--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/05/01.Fri

洗濯機の電気代っていくら?

 
洗濯物から漂う、柔軟剤の香りが好き ハート

我が家では複数の柔軟剤を、気分によって(?)使い分けています。

でも、4つはちょっと多いよね z

2009042807


今、一番のお気に入りはソフランのシトラスアロマの香り パステルハートグリーン

フレアは香が好きと言うよりも、安かったから買っただけなんだけど・・・

ちょっと前まではレノアを愛用していました♪

柔軟剤で人気の商品と言えば、こちら 絵文字名を入力してください

ダウニー
【1回約11円!】23万本突破!!ギガトンサイズ!!4.44L
Downy ダウニー柔軟剤 150oz 濃縮タイプ
エイプリルフレッシュ約174回分
【今だけ限定値下げ!】


気になってはいるのですが、まだ使ったことありません・・・

フランス製の アロマ柔軟剤も気になる~ x

アロマ柔軟剤ローズ
天然成分による防ダニ効果で、衣類を安全にダニから守る
デュランス ソフナー ローズ



さて、柔軟剤の話はこのくらいにして、本題へ。



洗濯機ってどのくらい電気代がかかっているんだろう、ってちょっと前から気になっていました。

電気代節約のため、深夜料金の時間帯に洗濯をするとか聞くので、我が家も夜洗濯するのは無理だとしても、朝7時までに洗濯機が回るようセットしておいて、朝干すべきか???

でも、乾燥機を使うわけでもないし、どうしてもそんなに洗濯に電気代がかかっているとは思えないんですよね~。

ってことで、洗濯機の電気代を調べるべく、ネットで検索 jumee☆ComputerNerd1

すると、こんなサイトを発見しました こちら

マウス(左クリック) 洗濯機の相談室


こちらのサイトの光熱費比較一覧の中に我が家の洗濯機もありました!

下記の条件で計算した場合、我が家の洗濯機、電気代は1か月わずか 58円

※電気代は22円/kWhで計算する
※1ヶ月=30日で計算し、毎日1回・定格最大容量での洗濯運転を行った場合での計算とする


やっぱり安い!!! お金

これなら、わざわざ深夜に洗濯することもないですよね!


ちなみにドラム式洗濯機などで乾燥まで行った場合の光熱費はこちらに一覧になっています。

一覧の中では、一番高い機種で3,506円、一番安い機種で792円です。

結構差があるものなんですね~。

それにしても、乾燥機なしの場合と比べると電気代はガクンと上がりますね jumee☆up1

乾燥機はかなり魅力的だけど、電気代のことを考えるとちょっと怖いなぁ・・・

てか、うちの洗濯機は購入してから1年半しか使っていないので、まだしばらくは使えると思うんですけどね k




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


気になる家電の電気代。 | Comments(11) | Trackback(0)
2009/05/02.Sat

フォカッチャ、焼いてみた。

 
先日の記事で宣言したとおり、今度はパンづくりに挑戦です z

パンづくりと言えば、オーブンレンジのレシピに載っている『かんたんパン』を作ったことを以前記事にしました。

その後、かんたんパンはもう一度くらい作ったかな~。

オーブンレンジのレシピには、かんたんパン以外にも本格的なパンレシピが載っているのですが、どうも工程がメンドーで作る気がしなかったんですよね~。

本屋さんでパンづくりの本を読んでも然り。

我が家にはホームベーカリーなんて言う便利なマシンはないので、やっぱパンづくりって大変そうっていうのが正直なところ。

だからパンは作らないわ、と夫に宣言した矢先・・・

先週末、新聞の折り込みでタウン情報誌が入っていました。

何気なくパラパラとみていると、その中にフォカッチャのレシピがありました。

2009042901

このレシピが、意外に簡単そう。

しかも、家にある材料で作れちゃう。

休日でしたが、夫はツーリングに出かけていてヒマしていた私はなんだか無性にフォカッチャが食べたくなり、作ってみることにしたのです。


【材料】
強力粉・・・200g
a ドライイースト・・・小さじ1
a 砂糖・・・小さじ1
a 塩・・・小さじ1/3
a ぬるま湯・・・120cc
a バター・・・大さじ1(約13g)
ベーコン・・・1枚
ゆで卵・・・1個
チーズ・・・20g
オリーブ油・・・大さじ1
マヨネーズ・・・適量

【作り方】は ↓こちら s クリックすると大きくなります~

2009042906


レシピではボウルに材料を入れて捏ねていますが、かんたんパンの要領でビニール袋に材料入れて捏ねれば手も汚れずに楽チンかもしれません!

パンて言うと、1次発酵、2次発酵と2回発酵が必要なのかと思っていましたが、今回は1次発酵のみ。

レシピでは30~40分と書いてありますが、オーブンレンジで発酵すれば、10分くらいでOK。


そして、出来上がったのがコチラ 絵文字名を入力してください


2009042902


生地が思ったよりも柔らかくてしっとり~ z

おうちで作ってもなかなか美味しく出来ちゃうもんですね!

焼きたてはパンも甘くてすごく美味しかったし、食べ切れなかった分を翌日食べてみても、これまた美味しい!

パン屋さんで売っているパンみたい z

かんたんパンも美味しかったけど、ここまでしっとりはしていませんでしたし、冷めるとさらに硬くなっちゃう感じでした。

このフォカッチャ、上に乗せる具材を変えればいろんなバリエーションが楽しめそうです♪

じゃがいもとシーチキンてのも美味しそう・・・ピザ風にウインナーとピーマン、トマトとかもありかな???

我が家の休日ランチの定番になりそうな予感♪

興味のある方、ぜひぜひお試しあれ~ kao03





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/05/02.Sat

レリッシュ@モラタメ

 
ちょっと前に登録した、モラタメさんで初当選です! z

いただいた商品は、「レリッシュ Sheer シャイニーダブルダイヤ柄」&「レリッシュ Sheer シアーフローラル柄」セット


2009050111

マウス(左クリック) 商品ページはこちら

とってもキュートなストッキング!

いただいた商品のほかにも、かわいい柄のストッキングがたくさん発売されています!
スパッツとかショートストッキングとかも、気になる~ kao02 最近スパッツ率高しな私

色はベージュと黒が選べたのですが、少しでも足が細く見えるよう(笑)黒を希望しました 笑

と言っても、実はここ最近・・・と言うか、子供が産まれてからは、パンツスタイルの多い私。

働いていたころはスカートのほうが多かったんですけどね~ z

せっかく素敵なストッキングをいただいたので、これからは積極的にスカートでお出かけしようかな、と思っています♪

ただ、柄もののストッキングって、すぐにひっかけて穴を開けてしまう確率大なんですよね~。

今までのもお値段高めの柄ものストッキングを、1日でダメにしてしまった経験が何度かあります ガクリ

今度は早々とどこかにひっかけて穴を開けないように気をつけなくちゃ z


オシャレなブランドサイトものぞいてみてください~!

Relish




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/03.Sun

レシピ本

 
以前、ちひろさんのブログで紹介されていたこちらの2冊のレシピ本 本


LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
ほぼ日刊イトイ新聞
4902516276


かわいい映画のかわいいレシピ。 (ワニムックシリーズ (91))
かわいい映画のかわいいレシピ。 (ワニムックシリーズ (91))


私もすごく気になり、1か月ほど前にアマゾンで注文しました。

注文すると、だいたい翌日には発送してくれるアマゾンですが、その後しばらく音沙汰がなく・・・

1週間ちょっと経ってから、『LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。』のみが発送されてきました。

なんでも、もう一冊のほうは入手に時間がかかるとのことで、分割発送にさせていただきます、と。


その後、待つこと1か月 x


注文したことすらも忘れかけていた頃、アマゾンからこんなメールが届きました。

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
メール Amazon.co.jpへのご注文について

このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を
入手できないことがわかりました。

"かわいい映画のかわいいレシピ。
(ワニムックシリーズ (91))"

つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせて
いただきましたので、お知らせいたします。
このたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりました
ことをお詫び申し上げます。


‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

がびーーーん ガーン

ま、まぁ、、、いいんですけど、、、ね、、、

ちょうど、お菓子づくりは控えようかと思っていたところだったし。

でも、1か月待たせてそりゃあないよね z


ところで、この2冊の本は、レシピ本として活用したいというよりも、読み物として(?)手元に置いておきたくて注文した本でした。

特に、LIFE~は「『かもめ食堂』のフードスタイリスト飯島奈美がおくる、ほんとうにおいしい22のレシピ。」とのことなので、かもめ食堂ファンとしては必見の一冊!

本の中には、作家さんのエッセイなんかも載っていたり、それぞれのレシピにストーリーなんかがあったりしてとても面白いです。

しかし、レシピ本としては・・・ちょっと手間がかかるものが多く、いまだに本を参考にして作ったものは一つもありません 笑

メニューとしては食卓の定番料理が多いのですが、カレーを作るのに豚肩ロースをかたまりで用意してタコ糸で結んで・・・って。

ちらし寿司の材料なんて、多すぎて揃える気にならない・・・。

冒頭の糸井重里さんのお話に「まずは、自分なりの工夫なんかもやめて、レシピそのまま作ってください」って書いてありますけど、ちょっと難易度高い気がしなくもありません。

いや、でも、それは私が料理下手だからかも ガクリ

ただ、一つ一つのメニューのコツなんかは自分で作る時の参考になるのではないかと思います。

料理の基礎がつまった料理本て感じなので、この本に載っているものをマスターできれば、あとはアレンジ次第でいろんなご馳走が作れちゃいそう。

私もいつか、この本に載っているメニューを作りこなせる日が来るといいな・・・ 絵文字名を入力してください



‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

ちなみにこちらの本、楽天BOOKSでは買える・・・かも?
(取り寄せで在庫確認になっているので定かではないけど)

かわいい映画のかわいいレシピ。
かわいい映画のかわいいレシピ。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/04.Mon

写真編集ツール - 『Photoscape』

 
今日は朝から法事のため実家のほうに行ってきました~。
道が混んでること!混んでること!

ゴールデンウィークですもんね。。。

はふぅ~、疲れた x


さてさて、今日はmokaさんからリクエストいただきました、私が使っている写真編集ツールをご紹介したいと思います!

新居に引っ越しをするとき、どさくさにまぎれてパソコンを新調したことによって、以前まで使っていた写真編集ソフトPhotoshopが使えなくなってしまいました。

使っていたソフトはMac版だったが、今度のパソコンはWindowsのため。

Windows版のPhotoshopを買おうかとも思いましたが、このPhotoshopって・・・安いものではないんですよね う~ん

製品版を公式HPで買おうとすると、95,000円!
ただ、アマゾンだと80,000円ちょっとで売っているようですが・・・ jumee☆point1d

でも、そんなに使いこなせるわけでもないし、以前は仕事で使ったりもしていたけれど、今はもうブログに載せる写真をちょこちょこ編集するくらいなので、Photoshop Elements(9,800円)でもいいかな~と思い、しばらくはElementsのお試し版を使っていたのですが・・・

お試し版の期限が切れる頃になり、9,800円でさえも払うのが惜しくなってきて(笑)、フリーのソフトで簡単に写真編集できるようなものはないのかと探してみたところ、『Photoscape』というものを見つけました!

この『Photoscape』、ブログで写真を載せるにはめちゃんこ便利なソフトです!!!

フリーソフトでありながら、画像ファイルビューア機能、フォトレタッチ機能、フレーム・画像・テキスト挿入、画像の連結処理などができ、
また、明るさ補正、色調補正、自動コントラスト補正といった基本的なフォトレタッチ効果まで、このソフトひとつですべて出来ちゃうんです!

しかも、操作が簡単で、Photoshopのような専門的な知識は必要としないので、誰でも使うことができると思います!

こんな便利なソフトがあるならもっと早くから出会いたかった~ z


例えばこんな写真があったとします ↓ ↓ ↓

2009050201

カメラで撮ったものなので、もともとのサイズは大きいものですが簡単にリサイズ!(ってこれはブログの機能とかでもあると思うけど・・・)

そしてこの写真にフレームをつけてみます!


2009050202 2009050210
2009050204 2009050211


用意されているフレームの数は、なんと150種類以上!

しかも、組み合わせ可能なので(コレについては、今知った私・・・)、オリジナリティのある写真ができちゃいます!

もちろん、文字や画像も簡単に挿入できます。

2009050206

吹き出しの種類も、すごいたくさんあるのー!

2009050207

トリミングも簡単!

2009050214

たくさん種類のあるレイアウトに写真をはめ込んで連結もできます。

2009050212

写真の明るさを調整したり、セピアやグレースケールにするのも簡単!

2009050213


どう?すごいでしょ???

気になる人は、ぜひダウンロードして使ってみてください!


ただ、このソフト、英語版のみしかないようなので、日本語パッチを充てる必要があるらしい。

(もしかしたら最新版は日本語対応してるかも?)

自分ではパッチを充てたかどうか記憶にないのですが・・・ダウンロードしてみて日本語表示されなかったら、パッチもダウンロードしてみてください。

また、ダウンロードがうまくできない場合、「Photoscape」で検索かければ、親切にダウンロード方法を解説してくれるサイトがたくさんありますので参考にしてください。

もしくはコメントで聞いてくれても構いません・・・私に解決できるかどうかはわかりませんが z


マウス(左クリック) PhotoScapeのダウンロードはこちらのサイトから

マウス(左クリック) 日本語パッチのダウンロードはこちらのサイトから




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(10) | Trackback(2)
 | HOME | Next »

