--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2009/06/01.Mon

2回目の結婚記念日♪

 
~今日はスーパーマンのデビューの日だそうです~


夜、ラジオでそう言っているのを聞き、ハッとしました Σ(゜ロ゜〃)

6月1日。

そう言えば、今日は結婚記念日だった 驚き真ん中

私たち夫婦は2年前の今日、グアムで結婚式を挙げてきました。


2009060102


いやぁ、2年目にしてすっかり忘れてしまうとは z

夫も何も言ってなかったけど・・・忘れているのかな?

って、今朝は私ってば、息子と一緒に寝坊して、夫に「行ってらっしゃい」も言ってないんだった~ (激汗

ゴメンナサーーーイ 汗 ←超ダメ主婦

こんなダメダメ奥さんに文句ひとつ言うことなく、いつもとっても優しい旦那さま z

私って昔から自分のことを強運だと思って生きてきておりますが、

人生最大の幸運といえば、夫と結婚できたことだと思っています ウエディング

ナンテ・・・のろけちゃったりして (;´▽`A``

結婚記念日ってことで、許してください (笑)


2009060101


ところで、結婚記念日はともかく、家族や友人の誕生日など、忘れて困る記念日にはこちらのサイトがとっても役に立ちます!

マウス(左クリック) D-MAIL FanClub 記念日登録

2009060103

NTT東日本の電報サイトのコンテンツなんですが、記念日を登録しておくと、事前(1か月前、1週間前、3日前)または当日、お知らせのメールを届けてくれるのです jumee☆mail1c

会員登録が必要なのでちょっとめんどうですが、物忘れの激しいあなた、おススメめです!笑

結婚記念日も忘れないように登録しておかなくちゃ!
run4


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/06/02.Tue

電気温水器の電気代って?

 
気になる電気代シリーズ jumee☆point1d ←って、勝手にシリーズ化!?(笑)

マウス(左クリック) 過去記事:テレビ洗濯機パソコン

今回は電気温水器について ( ・_ゝ・)ゞデスッ


蓄暖の季節が終わった今、夜間料金の大半を占めるのが、電気温水器ではないかと思っています。

あとは、食洗機、夫の夕飯の準備(あたためONLY)、照明器具・・・。

ちなみに5月分の夜間料金は、5,089円でした おつきさま

食洗機は毎日回しても1回20円として600円程度、食事の準備でいくらかかるかよくわかりませんが、食洗機含め、もろもろ合わせて、だいたい1,000円~1,500円といったところでしょうか?

となると、電気温水器は3,500円前後?


消費電力を調べるべく、取説を出してみました。

すると一番裏に、標準消費電力量の表示があり、そこには、

標準「約90℃」設定の場合・・・約36kWh/日
少なめ「約75℃」設定の場合・・・約21kWh/日


と書かれていました。

我が家は湯量は少なめで設定しているため、21kWh(電気代は9円)で計算したところ、1か月(33日間)なんと6,237円になりました!

えっ???高すぎない???

これって、毎日お湯を使いきった場合の料金なのでしょうか?

そこで、ネットで電気温水器の料金について調べてみると、標準的な家庭で(何が標準なのかよくわかんないけど、たぶん4人家族?)だいたい3,000円~3,500円程度とのことでした。

うーん、それなら納得! 絵文字名を入力してください でも、取説に載っていた数値はなに?計算間違ってるのかな?

ちなみに、比べるのはしゃくですが、エコキュートの場合は電気料金が電気温水器の1/3程度なので、1,000円~1,200円程度だそうです。


ところで、入居当初から気になっていたのですが・・・皆さんのお宅では設定湯量ってどれにしていますか?

我が家ははじめは「おまかせ」になっていて、そのまま1か月は使っていたのですが、全然お湯の量が減らないのです!

夜、家族全員お風呂に入り終わっても、残量が4つ~2つ残っている状態。

無駄にお湯を沸かしたくはないので、2か月目からは「少なめ」に設定するようにしたのですが・・・

それからも基本的にはあまり変わらないんです 絵文字名を入力してください


2009051905


毎日チェックしているわけではありませんが、残量ゼロになったのを見たのは、この日一度きり!


2009051904


記念に撮影(笑)
 

なんでこんなにお湯の量が減らない&日によってムラがあるんだろう???

夫が深夜の時間帯にシャワー浴びるからかなぁ?

すごく不思議でなりません! kao02 考える




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


気になる家電の電気代。 | Comments(9) | Trackback(0)
2009/06/03.Wed

カレーハーフ&十八穀ごはん@モラタメ

 
モラタメさんにて、レリッシュに続き、今回いただいたのは、こちら 絵文字名を入力してください

2009052704

エスビー食品さんより、カレーハーフディナーカレーと混ぜるだけでシリーズ十穀ごはん アップロードファイル

我が家では月に2~3回はカレーを作ります!

夫の大好物なので 2toushin-fine

夕飯のおかずに悩んだらカレーでいいよ♪と言うくらい、カレー好きな夫(笑)

ダイエット中の我々夫婦に、カロリーハーフはとても嬉しい 笑顔にっこり眉なし


私がカレーを作るのはだいたい金曜日の夜。

金曜の夜カレーにすると、土曜日は朝食・昼食、うまくすれば夕食まで作らなくて済むんですもの~ jumee☆SaturdayNightFeverL

とはいえ、翌日はカレードリアにしたり、カレーうどんにしたり、少しはアレンジしてみますが。


今回、いただいたカレーハーフで作ったのは、スタンダードなビーフカレー。

2009052705

安売りで買ったステーキ用のお肉が硬くてあまりおいしくなかったので、一口サイズに切って入れました!

皆さんはカレーと言えば何のお肉を入れますか???

私はチキンカレーが好きなのですが、夫はウインナーのカレーがお好きな様子。

最近は豚ひき肉のカレーを作ることも多いかな。


そうそう、夕飯でごはんに十穀を混ぜるのを忘れてしまったので、翌日の朝食で混ぜてみました。

2009052706

夫は雑穀ご飯や玄米ご飯が好きらしいのですが、私はどちらかというと苦手。

でも、この十穀ごはんは全然くせがなく、とても美味しく頂けました z


↓こちらも夫の大好物、じゃがいものカレー炒め。

2009052707

今回はウインナーとさやえんどうを一緒に炒めてみました!

粉末のカレー粉って、いろんなお料理に使えて便利ですよね jumee☆point1e

ちなみに息子の分は、塩コショウしたあとカレー粉を入れる前に取り出します~。



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/06/04.Thu

我が家の便秘な男子たち。

 
新居の完成と同時に植えてもらった、我が家のシンボルツリー、ヤマボウシ。

2009052806

12月の寒い時に植えるのはあまりお勧めできません、と緑化さんに言われたものの、夫の強い希望があり引き渡しの日に植えていただきました。

元気に育ってくれるか少し心配ではありましたが、先週、小さな花が咲いているのを発見しました。

2009052807

よかった、よかった ムフフ


色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*     色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†     色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*     色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†     色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*


話は変わりますが、ちょうど2週間前の木曜日、息子の1歳半検診に行ってきました。

1歳半検診といっても、実際の年齢は1歳8か月。

集まった子供たちの中でも、ゆうは早く生まれたほうにもかかわらず、当然といえば当然なのかもしれませんが、ゆう以外の子はみんな上手にあんよをしていました。

体重の測定も、みんな体重計の上に立つことができるのに、ゆうだけお座り。

内診してくれた小児科の先生は、とても深刻そうな面持ちで、大きい病院で検査を受けることを勧めてきました 笑

まぁ、予想はしていましたが、遅いなりにもだんだんと成長しているので楽観的に構えていた、私。

その先生は検査を受ける病院への紹介状をだそうか迷っておられましたが、とりあえず、行きつけの小児科に行きその先生に判断してもらうようにとのことでした。

(ちなみにその後小児科に行き紹介状を出してもらい、金曜日に検査に行く予定です。検査についてはまた機会があったら書きたいと思います。)


成長の遅さと同時に心配なのが、便秘。

今は2~3日に1回、市販の浣腸を使っていることを告げると、きちんと病院へ行き、整腸剤を出してもらうよう言われました。

しかし、その検診後、なぜか快腸になり、数日間は毎日のようにお通じが来ていたゆう。

(たぶん、筍が取れた時期で毎日のように食べていたからじゃないかな~?)

このまま便秘解消か!?と思われたものの、一週間を過ぎたらまた出なくなってしまったので、小児科へ行き、今は整腸剤を飲んでいます。


そんな中、この前の土曜日、突然真っ青な顔をしてトイレにこもる夫。

うちの夫と言えば、昨年末、便秘のため激しい腹痛に襲われ救急車で運ばれるという過去を持つ男!

土曜日もその時レベルの腹痛だったよう・・・ですが、救急車は呼ばず、何とか持ちこたえたようです。


我が家の男性陣ったら・・・ うんち コマッタワネー

もしや私の作る食事に問題があるのでは?と、悩んだりもしましたが、毎日野菜はたくさんとりいれるようにしているし、同じものを食べている私はびっくりするくらい快便なんです(独身時代は便秘気味だったが、妊娠して以来、驚くほど快便になった)

それに、夫は結婚する前から便秘気味ではあったようだし。

週末になると運動不足で便秘になるのかも?と本人は言っていました。

たぶん私が我が家で一番運動不足だけどね いい夢を


そこで、以前、mokaさんがカスピ海ヨーグルトを紹介されているのを思い出し、探してきました!


2009060104

いつも行くスーパーでは同じメーカーのものは扱ってないみたいなのですが、別のお店で発見!

ブルーベリージャムを混ぜました。

カスピ海ヨーグルトって、普通のヨーグルトと比べてすごくとろみがあってすごくなめらか!

いつもヨーグルトは食べない息子が、少しは食べてくれました。


そしてびっくりしたことに、mokaさん同様、夫も息子も数時間後にお通じが!!!

すっげぇぇぇ、カスピ海ヨーグルト キラキラ(ピンク)

でも、これも毎日食べていると体が慣れてきてしまうのかな~?

まぁ、体にはとってもいいものなので、毎朝食べる習慣をつけてもいいかも。

でも、ちょっとお値段が高いのよね~ 絵文字名を入力してください


カスピ海ヨーグルトの素でも買って作ろうかな・・・ kao01


img10014922363  カスピ海ヨーグルトの乳酸菌
【カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌セット】  【カスピ海ヨーグルトの乳酸菌ヨーグルトの願い5本入り】




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐1歳 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/06/05.Fri

フラジール(微糖)4本セット@モラタメ

 
またまた、モラタメさんでモニター当選。

今回はネスレ日本株式会社さんのフラジール(微糖)4本セット、796円相当をいただきました z


2009060301


ここのところ、暑くなってきたので、アイスコーヒーをより美味しく感じますよね!

我が家では夫がコーヒー大好きなもんで、開封後、早速味見してもらうことに コーラ

冷やしもせず、氷も入れずに味見すると・・・


夫 : ん?んんんんんんん?ビ、ビミョーーー?

私 : えーーーっ?まずいのーーー?ブログにまずいなんて書けないよーーー(汗


ぬるいまま飲んだら、微妙な感じでした z

がっ、ちゃんと冷やして or 氷を入れて飲んでみると、


夫 : うん、うん!美味しいよ!香もいいし!!

私 : C=(^◇^ ; ホッ!


ちなみに私も味見してみたのですが、確かに冷やして飲めば、美味しい!

でも、正直なところ、微糖っていうのがあまり好みではありませんでした う~ん

アイスコーヒーはものすごく甘いものか、まったく甘くなくミルクだけ入れたものが好みなんですっ!

って、私の好みは聞いてないか・・・ 笑



コーヒーと言えば、我が家で活躍しているのが、Vitantonio [ ビタントニオ ] のコーヒーメーカー


2009060303


このコーヒーメーカー、なんとオダギリジョーの部屋で発見!!!

といっても、ドラマ 『ぼくの妹』 の部屋の中ですけど 笑


2009060304


この部屋、玄関に飾ってあるグリーンがオシャレだったり、スポットライトがかっこよかったり…うちにあるジャムと同じジャムを長澤まさみさんが食べていたり(笑)

物がごった返していて生活感はあふれているけれど、ところどころにこだわりを感じる部屋です。


って、話がそれちゃいましたね z

以上、フラジール(微糖)4本セットの感想でした~!今度は無糖が飲んでみたい!

ちなみにモラタメさんからはもうひとつ商品が届いておりまして・・・明日はそれについてUPしたいと思います~ s




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


モニター記事。 | Comments(8) | Trackback(1)
 | HOME | Next »

