--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/04/07.Mon

住宅展示場めぐり

ここまで進めてきて、もはやハウスメーカーで建てる気はほとんどありませんでした。

しかし工務店で建てるとなると、自分たちの知識力が問われそうです。
今のところ候補にあがっている知り合いの工務店では、どうもいろいろ提案してくれるような感じではありません。

こうなったらより多くの家を見てお勉強しなければなりません! %89%C6%89%C6%89%C6

ということで、再び住宅展示場めぐりです。

とりあえず、総合住宅展示場。
前回とは別のところにきてみました。

・・・・・ ・・・

まず、エアパス工法というエアムーブと同じような工法で建てているD建設の家。
外観も内装もログハウスみたいなおうちです。
そういえば、当初夫と「ログハウスみたいなおうちが建てたいね」と話していたこともありました。
この展示場は天井高が普通の家より低くなっているとのことでしたが、その利点がよくわかりませんでした。
あまり良くも見ずに帰ろうとしたら営業さんが慌ててアンケート持ってきました。

「やっぱり書かなくちゃなのね・・・」 %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

・・・・・ ・・・

次に入ったのが住友林業。
エアパスのおうちの隣だったのでとりあえず入っただけです。
そこで案内してくださった営業Tさん。
家の中を見学しますが、正直特にピンと来たものもなく・・・
って言うか、営業さんやる気あります?私たちのこと相手にしてます?
なんて思ってました。
この時点では jumee%81%99sweat2Rr

・・・・・ ・・・

そして住林の向かいで、超張り切って呼び込みしているお兄さんとバッチリ目が合ってしまい入ることになったセキスイハイム。
住林の家では私たち夫婦以外誰も見学していなかったのに、セキスイハイムはずいぶん混んでます。
家の中にはおしゃべり好きそうな設計士さんがいていろいろお話ししてくれました。
LDKではなくLKDの考え方。
つまり、リビングとダイニングの間にあるキッチン。
熱心に語ってくれましたが、私的にはあまり惹かれませんでした %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82P%8A%E76%81G

この設計士さんを見てて思ったことは・・・
モデルルームの設計って設計士さんにとってものすごく楽しいお仕事なんじゃないかな、ということ。
人の家を造るのと違って間取りは自分の思いのままになるし、予算もかなりかけられることでしょう。
お風呂なんてガラス張りで脱衣所の床は畳、かっこいいのですが、全然現実的ではありません。
そんな家について生き生きと魅力を語ってくれた設計士さんでした %82%AB%82%E7%82%AB%82%E7





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住友林業に決めるまで。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

