--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/07.Tue

インテリア売買契約書

一昨日、営業のTさんがノンアポでひょこっと現れ、インテリア売買契約書というものを置いていきました。
日曜日の夕方だったのですが・・・家に誰もいなかったらどうするつもりだったんだろう。
まさか、こんな大事な書類、アパートのポストに入れていかないよね?

まぁ、いたからよかったのですが %89%C6

インテリア売買契約書。
それは、カーテンとインターホンに関するものでした。

カーテンなんですが、結局住友林業でお願いすることとなりました。

以前加入していたパルシステムのサービスで立川ブラインドの無料プランニングサービスというのがあり、それに申込んではみたものの・・・言われた予定よりも1週間近く遅れてプランボードが届いたあげく、その後なんの説明もないので、検討のしようもなく。

ネット等で注文すればもっと安く済ませられたかもしれませんが・・・ネットだと実物を見れないし、何よりも、もうめんどうで %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

結局住友林業で、悩んでいた洗面所のカーテンもつけることにし、もうちょっとまけてくれよと悪あがきをしつつ、なんとか納得し、お願いすることに決めたのでした。

各部屋の内訳はどんなものかと計算してみました
(ものについてはまた機会があったら改めて)

和室 --- ¥51,600
リビングダイニング --- ¥221,060
洗面所 --- ¥38,700
寝室 --- ¥126,240
子供部屋 --- ¥42,260
※子供部屋(南側以外の窓)はカーテンレールのみの取り付けです。

計 --- ¥479,860

これは定価なので、実際に払うのは7掛け程度の金額になります。
そして取り付け費 --- ¥19,000

kao02 (参考までに金額載せてみました)

うーん、オーダーカーテンて・・・高い %82%8F%82%92%82%9A

ホームセンターで購入すれば、この3分の1・・・いや5分の1程度の金額で済むかもしれない %8A%BE

しかしここはひとつ新築ということで、頑張っていいものつけちゃいましょう %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j


ちなみリビングダイニングに採用したカーテンレールです↓






その他の部屋のカーテンレールについてはこちら %83%7D%83E%83X%81i%8D%B6%83N%83%8A%83b%83N%81j





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

