--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/07/05.Mon

トイレトレーニング、開始?

2010062001


そろそろ息子のトイレトレーニングを始めなければと思い、重い腰を上げ、先々週末、西松屋にてトレーニングパンツを購入してきました。

やっぱり、いきなり普通のパンツをはかせる勇気が私にはない・・・

購入したトレパンは、6層タイプ×2枚セット & 4層タイプ×2枚セット



先週の天気の良い日、早速履かせてみました

とりあえず、おしっこの感覚がどのくらいなのか見てみようかな、という軽い気持ちで。。。



すると、履かせて30分で、やってくれました、おしっこ・・・ではなく、



いきなり、う○こ!!



(;-o-)σォィォィ・・・



気を取り直して、新しいパンツに取り替え、再び時間を計ってみると・・・約1時間後にはすでにおしっこでちょっぴり濡れていました。そしてそのあとは30分も経たないうちに、またおしっこ。

しかも、オムツの時同様、おしっこが出ようが私に教えることもなく普通に過ごしています



うちの子にはまだ早いのかしら・・・



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/07/06.Tue

グルメな週末 - T1グランプリ編 -

『T-1グランプリ』 ってご存知でしょうか

たぶん、群馬に住んでなければ聞いたこともないとは思うのですが・・・
(以前、夕方のニュースの特集で放送されたりしていることはありましたが)


 まえばし 豚肉料理 No.1 決定戦 T-1グランプリ 第1回 

※ T-1の「T」は「TONTON」だそうです


今年の1月~2月にかけて群馬県前橋市で行われた、豚肉料理のNo.1を決めようというグランプリ。

このグランプリで見事第1回最優秀賞として選ばれたのは、「そば処 大村 総社」の「おそば屋さんのソースかつ丼」でした。


・・・ということで、半年以上たった今、そろそろ混雑も引いたのではないかと思い「おそば屋さんのソースかつ丼」を食べに大村行ってきました。


が、しかし!


「本日休業」


な、なぜ?

今日、金曜日だよね???

定休日は水曜日でしょ???


そう、何度もぼやいてみたところで、休みなもんは休み。

仕方がないので、気を取り直して、グランプリには選ばれなかったがエントリーした57店舗のうち予選審査を勝ち抜いた6店舗のひとつである、「そばひろ」の「ソースかつ膳」を食べに行くことにしました!!


真心庵 そばひろ


私が注文したのはもっちろん、T-1グランプリエントリー商品である「ソースかつ膳

しかし、夫が注文したのは、十割天せいろ(生わさび付)¥1980 ソースかつじゃねぇのかよっ!!
しかも、たけぇ・・・そばだけで2千円近くするって・・・わたしにゃわからん < 蕎麦嫌いの私


さて、噂のソースかつ膳がこちら

2010070301
                     ソースかつ膳 ¥1400


お肉、とっても柔らかくて超ウンマかったです

うどん(または、そば)とのセット商品しかなくて、ご飯少なめだったのが残念なくらい、ソースかつ丼美味しかった!!

ぜひ、単品での商品化をしてほしいものです

てか、そばひろのHPのおしながきに、このメニューなくね?T-1グランプリについてもなにも記載なし?笑


店内の風景はこんな感じ

2010070302

小さい子供がいたのでお座敷席に案内していただきましたが、他にもテーブル席や個室もあるようです。

店員さんもとても親切で、すごく感じのいいお店でした。

ただ、高級感が漂う静かなお店だっただけに息子が騒ぐのが気になりましたが、うちらのあとに来た女性×2+子供×4人の客がものすんごいうるさいことに驚きました。
店員さんの邪魔をしつつ騒ぐ子供たち&それを叱らない母親たち。
子供連れの我々家族でさえも不快感を抱くほどでした



今回は残念ながら休業だったそば処大村
機会があれば「おそば屋さんのソースかつ丼」も食べてみたいものです。




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/08.Thu

グルメな週末 - 草津1日目編 -

夫と結婚して以来、私を妹のように可愛がってくれる夫のいとこ、たかよちゃん(@新婚さん)が旦那さまと草津温泉に旅行に来ると言うことで、私たち家族も便乗して草津に泊りに行くことにしました~ 温泉大好き♪

まぁ、泊まりに行くと言っても我々は夫の会社の保養所に素泊まりですけどねん!!タダなんだもん★


土曜日のお昼、たかよちゃんたちと駅で合流し、そのままランチへ~。

草津では結構有名らしい、『どんぐり』 という洋食屋さんへ かなり昔、王様のブランチで紹介されていたのを見た記憶が・・・

夜は予約必須で、休日は早めに予約しないととれないらしく、昼も行列になることがあると口コミでは書いてありましたが、この日はすんなりお店に入れました。

しかし、テーブル席は満席で、カウンターに通され・・・微妙な空気に 会話できないじゃんっ!!

そのあとすぐに、テーブル席が空いたので移動させてもらいました


私は、このお店で一番人気の どんぐり風ハンバーグ(¥1,050) をいただきました☆

2010070303

ハンバーグの上にはチーズ&野菜がてんこ盛りですごくボリュームがありましたが、美味しくてぺろりとたいらげちゃいました~

ご飯がすすむ!すすむ!!


夫が頼んだのはこちら

2010070304

なんだっけな・・・正式な名前は忘れちゃいましたが、豚肉のソテー 金額も忘れちゃったけど、たぶん千円ちょいだったかと(^_^;)

こちらもお肉が柔らかくて、美味しかったです。



ランチのあとは、湯もみを体験しました

草津には昔から何度も来ていますが、湯もみは初体験です!!!
・・・と言っても、結局私は妊婦だったので端っこで息子と見学してました

体験した夫曰く、見た目以上にハードらしいです・・・


湯もみはできませんでしたが、たかよちゃんと一緒に着物を着せてもらいました♪♪♪

2010070308



その後、湯畑付近をブラブラ散策した後、お互い宿泊する宿へ

たかよちゃんたちは夕食つきのプランだったため (うらやましぃ~ 夕ご飯は別々でした~。



さて、我が家の夕ご飯は・・・保養所の真ん前にあるとんかつ屋さん 「とん香」へ!

このとんかつ屋さん、昔会社の上司から「うまいぞ~」と教えてもらったお店です。

県内の食材にこだわっていて、豚肉も群馬産です

2010070305
                     ヒレかつ定食 ¥1680 


2010070306
                    ロースかつ定食 ¥1680 


ご飯とキャベツはおかわりできます。

カツはもちろん美味しいのですが、キャベツも柔らかくてすごく美味しく、ついついおかわりしちゃうんですよね~


食事に飽きた息子に、おもちゃを貸してくださいました

2010070307

こういう気づかい、すごく嬉しいです



昼間もボリューミーな食事だった上に、夜も美味しくて調子に乗って食べてしまい・・・ここ最近ツワリで食が細くなっていた私は、宿に帰って一度横になったらもう動くことができず・・・死んだように寝入ってしまいました




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/07/12.Mon

グルメな週末 - 草津2日目編 -

草津2日目の朝食は、たかよちゃんからいただいた、こちらのパンですっ


2010070402



中にはどんなパンが入っているかというと・・・



じゃんっ!!!



2010070401

きゃあ 超かわゆい

息子よりも、わたしのほうがキュンキュンしちゃいます (≧∇≦)♪

アンパンマンはもちろん餡入り、カレーパンマンももちろんカレー入り・・・なのですが、残念なのが顔はチョコレートなので、チョコとカレーのブレンド・・・

食パンマンはシュガートースト、メロンパンナちゃんはもちメロンパンでした!

そしてバイキンマンとドキンちゃんはなんだかわかります???

バイキンマンがチョコパンで、ドキンちゃんはジャム(いちご)パンでした

どれも美味しくいただきました~!!


たかよちゃん、美味しい&かわゆいお土産、本当にありがと~


・ ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ 


朝食後、湯畑へ向かう途中で食べたのは、大好きな温泉卵

2010070403

草津ガラス蔵1号館でいただきました。

最近、卵を見ると必ず割りたがる息子・・・もちろん温泉卵も自分で割ろうとし・・・グシャ

私の洋服やバッグに飛び散る始末です

タマゴももちろんキミはつぶれてしまいましたが・・・そのぐしゃぐしゃになった卵は夫が食べてくれ、私は夫が綺麗に割ってくれた卵をいただきましたっ

2010070405 2010070406


そしてその後、足湯でポカポカになった(笑)たかよちゃんたちと合流し、お茶をした後、ランチへGO! 食べてばっかだな、おい!


ランチをしたお店は、Uusi (ウーシー)というガレットの食べられるお店。

ガレットって・・・初めて聞きました。


Wikipediaによれば・・・

ブルターニュ地方の郷土料理である。ソバ粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地を熱した平鍋またはガレット調理専用の鉄板に注ぎ、こてで薄い円形に伸ばす。クレープと異なり片面だけを焼き、生ハムなどの肉類、魚介類、おろしたグリュイエールやゴーダなどのチーズ、卵、サラダなどで飾って提供する。卵は、焼いている途中のガレットの上に割り込み、目玉焼きのようにして火を通す。熱いソーセージをガレットで巻いて提供することもある。

だそうです


「季節のガレット」と「ほうれん草とチキンのココナッツミルクカレー」を注文しました。
ガレットも美味しかったですが、ほとんど息子に食べられてしまったココナッツミルクカレーがすごい美味しかったです!!夫も大絶賛!!

店内は映画にでてきそうな素敵な空間でした・・・オバチャン集団さえいなければ
ビリヤード台の上には木製パズルやけん玉、コマなんかのおもちゃがあって、息子が一生懸命遊んでいました



以上、一週間以上前の話になってしまいましたが、とても楽しい&美味しい週末でした




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/13.Tue

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』

踊る大捜査線 THE MOVIE3


先週の火曜日、泊りに来てくれた母に息子をお願いし、仕事帰りの夫とレイトショーで『踊る大捜査線3』を観に行ってきました

こんなに公開してすぐ見る映画は久しぶりですここ最近は上映終了間近まぢかばっかだったもんな・・・

事前に席は予約していたため、後方ど真ん中
平日だったせいか、それほど混んでもいませんでしたが・・・


さてさて映画の感想ですが・・・・・

※ まだ公開間もないのであんまりネタばれしないよう書きたいと思いますが、観に行くまであまり内容を知りたくない!!という方はここから先は読まないほうがいいかもです~(^_^;)




もぉ!!

スンゴク楽しめました!!! \(*^▽^*)/



私、踊る~シリーズの大ファンで過去作品はスピンオフ作品も含め全部見ています。

今回の作品は、前情報として、和久さんの甥っ子(伊藤淳史さん)が登場することくらいしか知らなかったのですが・・・新キャラ以上に、今までの作品の出演者がたっくさん出ていることに、興奮しました!!
でも、出演者が多い分、それぞれの出番はちょびっとずつでしたが。

新キャラといえば、小栗旬くんが出てきたときはしびれました~
伊藤淳史さんもいい演技されるし、「和久ノート、しつこいよ(笑)」とはちょっと思いましたが、なかなかいい役どころでした。

スリーアミーゴズには今回も笑わせてもらいました ヾ(^▽^*
ホンット、いいキャラですよね、あの3人は

ただ、回を重ねるごとに、青島刑事と室井さんの絡みがどんどん少なくなってくるのは寂しい限りです。

今回のサブタイトルにある「ヤツら」とは、青島刑事が過去に逮捕した人たち・・・つまり今までの犯人役の人たちのことなのですが・・・その中から今回出演している、小泉今日子さん。
キョンキョンの演技は迫力ありましたね~。
というのも、キョンキョンが犯人を演じた回(THE MOVIE)でのキョンキョンがかなり怖かっただけに、今回もキョンキョンがどアップになると目を背けたくなったり・・・。

シリーズものの映画を観に行くときは、なるべく過去の作品をDVDとかで観て復習してから行きますが、今回は特に何も観ずに行ったのですが、もし復習するならキョンキョンの回(THE MOVIE)を観てから行くといいかもしれませんね!


そうそう、全くの余談ですが、キョンキョンといえば今度、元夫の永瀬正敏さんと映画『毎日かあさん』で夫婦役を演じるらしいですね~。
離婚した二人が共演することはあっても、夫婦役で共演するというのは異例中の異例らしいですね~。


さて、話は戻って、踊る大捜査線3ですが、なんならもう一回映画館に観に行きたいくらい、楽しめた私とは対照的に・・・「いまいちだった」とテンション↓↓↓の夫

夫は踊る~シリーズのファンというわけではなく、映画は観たはずと言っていますが、キョンキョンが出演していた作品は観たことがないとか?(THE MOVIE2だけ観たのか?それとも記憶がないだけか?笑)
「交渉人」は観たけど、他のスピンオフ作品は観ていない。
ドラマもたぶん観ていない。

そんな人にとっては、確かにあまり楽しめない作品かもしれません。

ちょこちょこ出てくる過去の出演者に、興奮どころか、「この人誰?」って感じになってしまうだろうし。
それに、ストーリーには結構無理があったりもして、そういうのが嫌いな夫はかなり冷めて観ていたようです。

確かに、Yahoo!のレビュー見ると、酷評が多く、総合評価も低め・・・

でもでも、踊る~ファンの人なら、きっと楽しめるはずっっっ

もしも続編が公開されたときは、踊る~ファンの友達と観に行くぞっ!!(* ̄0 ̄*)ノ 笑


「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



予告でやってた、キムタク主演の実写版『宇宙戦艦ヤマト』、超気になる~~~

でも、公開は12月・・・映画館に行くのはきっと無理だろうなぁ・・・



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


映画・ドラマ・本・ゲーム。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

