--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2012/12/09.Sun

最後のTDLネタ、THE100均アイテム。

2012111214


更新意欲 で、かなり間があいてしまい、
今更な感じになってしまいましたが・・・

これで最後のディズニーネタにしたいと思います



さて、今回は初めての子供連れディズニーだったわけですが・・・

待ち時間の長いディズニーランド、

子供たちが飽きないようこんなグッズを用意していきました。

2012111219

100均で買ったシール & 同じく100均で買ったブロック

シールはアトラクションの待ち時間で並んでいるときに、
子供たちは服や顔にペタペタ貼って遊んでいました。

ブロックはパレードの待ち時間に地面に広げて遊んでいました(笑)

100均で買ったものだから、汚してもなくしても惜しくない!!



それと、夜までいる予定だったので光るアイテムも100均で買っていきました

2012111213

これは買って正解!!

うちの子たちはこういうおもちゃ大好きなので、

ディズニーで売っている同じ光るおもちゃを欲しがったし、

何よりも、暗くなった夜の人混みでの

迷子対策にかなり役立ちました


まぁ、ディズニーランドで売っているおもちゃなど、

少しは記念に買ってあげてもいいかなとも思うのですが・・・

何もかもが、高いんだもん

夢の国に行っても、こういうところはなかなか現実的な私 ビンボーショー


少しでも節約して、また次回ディズニーシーにでも行く資金を貯金せねばね




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


お出かけ。 | Comments(0)
2012/12/10.Mon

七五三のお参り。

2012111804


時は遡りますが、先月、近くの神社に七五三のお参りに行ってきました。


11月も半ば過ぎだったのでほとんどの葉は落ちていましたが、

いくつかの木がとても綺麗に紅葉していました


風が強くて結構寒く、帰りに思わずお茶屋さんに寄り、

あったかい甘酒とおしるこをいただきました


2012111805


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0)
2012/12/12.Wed

おゆうぎかい。

2012112402


またまた先月の話になりますが、24日の土曜日にユウの通う幼稚園でお遊戯会がありました。

お遊戯といっても、劇などをするわけではなく、4・5人でグループになって歌に合わせて踊ったり、クラス単位で合唱や合奏をしたりします。


旦那は去年は仕事でいけなかったため、今年初めてお遊戯会参加です


お遊戯自体は・・・去年は結構感動しましたが、今年はなんというか微妙な感じで・・・

まぁ年中という中途半端な学年のため先生も気合が入らないのか(笑)


ユウは、今年は合奏でクラスで2名の木琴をじゃんけんで勝って演奏できることになり、かなり張り切っていました

私もユウがクラスで2人しかできない木琴を演奏しちゃうなんて意外で(その他大勢ってタイプだと思っていたので)、とても楽しみにしていました。

が、しかし、木琴を演奏といっても単音をタダたたくだけのユル~イ感じの演奏で、逆にビックリしましたが

まぁ、全体的にものすごいユル~イ感じのお遊戯会なんですけどね


今回は仕事の関係で敬老お遊戯会(親向けのお遊戯会の2日前に行われる)に行けなかったばぁばも一緒に行き、ずっとナナを抱っこしていてくれたので、私はゆっくり後ろの方でママ友とおしゃべりしながら鑑賞することができました。

ホント、バァバ様様です


去年はお遊戯会の役員だったため、基本的に自分の子供の時しか見れず全部のお遊戯を見ることができなかったので、今年は全部を見たいと、旦那にお遊戯会全体を通してのビデオ撮影をお願いしていました。

ビデオカメラも新調したことだしね

脚立はNGとのことだったので、一番後ろに立ち最初から最後まで腕を上げてビデオ撮影してくれた旦那。

約1時間半、腕がプルプルしながら撮影したとのこと・・・

イスに座り、楽しそうにおしゃべりぺちゃくちゃしている私を後ろから見て、きっと殺意を覚えたことでしょう こわいこわい

本当にありがとう、おかげで家でゆっくり鑑賞できたわ

お遊戯会当日は後ろの方に座ったのであんまり舞台が見えなかったのです・・・


それにしても、昨年のお遊戯会と比べると、たった1年でかなりの成長を感じます。
昨年のお遊戯会の様子

来年は幼稚園最後のお遊戯会です。

どんな踊りを披露してくれるのか、今から楽しみです



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0)
2012/12/13.Thu

お遊戯会のご褒美は・・・

2012121201.jpg



11月から正式にピアノを習い始めたユウ

毎週とっても楽しそうに通っており、「ピアノ教室、なんで木曜日だけなの?」というくらいです


家でも毎日のようにキーボードの前に座っていろんな曲を弾いています。

以前も書きましたが、ピアノ教室に通い始める前に友人から使っていないというキーボードを借りていました。

でも、いつまでも借りているわけにもいかないし、子供が使うものですから(しかもユウだけでなくナナもいじるもんだから)、壊しやしないかとヒヤヒヤで

バァバにお願いして、キーボードを買ってもらいました

でも、何もない日にポンとユウにプレゼントするのもなんだか気が引けて・・・

最初はクリスマスプレゼントにしよう!と思ったのですが、ユウ的には「借りてるピアノ」でもピアノが弾ければ何の問題もないのに、クリスマスのプレゼントにしてしまうのはチトかわいそうかなぁ・・・と思い・・・バァバもクリスマスプレゼントは別で買ってあげるから!と言うので、お遊戯会頑張ったご褒美と言うことでピアノをプレゼントしてあげることにしたのです。

それにしても、買ってもらったくせにこんなこと言うのもなんですが、キーボードってもっと高いものだと思っていましたが意外と安く買えるものなんですね。


購入したのは友人に借りていたものと同じシリーズのCASIOの光ナビゲーションキーボード。


008_mainImage
CASIO【キーボード】【限定バリューパック付き!】ステップアップレッスン機能搭載 光ナビキーボード LK-211



機能的には子どもがピアノの練習をするのにはなーんも問題ありません!

てか、充分過ぎて使いこなせないです。

収録曲もたくさんで、新しく買ってもらったピアノは、キーボード自体に収録されている曲以外でもインターネットで楽曲をダウンロードしてキーボードに登録できたり、SDカードからも読み取りできたりするので便利です!

早速、ユウが弾きたいという「となりのトトロ」とゆずの「超特急」(なぜか・・・笑)をダウンロードしてキーボードに登録してあげました

もともとキーボードに収録されていた、木村カエラの「Butterfly」や嵐の「Troublemaker」、ゴーカイジャーの主題歌なんかも習得して弾けるようになりました。

ホントに興味を持つと覚えるのが早くてびっくりします

興味のないことは全く覚えようとせず~、ひらがなカタカナも少しは練習して書けるようになって欲しいのになぁ、なんて親としては思うのですが

それにしても、私自身ピアノは小学6年生まで習っていましたが・・・楽譜を読んだりはかろうじてできるものの、何か弾こうと思っても全く手が動きません;;;

両手で弾こうなんて、まったく無理!!ネコふんじゃったが精一杯

小学校の間習ったくらいでは全く身体に染み込んでいないのでダメですね


それと、今回キーボードと一緒に専用のスタンドと高さ調節できるイスも買ってもらいました。

stand chair


そうそう、イスと言えば借りていたキーボードはカラーボックス(横置き)の上に置いて使っていましたが、モルツの缶を椅子がわりに使っている姿がなかなか笑えました


2012112403






2012112404





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ユウ‐5歳 | Comments(0)
2012/12/14.Fri

2歳のお誕生日。

2012120301.jpg


12月3日、ナナが2歳の誕生日を迎えました


若干不安を抱きつつ、旦那に頼んだバースデーケーキ。

予想とは裏腹に、

超キュートなキティちゃんのケーキを買ってきてくれ、

子供以上にテンションが上がった私なのでした



お腹を切り、悶え苦しんだ出産から、早いものでもう2年です。

大きな病気もせず、順調に大きくなってくれていることをとても嬉しく思います。


2歳ということで・・・ユウの時と同様、

これからブログに掲載する写真には顔がわからない形で公開していきたいと思います。

息子の写真掲載について。



最後ということで、ナナのとびっきりの笑顔・・・、いや変顔写真(笑)

2012120302.jpg

お兄ちゃんの真似して、最近は兄妹でこんな顔の写真ばっかり




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


ナナ‐2歳 | Comments(1)
 | HOME | Next »

