--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/08/05.Thu

ル・クルーゼでごはん。

梅雨が明けてからというもの、激しい雷雨に見舞われる日が多く、小心者の息子はビビりまくりです

我が家はリビングの吹き抜け部分に大きな窓があり、そこにはカーテンも何もないので空がピカピカ光る様子や稲妻が走る様子が嫌でも見えてしまうんですよね・・・その迫力には大人の私でも怖くなっちゃいます

そして、雷雨になるとたまに起こる停電。

先日もお出かけ中にどうも停電になった様子で、帰ってくると時計の時間がおかしかったり、点滅していたり、炊飯器の保温は切れていたり・・・

その日の夜、お米を炊こうと炊飯器のスイッチを入れたのですが・・・ん?無反応???
あれれ?おかしいな、と、コンセントを抜いて別のコンセントに差し込んでみると・・・

バチッ!!!

ひょえぇぇぇ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

大きな音を立てて火花が散ったではございませんか・・・
慌てて夫に見てもらったところ、どうも炊飯器がイカレちゃってて、炊飯器をさすとブレーカーが落ちてしまうご様子。

あわわ・・・なんだかよくわかんないけど、感電しなくてよかった こえ~よ~


使っていた炊飯器は私が就職し一人暮らしを始めるときに購入したもので、もうかれこれ8年は使っています。
同じく就職する時に買った電子レンジも、昨年突然イカレテしまったし、炊飯器も寿命といえば寿命なのかもしれませんが、何の前触れもなく突然家電が壊れるって・・・なんか、とても痛い


そんなこんなで、急きょ、鍋でご飯を炊くことにしました
鍋でご飯を炊くなんて、生まれてこの方やったことがないのでドキドキです。

ネットで調べてみると、ル・クルーゼを使えばものの10数分でご飯が炊けると言うではございませんか

しかし、そこで夫がひとこと。
「IHって炊飯モードなかったっけ?」

(*゜ロ゜)ハッ!!
そういえば、IHのボタンにご飯マークがあった気がしないでもない・・・

そこで、今回は初めてということもあり、無難にIHの炊飯モードでご飯を炊いてみることにしました。


【ル・クルーゼでご飯を炊こう!IH炊飯モード編】

軽く洗ったお米を30分以上水に浸しておく。

2010073008

蓋をし、炊飯モードで(カップ数を選択後)スイッチオン!

2010073009

できたーーー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2010073010

おぉ!超簡単!しかも、美味しいっ

とりあえず、しばらくはこれでしのげそうではありますが・・・やっぱ炊飯器は買わないと不便よね



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お料理。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/06.Fri

北海道の旅 2010 夏

2010080101



8月1日~4日まで、3泊4日で北海道へ家族旅行に行ってきました


私にとっては5年前に行ったきりの2度目の北海道。
初めての一人旅だったのでものすごく印象に残っている旅行です。
あ、一人旅とはいっても、北海道まで一人で行っただけで、北海道在住のお友達がいろいろ案内してくれたのですが・・・。

夫にとっては3度目の北海道だそうです。
2度目の北海道は、ちょうど5年前、私が行く少し前に、彼は本当の一人旅で、バイクで道南から道東にかけてふらりと巡ってきたそうです。

息子にとってはもちろん初めての北海道!そして、初めての飛行機です
わずか1時間半のフライトとはいえ、かなりビビりな息子なので、親の我々もちょっぴり緊張しました・・・が、行きの機内では爆睡し、帰りの機内では外を眺めたりしながらいい子にしていてくれたので本当に助かりました。


今回は羽田空港から帯広空港に向かい、1日目は富良野に宿泊、2日目は旭山動物園に行き札幌に宿泊、3日目は積丹半島&小樽観光をし定山渓温泉に宿泊、4日目には新千歳空港より羽田空港へといったスケジュールでした。

基本的に食い倒れツアーです
美味しいものをた~~~っくさん食べてきました!!!

そんなわけで、しばらくは北海道旅行記をUPしてゆこうと思いますので、よろしかったらお付き合いください



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/07.Sat

北海道旅行記 ‐ 元祖 豚丼のぱんちょう ‐

2010080104


羽田空港から新千歳空港ではなく帯広空港に向かった理由は・・・帯広の豚丼を食すため!

ということで、今回の旅行のまず最初の目的地、元祖 豚丼のお店「ぱんちょう」にやってまいりました。

ぱんちょうに到着したのは2時近かったため、もう空いている頃かな~と思っていたら、とんでもない!!
お店の前には行列ができておりました 日曜日ダカラカ!?

3時半からは休憩時間に入ってしまうようだし・・・ドキドキしながら並ぶこと30分ちょっと・・・なんとかお店に入ることができました


豚丼のメニューは、松(¥850)・竹(¥950)・梅(¥1050)・華(¥1250)

私は一応カロリーを考慮し、一番安い「松」を注文、夫は「梅」を注文しました。


こちらは 夫の頼んだ「梅」の写真です
2010080102
2010080103


う~~~ん、肉厚の豚肉が超ウンマ タレの味も美味しいです~~~。

息子はお肉がまだあまり好きでないようで、タレのかかったご飯を美味しそうに半分も食べてくれました!
おかげで私は「松」のお肉の量で充分美味しくいただけましたわ~♪


念願の帯広の豚丼を食べることができ満足した私たちは、早々と帯広をあとにし富良野に向かったのでありました~



お店メモ
元祖 豚丼のぱんちょう
帯広市西1条南11丁目19 TEL/0155-22-1974
営業時間/11:00~19:00 定休日/毎週月曜日と第1,3火曜日
http://www.tokachi-gurume.jp/pantyo.html




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/08.Sun

北海道旅行記 ‐ アンパンマンショップ ‐

2010080109


到着した日、北海道は曇り空
午後からは雨が降る予報でした。

ぱんちょうでお昼ごはんを食べた後は富良野に向かい、ラベンダーパークにでも行こうかな、なんて考えていましたが、天気が悪いんでは楽しめそうにもないので、急きょ予定を変更してアンパンマンショップへ向かいました。

最近の息子は、アンパンマン一色で・・・暇さえあれば、アンパンマンの歌を口ずさんでいます
何か気に入らないことがあると、すぐ、「アーンパンチ!!!」と攻撃してきます。
寝る前にはアンパンマンにでてくるキャラクターの名前を唱えています。笑

そんなアンパンマンLOVEな息子のために立ち寄ったアンパンマンショップ。

到着した頃には雨も止んでいました。

2010080108

表にはアンパンマンをはじめ、キャラクターたちの石像が所狭しと並んでいます。

2010080110


このアンパンマンショップ、実は前回北海道に来た時にも立ち寄った場所で(当時はまだ、独身でしたが、なにか?笑) その時は気づかなかったのですが、2階には結構広いギャラリーがあり、たくさんイラストが飾られていました。

2010080105


このイラストたちがすごい素敵で、子供部屋に飾る絵でも買っていこうかな~なんて気になってしまいましたが、金額を見て諦めました

2010080107
超真剣にイラストに見入る息子。写真もパシャパシャとっていました。


このギャラリーを見た後、アンパンマンがとっても素敵キャラに思え、下のショップでアンパンマンTシャツを買おうと意気込んでおりましたが・・・ふと我に帰り、買わずに留まりました。笑


このアンパンマンショップ・・・今回の北海道旅行の中で息子にとって一番楽しむことができた場所となったことでしょう



お店メモ
アンパンマンショップ富良野店(共済農場)
〒076-0162 北海道富良野市東麓郷の3
TEL:0167-29-2235 FAX:0167-29-2648
http://www.anpanmanshop.co.jp/02-00.htm




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/09.Mon

北海道旅行記 ‐ くまげら ‐

2010080113


この日の夕ご飯は、ドラマ「北の国から」にも登場したお店、くまげらに行ってまいりました。

前回の北海道旅行で、ここで食べた「和牛さしみ丼」の味が忘れられず、次に北海道に行く機会があった時は、絶対にもう一度食べたいと思っていました。


まずはチーズ豆腐(500円)
前回来たときも注文しましたが、今回も迷わず注文。
お豆腐のような食感ですが、味はチーズ。特製のタレをつけていただきます。

とっても美味しいです

2010080111


そして、そして、ジャジャン!!!

念願の ふらの和牛さしみ丼(1980円) でございます

2010080112

んぁぁぁぁぁぁぁ~、写真見ただけでもう一度食べたくなるぅぅぅ!!!
牛肉がお口の中でとろけて、超ウンマイんでっす

ぜひぜひ、富良野に行った際には食べてみてください、全力でおススメします!!!




お店メモ
くまげら
北海道富良野市日の出町3-22 TEL/0167-39-2345
営業時間/11:30~24:00 定休日/無休
http://www.furano.ne.jp/kumagera/index.html




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

