--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/11.Sat

キッチンのゴミ箱

今日から三連休 %82%C7%82%F1%82%AE%82%E8

季候もよいことですし、どこかへお出掛けの人も多いことでしょうね。

我が家はと言うと、
夫は朝もはよから山へ芝刈りに・・・じゃなかった、お仕事に出かけております %92%CA%8B%CE

暇を持て余した私は、息子を連れて果てしない道のりを散歩をしてきました %83%7D%83N%83%89%81%5B%83%8C%83%93%82u%82n%82k%82n%82Q%82O%82O%82V%82b%82q

ふぅ、
くたびれた ??


さて、今日は購入予定のゴミ箱について。

キッチンを見てショールームを回っている頃、ノーリツのアドバイザーさんからとあるアドバイスをいただきました。

kao01「この、標準品としてよく付いているゴミ箱、実は使いづらいですよ」

ダストボックス

普段は奥にしまっておけるようになっていますが、使う時にいちいち引き出さなくてはならないのが大変だそうです。
作業中は引き出しておいてもいいのですが、3つ分もあるため結構邪魔になる、と。

そういわれてみれば、そんなような気がしてきて、その日からゴミ箱探しを始めたのでした %83p%83%5C%83R%83%93

手を使わなくても開けられるようなペダル付きでおしゃれなゴミ箱!

見つけたのはこちら %81%ABO

キャスター付きペダルペール


シンプルな中にもかっこよさがあり、一目惚れしました %83n%81%5B%83g

しかし、その後ふと見つけたこちら %81%ABO

ペダルペール


こちらもキャスター付きです。
ペンギンをイメージした可愛らしい形です。

そして何よりもこのグリーン!
マーブルシンクのライムグリーンとマッチするのでは!?

デザイン的には上の方が好きなのですが・・・ペンギンの方が現在やや優勢です。


ちなみにキッチン付属のゴミ箱はいらないので安くしてくれ、と願い出たのですが、なくしたところで金額はかわらないとのことだったのでそのままつけてもらうことにしました。

使わず小屋に置くか・・・それとも缶・ビン入れなどにしようか。

いい使い道があるといいものです jumee%81%99point1e




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
>kao01「この、標準品としてよく付いているゴミ箱、実は使いづらいですよ」

この黄色のタイプは使いづらいと思います。
引き出すのは簡単でも、入れる時に左右がぶつかってしまいます。

拙宅では引きだしレール付きを、大工さんに造り付けにしてもらいました。キッチンのフロアコンテナを縦長にしたようなものです。この中に市販のごみ箱を入れました。
引き出して、蓋を開ける、2アクションですから、蓋を開けるだけに比べると多少面倒ですが、見た目はスッキリです。
http://the.asablo.jp/blog/2007/09/18/1806062

ご参考まで。
iBookさん、こんにちは!

なるほど、iBookさんのお宅では引き出し式にしたんですね。
これなら確かにぶれない分、出したり入れたりが楽そうですね!
iBookさんも書かれているように、缶とかビンを入れるのにはいいですよね。

ただ、生ゴミや燃えるゴミ入れとなると、キッチンで作業しているとどうしても手が濡れていたり汚れていたりすることがよくあり、手を使わずに足で開閉できるって言うのは私の中でかなり重要なんです。

ちなみに我が家に付くシステムキッチンのゴミ箱は写真やiBookさんのお宅のようなものでもなくステンレス製のやつなんです・・・。
設計士さんにはカップボードのパネルと揃えることを勧められましたが、使うか使わないか分からないその部分にお金をかけるのはやめました。
ゴミの分別は悩みの種です。
ビン、缶、ペットボトル、、、分ける種類が増えるばっかりです。
一番細かい自治体では、ペットボトルは、本体とキャップとラベルは別に、ビンも色別にするそうです。
置く場所の確保が大変。でも今後、種類が減ることは無さそう。

生ゴミ処理機ではちょっと失敗しました。
当初、屋外にバイオ式を置くつもりでコンセントを用意したのですが、最終的にはヒーター式を屋内に置くことにしました。
この電源は心棒のついたアース付きプラグだったのです。室内の一番置きたい置きたい所のコンセントはアース付きではなかったので、次点の場所に置きました。

わたしは一応電気屋なのですが、コンセントの場所と種類の選定はむつかしいと思いました。


キッチンのパネルは結構高いのでビックリします。システムキッチンの値段の違いは、ほとんどパネルの違いでしょうか。
食洗機もパネルを合わせると数万円高くなります!!
なので、一番安かった「白」にしました。
(見えないところはガマンガマン。)
iBookさん、こんばんは。

ゴミの分別に関しては、自治体によってかなり違いがありますよね。
うちの自治体ではつい最近、アルミ缶とスチール缶をわけなくても良い、とかペットボトルのラベルははがさなくて良いとか、なぜかゆるい方向に変更されました。
東京に住んでいた時はもっと厳しかったのに、今のところに嫁いできて分別のゆるさにビックリしました。
私の実家の方ではとても厳しく分別しています。

新居では対面キッチンになりますので、生ゴミの処理にはとくに気をつけないと異臭の原因になりますよね。

確かにコンセントの場所、数に関してはとても難しいですね。
うちの場合は設計士さんが考えてくれたプランでほぼ納得がいったのであまり変更はしていませんが・・・住みはじめてからいろいろ出てくるかもしれませんね。

キッチンのパネルは、うちも標準品です。
ヤマハはピアノと同じ塗料を使ったキッチンがすごく綺麗ですよ、なんて最初は設計士さんもおっしゃっておりましたが、予算の関係上、契約後はまったくそのキッチンを勧めてきませんでした(笑)
かなりお値段が上がりますよ、と。
主婦としては毎日立つ場所ですから、キッチンは気に入るものにしたいものです。
Blogへのコメントありがとうございました。

かずさんは、山の中にお住まい(予定)ですか。
それならコンポストがお勧めです。
多くの自治体でコンポストや生ゴミ処理機の補助金があります。

ナイショですが、
引っ越し前後の自治体で、生ゴミ処理機の補助金を比較して、もちろん高い方で貰いました。(うふっ)
でも、もうそこには住民票がありません。市長さんゴメン。

話は戻って、
コンポストは2台置いて、片方がイッパイになったら熟すまで蓋を開けない事がコツだそうです。
我が家では、畑の方が順調になったら購入予定です。

iBookさま。

我が家はもともと住んでいた夫の実家の建て替えです。
たくさんの木に囲まれたところです。

生ゴミ処理機については、あまり考えたことなくよく知りませんでした。
コンポストというものもあるんですね。
うちは主人が趣味で畑で野菜作りをしているので、いいかもしれませんね。
私としては、畑まで捨てに行くというてまが増えてしまいますが、
美味しい野菜ができるのであれば、そのくらいしてもいいですね。    
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。