--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/04.Sat

建て方立ち会い

本日も晴天なり %90%B0%82%EA

今日は現場に12時集合の予定でしたが、昨夜生産担当氏より連絡があり、9:30に変更になりました。

10分ほど遅れて到着です・・・ゴメンナサイ %8A%BE-GL

そうそう、南側から家が見えるところまで行くと・・・




デタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




ついに我が家にも %82%AB%82%E7%82%AB%82%E7 きこりんタレ幕 %82%AB%82%E7%82%AB%82%E7 登場です!

家100410

家10041  家10049

わーい!なんか嬉しい kao02 ↑しつこい?

実は昨日生産担当さんに確認しちゃったんですよね、うちにもきこりんの垂れ幕が付くのかどうか。
だって、こんな山奥では垂れ幕たらしてもなんの宣伝効果もないんじゃないかと思って。

「大丈夫、付きますよ」とのお返事でしたが、こんなに早く登場するとは思いませんでした。

今日は棟梁は他の場所にヘルプとのことでしたが、現場に着くと他の大工さんが作業されてました

ご苦労様です!ハイ、差し入れデス %83A%83C%83X%83R%81%5B%83q%81%5B ←自分で飲もうと思って持ってきたもの(笑)

さて、さっそく見学です。
今日もたくさん写真撮ってきましたよー パシャリ

家10046  家10047  家10045
〈↑クリックでおっきくなります〉

木の香りがプンプン漂う家の中。

う~ん、爽快 %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j

数々の現場をこなしている生産担当氏は、あまり木の香りを感じなくなってしまったそうです。
もう430棟担当してらっしゃるとか!ベテランさんです %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

そういえば、以前生産担当を決めるにあたって営業担当Tさんから「あんまり若くない方がいいですかね~?」なんて相談されたことがありました。
私は「とにかく感じのいい方がいいです!」とお願いしたところ、「感じのいいのがいないんですよね~」とTさん %8A%BE

どんな方が担当になるのかドキドキしてましたが・・・

とっても感じのよろしい方ですよ、Tさん!

家の中から見学して思ったこと、それはサッシが想像していたよりもとても大きいこと。
まぁ、実際にサッシが入るともう少し感じ方は違うと思いますが。

三協アルミのサッシは、トステムなどと比べると枠の部分が少ないそうです。つまりガラスがちょっと大きいと。
今までお話を聞いてきた工務店とかでは「三協アルミのサッシなんて・・・(あんまりよくない)」とおっしゃるところもありましたが、ガラス屋で働く伯父はYKKやトステムと比べて三協アルミのサッシはとてもしっかりしていていいと薦めていました。

施主支給でしたので、どこの会社でも選べたのですが、伯父の薦めもあり、住林標準でもある三協アルミに決めたのでした jumee%81%99point1e

施主支給とはいえ、伯父の方ですべて手配してくれ、担当も住林担当の人(そもそも住林とお付き合いのある会社なので)を付けてくれたということで話はスムーズに運んだようです。

一番右の写真はベランダですが・・・思ったよりも広く、そんなに使い勝手は悪そうではありません。

物干しもつけてもらいましたが、基本的には洗濯物は外に干すことになると思います。
将来的に私が働くようになり、家を空けるようになったらここに干そうと思います。
多少の雨ならしのげるよう、ちゃんと屋根もかかってます!←これ重要ポイントですよね!

我が家は寝室からベランダに出られるようになっており、寝室にはホスクリーンをつけてもらいました!

家10043  家10044
〈↑クリックでおっきくなります〉

柱には1本1本シールが貼ってあるのですが、このシールには2種類あって、左側にはきこりんがいますが右側にはいません。
きこりんがいるものは住友林業で製造されたもので、いないのは別の会社(グループ会社ですが)で製造されたものだそうです。
品質に違いはないそうです。

家10048

さて、天気もいいことだし、今日は仏壇のお店にでも足を運んでみようかな~

爆睡中の夫と息子が起きたら・・・ね %82%DE%82%A3%81E%81E%81E





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

