--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/02.Thu

祝・上棟

さて、息子もお昼寝から目覚めたことだし、気合いを入れ直し、スーパーで飲み物大量購入し再び現場へ。

PM2:58到着。

ふぅ~、休憩に間に合ったぜぃ %82%D9%82%C1

無事、飲み物を渡し、再び写真撮影

家10026  家10024  家10025
〈↑クリックで巨大化〉

1枚目:クレーン登場!
2枚目:南側から撮影
3枚目:これも南側・・・?

もう3時の時点で二階の柱はほぼ立っており、あとは屋根だけって感じでした。

そしてもういっちょ、衝撃映像!
草木に囲まれた我が家です↓

家10027

人里離れた山奥に嫁いで1年半、この場所で一生暮らすことを決意し、この度家を建てることになりました。
そんな私に励ましのワンクリックをお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

なんちゃって %8A%BE-GL
夫に怒られちゃうわ・・・

正直マイホームを建てるにあたって、私はもうちょっと町中に建てたいと夫に言いました。
しかし・・・予算のことももちろんですが、その他いろいろいろいろいろいろいろ考えると、やはり長く住んでいたこの土地に家を建てるのが一番いいのかもしれないという結論に至りました。
(私は長く住んでおりませんが)

他の方のブログを読んでいると、ご近所さん問題で悩んでいる方も多々いらっしゃるようですし。
今住んでいるレオパレスなんて、立地条件はいいのですが、近くに牛小屋があって非常に臭かったり。
土地探しって難しいんだなと改めて思います。

なんて、またまた話が逸れてしまいましたが・・・

私はてっきり明日棟上げするものかと思い、明日もヘルプの大工さんが来てくれるものだと思っていたのですが、先程名刺をいただいた大森南朋(結構好きです%83n%81%5B%83g)似の工務店責任者さんに「明日は何人いらっしゃいますか?」と尋ねたところ、「今日で棟上げまで終わるので、明日は○○(棟梁)と屋根やさん2人くらいですかね~」と。

え゛っ!? %8A%E7%95%B6%8E%9A

ということで、そのまま改めてスーパーに向かいお礼のビール(6缶×4)を3箱購入し、本日3度目の現場へ。

スーパーで余計な買い物とかもしていたので、着いたのは16:40でした。

家10028  家100210  家10029
〈↑クリックで巨大化〉

1枚目:西南より
2枚目:ちょっと離れた南より
3枚目:日が暮れようとしています

うぉぉぉぉぉ!屋根まで出来上がっております!
2枚目の屋根の上にいらっしゃるのが我が家の棟梁です(たぶん)

そして他の大工さんは帰り支度をしておりました。

間に合ってよかった %82%A9%82%A8

明日は現場で生産担当さんと待ち合わせをし、改めて棟梁を紹介していただく予定です kao02

さて、夫が帰ってきたら上棟祝って乾杯だー!(早く帰ってこーい)
もちろん我が家の分も忘れずに買ってきましたよ %83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

家100211




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
上棟!おめでとうございます。
いよいよ建ちはじめましたね~♪
自分のことのようにワクワクします^^;

私も上棟当日は忙しくてバタバタしました(爆)
飲み物も足りなかったなぁ・・・遠い目。

住友の下請けはどの方も対応が良かったです!
うちの棟梁なんてめちゃくちゃいい方でしたよ(*^_^*)
子供達に大人気でしたから。

これから差し入れに行ったり、
進行具合をチェックしに行ったりと忙しくなりますよ。
頑張ってくださいね(^o^)/
ステップさま。

どうもありがとうございます~♪
さっき主人とビールで乾杯したところです。ウフフ(←酔っ払い)

今日上棟するという心構えができていなかったので、
気持ち的にもバタバタしてしまいました。
それにしても一日でここまでできてしまうとは!

やはり大手の下請け業者は対応も違うんですね!
しっかり教育されているんですかね?
住友林業にお願いして本当によかったと思います。

棟梁・・・まだあまりお話ししたことありませんが、
どんな方なのか、これから探っていきたいと思います(笑)

頑張って現場にたくさん通い、経過をアップしていく予定ですので、
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします♪
(*゚▽゚)/゚・:*【上棟、おめでとうございます!】*:・゚\(゚▽゚*)

ちゃんと上棟に立ち会えて、良かったですね♪
あぁ~、でも上棟の日を当日まで施主に知らされないってことがあるんですね。(^-^;)ゞ
これも、もしかしたらお施主さんに負担をかけないようにっていう気遣いなのかな?

やっぱり、木のお家はいいですね♪
棟上らしい、棟上!
職人さんに丁寧に造り上げられてる感じで、すっごくかっこいいです~。(´▽`人)

これからは、どんどんお家が出来上がっていくのを見に行くのが楽しみですね!
お家造りのワクワク、とってもうらやましいです♪
あ~、私ももう一軒建てたぁ~い!(笑)
工務店責任者さんがカッコイイのもうらやましいかも~。(〃▽〃)

あぶりしゃけさま。

どうもありがとうございます!!
上棟の日・・・なのですが、本来は今日の予定だったのに、思いのほか作業がはかどり昨日棟上げまでしちゃったみたいなんです。
そんなこともあるんですね(笑)
イケメン責任者さんも、「最近は上棟といっても特別なことするわけじゃありませんからねぇ、やれるところまで仕上げちゃいます」と、勢いのいいことおっしゃってました。
こっちとしてはお礼の段取りなどもあるので慌ててしまいますけどね。

今は「家作りの過程を楽しみたい!」という気持ちと「早く新しいおうちに住みたい!」という気持ちが私の中で交錯してます。

完成まで頑張って、できる限り現場に足を運びたいと思います!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。