--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/02.Thu

建て方

本日は晴天なり %90%B0%82%EA

さて、いよいよ今日から建て方開始です!

今日明日で ぐぉぉぉ~ っと一気に家の形が出来上がると聞き、朝からウズウズしておりました kao04

休憩時間に合わせていこうと思い、10:15現場到着。

飲み物を用意してきたのですが・・・

な、な、な、なんと、持ってきた飲み物よりも家の周りに止まっている車の台数の方が多い・・・kao05ガーン

しかも、ちょうど休憩がはじまったところ。

今から飲み物を調達に行ったところで、帰ってきたら休憩終わっちゃうだろうし、

かといって足りない飲み物を渡すのもどうかと思い、仕方なく手ぶらで現場へ %82%DE%82%A3%81E%81E%81E ス、スミマセン・・・

「こんにちは~、お世話になりま~す」と声をかけると、休憩に入ったこともあり、皆さん笑顔で「ども~」ってお返事してくれます。
「お世話になります~」なんて向こうから声をかけてくれる方もいらっしゃります。

実は解体工事の際、たくさんの解体屋さんがいらしたものの、こっちから挨拶をしてもちょっと素っ気ないお返事しかしてくださらず、たくさんの人がいる現場に行くのはちょっとビビっていたのですが・・・

大工さんは皆さん感じがよろしい kao02

現場を取り仕切っている工務店の方がご丁寧に名刺をくださりました。

やっぱり住友林業の下請けともなるとちゃんとしているんだろうなぁ。

実は旧居の解体は、少しでも安くするために住友林業の解体屋さんではなく、別のところにお願いしたのです。
解体作業は程なく終わり、感謝していますが・・・ちょこちょこした部分でお願いしたとおりにしてくれなかったりということもありました。

営業Tさんも「外部の人にいろいろ依頼する機会もありますが、お願いしたとおりにやってもらえないことが多いです。その点、うちの会社はちゃんとしているなと思います。」なんておっしゃっていたことがありました。

さて、話は逸れましたが現場の様子です。

家10021  家10022  家10023
〈↑クリックで巨大化〉

1枚目:東側から見た感じ
2枚目:1枚目の右側アップ
3枚目:足場を見あげてみました(う~ん、雲ひとつない青空)

もうこの時点で2階の床がちょこっとできてました!
作業始めて2時間くらい?(何時から開始か存じ上げませんが)
すごいですねぇ %82%A9%82%A8

それにしても、写真で撮るのって難しいですね。
とりあえずパシャパシャ撮影してきますが、家に帰ってきてから見てみると・・・曲がってたりボケてたり、なんの写真か分からなかったり %8A%BE

コツがあったら教えてください。

さて一旦家に帰って、3時の休憩には今度こそ飲み物を差し入れしたいと思います! %97%85%97%AE%81@%83j%83%84%83%8A

《つづく》




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

