--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/09/03.Fri

半身浴とメディキュット。

2010090301
ちりめん細工「猫とたらい金魚」


梅雨に入った頃からエアコンのドライを稼働しはじめ、梅雨が明けたと思ったら冷房ガンガンの日々に突入し、そんな毎日がいまだに続いています

それでも、ここ最近は朝晩涼しくなってきて、夜は窓を開けて寝ればエアコンいらずになりましたが、8月中は窓を開けても全然快適に寝れずエアコンつけっぱなしで寝ることが多かったです。
昨年は1・2度しか使わなかった寝室のエアコンが、今年は大活躍でした

24時間エアコン漬け・・・
そんな毎日を送ってりゃ、体もだるくなります


そこで、最近は半身浴をするようになりました

私、基本的に新陳代謝が悪くて普段からそんなに汗をかかない体質なんですよね。

だから独身の頃はお風呂アイテムを充実させたりして、半身浴をよくやっていましたが・・・結婚して子供を産んでからはそんなのんびりした時間はなく、入浴時間も独身時代では考えられないくらい短くなりました

久々の半身浴

以前家づくりをしていた時にどこかのHMでいただいた「ゲルマニウム温浴セット」を使い、ミネラルウォーターと小説を浴室に持ち込み、いざ入浴

倒れたら困るので何度か休憩をはさみつつ、1時間くらいたっぷりお湯に浸かって終了

じわりじわりと汗が出てくるのはとっても爽快です!!

お風呂から上がる頃には、息子は夫と寝てくれていました。
寝るときだけは私じゃないとダメな息子なんですが、私が見当たらないので諦めて寝てくれた様子

ってことで私は、ゆっくりスキンケア&マッサージ

至福の時間です


そしてこの日は、だいぶ前に購入したもののしまい忘れていた「寝ながらメディキュット」を履いて寝ました。

寝ながらメディキュット
QttO(メディキュット) 寝ながらメディキュット


翌朝、起きてみると、半身浴のおかげでだるさも吹っ飛び、さらにメディキュット効果で、ここのところ(というか妊娠してから)むくみまくりだったパンパンの足が、スッキリして軽くなっていました

寝るときは、ちょっと暑苦しいな、と思ったメディキュットですが、こんなにスッキリするなら!と、翌日も装着して寝ました。

しかしですねぇ、問題がひとつあり
メディキュットをつけて寝た2日間・・・両日とも朝方こむら返りを起こし、ひどく痛い目にあったのです
2回目のこむら返りは肉離れ起こすんじゃないかというくらい痛くて、数日は痛みを引きずっていました。

普通の人は問題ないと思うんですけどね・・・私、妊娠中だから普通に寝ててもこむら返りを起こしやすいわけで。

ってことで、妊娠中は寝るときにメディキュットするのはやめて、「寝ながらメディキュット」だけど、おうちの中でのくつろぎタイムに使おうと思います
今もメディキュット履きながらブログ更新してま~す


半身浴も毎日とはいきませんが、週に1~2回のペースで続けています。
でも、こんなことができるのも、次の子が産まれるまでだろうな~



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ダイエット。 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/09/05.Sun

タカラトミー「40周年記念トミカ」

2010090302

40周年を迎える株式会社タカラトミーより株主優待が届きました

別に優待が欲しくて買った銘柄ではなかったのですが・・・売るに売れずに権利確定


1970年トミカ第一作目「ブルーバードSSSクーペ」復刻版トミカ
2010090304

2010年夏発売の最新トミカ「日産 フェアレディZ ロードスター」
2010090303

マニアにはたまらないトミカ・・・なのでしょうか?

我が家では車大好きの息子のおもちゃになっております!!


          雑誌の写真と合成してみたりして バレバレ?
2010090305




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


株。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/06.Mon

ブランコ~♪

今月で3歳になる息子の誕生日プレゼントに、ブランコを買ってあげたいと母が言いだしました

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪、と息子より喜ぶ、私

そこで、早速、母を連れ、トイザらスへレッツゴー!!!


img56601989 トシマ102POP鉄棒ブランコポップンロール アンパンマンNEWブランコパークDX


が、しかし、(当然といえば当然ですが)トイザらスで扱っていたブランコはスヌーピーやキティちゃんなどのキャラクターものだったり、派手なイラストものだったり・・・真ん中のブランコはカラフルだけどキャラはいなくていいなぁと思ったものの、もうすぐ二人目も生まれるんだし、どうせ買うなら二人乗りのものがいいし・・・アンパンマンは息子は喜ぶだろうけど・・・ (´ヘ`;) ウ~ン

とりあえず、欲しいと思うもの(息子じゃなく私がね)に巡り合えず、家に帰ってネットで探してみることにしました


そして、楽天で検索して見つけたブランコに一目惚れ

木製ブランコ
      木製ブランコ(白木)         木製ブランコ(塗装済)ブラウン

これ、欲しいーーー

子供用のブランコじゃあ、遊んでもせいぜい小学校に上がる前まででしょうが、このブランコだったら長く使えそうだし、大人も乗れるじゃないの~

塗装していない白木のもの(左)と塗装済みのブラウンのもの(右)があり、どちらも同じ値段でしたが、塗装済みのブラウンの色合いがイマイチ気に入らなかったので白木のものを購入し、自分たちで好きな色のペンキを買って塗装することにしました。


注文して、数日後、届いたブランコ(組み立て前)です

2010081802

ペンキはホームセンターで買ってきました

キシラデコール 108パリサンダ 0.7L
2010081801

最初はウッドデッキと揃えてグレーにしようかと思ったのですが、グレーの塗装サンプルを見てみると・・・なんか、安っぽく仕上がる気がしてならない。いかにも「塗りました!!」って感じで自然ではないんですよね。

そこで、ウッドデッキと色を揃えるのはやめにして、玄関上やベランダの付け梁のダークブラウンに近い色のペンキを選びました。

塗ってみると、こんな感じに・・・

2010081803

ペンキの量は、ギリギリでした
本当は2度塗りした方がいいのでしょうが、ペンキもちょうど終わったことだし、めんどうだったので1度で終了~

24時間乾燥させた後、組み立てにとりかかりました。

息子も軍手をはめて、お手伝いしたがります

2010081804

説明書がわかりにくくて、苦戦した部分もありましたが・・・2人で(と言っても基本的には夫一人で)組み立てて、1~2時間で出来上がりました。

2010081805

ペンキは充分に乾燥させ、さらにベンチ部分は乾いた布でゴシゴシ拭いたのですが、色落ちが気になったので、ウレタンニススプレーを買って来てベンチ部分に吹き付けました。

ニスを吹き付けた後は、色落ちの心配もなさそうでした。


そして、庭に設置した様子

2010082201


水が入っていないのでヘナヘナしていますが、ウッドデッキの上にあるのは今年大活躍した息子用のプールです

ちなみにブランコですが、息子はビビってあまり乗りたがりません
親のほうが喜んで乗っていたりします

2010081807

いいもの買ってもらいました♪



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ショッピング♪ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/09.Thu

アンパンマン カラーパソコン♪

ブランコを探しにトイザらスへ行ったとき、数あるおもちゃの中で息子が異様に食いついたのが・・・

アンパンマンのパソコン

アンパンマンカラーパソコン
アンパンマン カラーパソコン

その食いつきように、母が誕生日プレゼントに買ってくれることになりました。
もちろん、ブランコ+@でってことで


買ってもらってからもうすでに1か月近く経ちますが、かなり気に入った様子で毎日遊んでいます。

2010090306

普段、私や夫のパソコンをいたずらしていた甲斐あって、マウスも慣れた手つきで扱います

2010090307

最初は「本体の液晶ちっちゃ~!!!」と思いましたが、遊んでみるとこの大きさで充分な感じです
ちなみに、このパソコン、テレビに繋いで遊ぶこともできます。
まぁ、我が家では、テレビにつないだら大半の時間テレビを息子に占領されてしまう恐れがあるので、一度もテレビには繋げていません。

パソコンというだけあって、遊べるメニューはかなり豊富です

2010090308

こくご、さんすう、えいご、リトミック、ちえ、ゲーム、せいかつ、インターネットのカテゴリの中に3~6個のメニューがあります。
タイピングでは日本語入力とローマ字入力が選べたりしておもちゃにしてはわりと高機能です。
てか、最近のおもちゃってどれも自分たちの頃とは比べ物にならないくらい高機能ですよね

このパソコンで遊び始めてから、言葉数も増えた気がするし、ひらがなやアルファベットを覚えるのにも一役買ってくれそうです

それにしても、この年頃の吸収力ってホントすごい



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐2歳 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/11.Sat

ひまわりの種、収穫。

7月末から元気に咲きだしたひまわりたちが、1か月経った頃、力尽きたかのようにぐったりしだしました

2010090309

2年前にヒマワリを畑に植えたときは、種を取り損ねてしまったので、今度こそ!と、少し早かったかもしれませんが種の収穫に挑みました


                                        


まず、花の部分をハサミで切り取り、2~3日乾燥させます

2010090310

乾燥するとこんな感じに

2010090312

表面を軽くこすると種の上についている花は簡単に取れます

花を落としたら、網の上でガシガシこすると種も簡単にボロボロと落ちてゆきます。

ひまわりの花10~15個くらいでこのくらいの種が採れました

2010090311
↑よくお歳暮とかでもらう油5本セットの箱です。

今年咲いたひまわり全部収穫し、上の箱2ケースにいっぱいになりました


来年は畑一面ひまわり畑にできるかな・・・

2010090313



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


庭、花、野菜。 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

