--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2011/12/21.Wed

遅ればせながら…HAPPY BIRTHDAY♪

2011122102


またまたご無沙汰しちゃいました

1年で一番バタバタする12月。
ナナのお誕生日記事を書こう書こうと思いつつ・・・気づけばもう2週間以上過ぎてしまいました

なんなんでしょうね、12月って。
何して忙しいのかよくわからないけど、気が焦るって言うか、時間が経つのが早いって言うか。
バタバタしている割には、まだ年賀状とかも作ってないし;;;

何してたんだ、私


さて、そんなわけですが・・・
ワン・ツー・スリーの12月3日、めでたく1歳の誕生日を迎えたナナ

翌日4日の日曜日に、ナナサイズの(?)小さなケーキを買ってきて祝いました
今月はクリスマスもあるしってことで、ケーキは控えめ。


1歳になったナナは・・・
つたい歩きが早くなりました

それと、やっとこの頃、立った状態から座れるようになりました。
階段にも上るようになったので、ゲートを設置してもらいました。

いろんなものや壁につかまって立ちあがることが増えましたが、まだ何もないところで立ったり、テーブルからテレビボードなどの近い距離でも手を離して歩く姿は確認していません。

1歳になってから、前髪だけカットしました。
テキトーに切り過ぎて、失敗しました

食事の時、「いただきます」「ごちそうさま」と上手に手を合わせられるようになりました。

ごはんも食べられるものが増えてきました。
納豆ご飯が大好物です。
甘いもの全般あまり好きでないようで、フルーツはあまり食べません。

歯は下の2本が生えてからしばらく音沙汰がありませんでしたが、11ヶ月を過ぎた頃から上4本が一緒にだんだんと生え始めました。

母乳は私がやめる気があまりないので、まだガンガン飲んでいます。
ゆえに(?)、夜中もまだ何回か起こされます。


一般的に見れば遅めに成長しているナナですが、兄のユウと比べるといろんな事が出来るようになるのが早いです。
理解力もこの頃のユウよりもある気がします


それにしても、もう1歳


ホント早いなぁ・・・




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐1歳 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

