--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2010/12/02.Thu

入院してきます。

2010112508


先週の金曜日、最後の健診から帰ってきた日の夜、今までにないくらいおなかが張り痛くなりました。

土曜日、ほんの少しですが出血。一人目の出産の時も出血なんてしたことなかったのでちょっとびっくりしましたが、その後痛みも張りもひどくはなかったので様子見。

日曜日、生理痛のような鈍い痛みが続きました。

月曜日、ん?これ陣痛?みたいなのが一度ありましたが、その後特になにもなく・・・

手術予定日よりも早く陣痛来るんじゃね?と思うような日が続きましたが、結局今日まで生まれることなく過ごし、予定通りこれから入院することになりました

いよいよ明日は出産です。

では、いってきます


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/12/03.Fri

絶食中~!



昨日の21時から一切飲食禁止です。

明日のお昼にようやく水分補給ができ、夜にはお粥。

まぁ、術後はお腹の痛みとの戦いで、あまり空腹は感じなかった記憶がありますが。



昨日の夜はあまり眠れませんでした(。-_-。)

緊張で・・・と言うよりは、部屋が暑くて。
それに、ベビーたちの泣き声が響き渡ってました。
ここは個室なんですがね(-_-;)

さらに、朝5時にはモーニングコールで起こされました。

「赤ちゃんの授乳の時間です~」って。

え?
まだ、産まれてませんけど?ヽ(´o`;

あぁ、ねむい(( _ _ ))..zzzZZ

↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/12/04.Sat

出産報告。



報告が遅くなってしまいましたが・・・
昨日、12月3日13:44、3608gのビッグな女の子を出産しました。
プックプクです!笑

1人目に続き、今回も私のカンは見事に外れ、出てきたのは女の子でした(^^;;


手術のあと、昨日は一晩回復室で過ごしましたが、
前もこんなに痛かったっけ?ってくらいの激痛!
自分ひとりでは寝返りも打てない状態で、本当に辛く長い一晩でした。

今朝、部屋に戻り、友達に産まれたよ報告のメールなんかを送ったりしたあと、ブログの更新でもしようと思った矢先・・・
急に右の肺から肩にかけて激痛が走り、軽い呼吸困難状態になってしまいました。
慌ててナースコールし、看護婦さんや先生に見てもらい、いったんは落ち着きを取り戻しましたが、その後も何度か激痛に見舞われました。
手術の後遺症なのか、麻酔の後遺症なのかよくわかりませんが、痛み止めで今はなんとか落ち着いています。

そんなこんなで、ご報告が遅れてしまいましたm(_ _)m

ベビーは元気満々で、今日のお昼すぎにはじめて抱っこ&授乳しましたが、まだまだ出の悪い母乳に大変不満そうでした(^^;;
十分体重あるんだから、そんなに飲まなくても平気よ、あんた!!

今夜はミルクでも飲んでもらって、私はゆっくり休ませてもらいたいと思います。。。

↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/12/06.Mon

3人目のご予定は?



産まれたての我が娘、ガッツ石松ソックリです!!
お兄ちゃんはそうでもなかったのになぁ。
女の子なのにねぇ・・・残念!!


ところで、帝王切開の前日、院長先生の診察がありました。
その時先生に聞かれたんです、
「3人目の予定は?」って。

今のところ、旦那とも話して、子供は2人でイイかなと考えています。
てか、出産直後の今言わせてもらえば、もう二度と産みたくないって心境ですが。

院長先生の話によれば、一度でも帝王切開で子供を産むと、次妊娠した時に、中絶するというのがかなりリスクがあるんだそうです。
故に、もしもう子供はいらないと考えているのであれば、手術の時に卵管を縛ってしまい、妊娠できないようにしてしまうこともできると。
母体には特に負担はないそうで。

悩みました。
もちろん旦那にも相談しました。

もう子供はいらないと思っています、今は・・・。
でもやはり、二度と産めなくなってしまうというのには抵抗があり・・・。

結局、卵管は縛らないという選択肢を選びました。


ということは、万が一また妊娠したら・・・(-_-;)気をつけないと!

↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/12/13.Mon

退院しました。

2010121301
産婦人科、レストラン前のクリスマスツリー


昨日、母子共に無事退院してきました

入院中、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!
前記事のコメントへのお返事については、大変遅くなって申し訳ございません
これから書かせていただきたいと思います。

またこれからも、育児の合間を見てブログの更新をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


マタニティ。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

