタオルのあるので、今のバスタオルが古くなったらここで新しいの買おうっと j


フェイスタオル




ところで以前も書きましたが、洗面台の前には当初別のマットを購入したんです。

そのマットは今は2階の洗面台の前にいます 絵文字名を入力してください

洗面台020302

内覧会では紹介しませんでしたが、こちらが2階の洗面台・・・当然のようにここもダークブラウンです 笑

マットのサイズはむしろこっちのほうがぴったり!

この洗面台は2階の加湿器に水を補給するのと、たまに使われるトイレの手洗いとしてくらいしか使われていませんが、あると便利。

ちなみに鏡の収納にも引き出しにもほとんど物は入っていません。

子供が大きくなってきた頃にでも、活用されることでしょう ぴよぴよ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/02/04.Wed

キッチンの雑貨たち。

 
今日はキッチンの雑貨を紹介したいと思います レードル

キッチンではシンクをライムグリーンにしたため、調理器具やらなんやらをグリーンで揃えたくなってしまい・・・ついつい買い込んでしまいました ↓LG

キッチン雑貨020401

写真左上:包丁&ピーラー

まず、今まで使っていたピーラーが古くなって錆びてきちゃったりしたので新しいものが欲しいなと思っていたところに見つけたこのグリーンのセラミックピーラー。

その色合いがまさに我が家のシンクにぴったりではありませんか うわぁ・・・a

でも、セラミック製のものは使ったことがなく・・・本当にちゃんと切れんのかい!?と半信半疑で購入。

すると・・・切れる!切れる!(というか、ピーラーだから剥ける、か?)

これは錆びることもないし超いいじゃ~ん ハート ということで、ついでに包丁もオソロで購入!

でも、本当は普通の包丁は購入予定ではなく、フルーツナイフが欲しかったのです。

しかし、店頭では同じシリーズのフルーツナイフを見つけることはできず、このシリーズではないのだと思ってフルーツナイフは別のものを購入したのです。。。

が、帰ってきてネットで調べたらあるじゃない x x x

あ~、早まって買うんじゃなかった orz


京セラ セラミックピーラー
セラミックピーラー

京セラ セラミックナイフセラミックフルーツナイフ
セラミックナイフ セラミックフルーツナイフ


写真右上:ブラシたち

シンクの上はなるべく物を置かないほうが掃除も楽だしすっきりして見えるのはわかっていても・・・ついついこういうものを買ってしまうんですよね かお

邪魔になったらサラットカーゴの中にでも入れてしまおうと思います。


写真下:まな板(カッティングボード?)

これまたフランフランで衝動買い 笑

そしたら、数日後、このまな板セール品になってたよ kao05 ショック!!

グリーンのボードがすでにオレンジっぽく色がついちゃってます・・・(恥)

薄いソフトタイプのまな板は今までも使ったことがありますが、このグリーンのシートはわりとしっかりしていて、ぺナぺナのタイプのものよりは私は使いやすいと思います。

ここら辺は好みの問題でしょうけどね。


そしてお次はこちら ↓LG

キッチン雑貨020402

皆さん、生ゴミってどうしていますか???

これはだいぶ前から悩んでいたのですが・・・

シンクの中に三角コーナーを置くのは汚れるから嫌!←洗うのが大変

かといって、いちいちごみ箱のふたを開けて捨てるのは面倒だし、ゴミ箱までの経路に水滴が垂れちゃうし。

細かいゴミは排水溝の網のところにためちゃって、こまめに捨てるようにしているのですが、わりと大きいゴミも出るんですよね。

引っ越してきたばかりのころは、小さい透明のビニール袋をシンクの脇に置いて、そこに捨てるようにしていましたが、見た目も悪いし袋ってなかなかゴミを入れずらかったり。

そこで見つけたこちらの商品 jumee☆point1d


カリプソ
Mepal Rosti(ロスティ)calypso(カリプソ) ←他にもシルバーとライトブルーがあるよ♪

シンプルなデザイン!
(グリーンがないのがちょい残念)

そして、ちょうどいい大きさ!
(でも人によってはちょっと大きい?サイズ要チェック!)

さらに、食洗機で洗えちゃうというというのもうれしいポイント!
(水洗いするだけでも綺麗になりますが~♪)

ふたは開きっぱなしにも出来ますし、簡単に取れます!
(ちょっと簡単に外れすぎだという感じもしますが)

後ろに窪みがあり、持ちやすいようにもなっています!
(使い勝手良し!)


ポイント10倍につられ、思わず、夫に内緒で買ってしまった一品でした ふふっ




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(10) | Trackback(1)
2009/02/05.Thu

検証!体にフィットするソファ。


我が家のリビングでは大きいソファは置かずに、一人用の小さい体にフィットするソファを二つ置いています。

当初は無印のものをふたつ購入予定でしたが、ニトリで同様のタイプを見つけ、悩んだ結果、無印のもの、ニトリのもの一つずつ購入することになりました。

マウス(左クリック) 悩んだ時の記事はこちら

そして使い始めて1ヵ月半が過ぎた今、このふたつの使い心地について検証してみたいと思います。


ソファ020501


左:無印良品 体にフィットするソファ 15,750円

右:ニトリ ビーズクッション(ビーズクッション ストレッチ DBR) 5,990円



まずは座り心地ですが、これは無印のソファに軍配が上がります ラブ

無印のソファのほうが中に入っている粒が小さいようで、滑らかな座り心地なんです。

ニトリのほうも決して座り心地が悪いわけではありませんが、やはり比較してしまうと違いますね。

しかし、フィット感がいい分、立つ時に立ちにくいという難点もあります ガクリ

これは、大きさも原因しているようで、同じ無印のソファでも小さいものの方が立ちやすいと以前コメントで教えていただきました。

このふたつのソファ、同じくらいの大きさだと思って購入したのですが、写真でも一目瞭然の通り、ニトリのソファのほうが小さいのです。

※無印の体にフィットするソファ・ミニよりはニトリのソファのほうが大きいようです jumee☆point1d


最初、配置が悪かったのか、夫ばかりが無印のソファに座り、私はニトリのソファにばかり座っていました。

別に座り心地が悪いわけではないし、立ちやすいのでむしろ好んで座っていたのかもしれません。

しかし、なんだか腑に落ちず(だってそもそも無印は私用、ニトリは夫用に買ったのだから。笑)位置を変えて無印のほうに座るようになってからは、ニトリのソファをいまいちに感じるようになってしまいました。


あと、へたり具合ですが・・・

どちらもへたってきているのかもしれませんが、ニトリのへたり具合のほうが目につきます。


ただ、やはり値段の差を考えると、妥当な気もしますがね。

色にこだわりがなく、お手ごろ価格のものをお求めなら、ニトリのソファでも十分いけると思います!

比べちゃうからダメなんですよ~(本末転倒) 絵文字名を入力してください


夫は買い換えるなら絶対無印のほうだね、と言っています z


以上、あまり、いや、全然参考になるレポになっていませんが・・・今日はこの辺で許してください 福助




最後に・・・


ソファでお昼寝


このソファの上で安らかに眠る、息子 いい夢を

おんぶ紐つけたまま・・・( *´艸`)クスクス




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


インテリア&雑貨たち。 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

