--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/09.Thu

上棟後7日目

上棟してから1週間が経ちました

今日もまたお昼に現場へ向かいました。
10時と3時の休憩の時って息子のお昼寝タイムだったりして、お昼の時間が一番行きやすかったりします %82%C6%82%AF%82%A2

でも、お昼休みって、大工さんもご飯食べてたりお休み してたりと・・・ちょっと迷惑なのかなぁ、とも思いながら。

本日はお茶と梨を差し入れに持っていきました。
秋って果物の美味しい季節ですよね♪

現場に着くと、棟梁お昼ご飯中でした %82%A8%95%D9%93%96
今日はお一人のご様子。

さて、おうちの様子です

家10091 %83%7D%83E%83X%81i%8D%B6%83N%83%8A%83b%83N%81j アップ!

まず、屋根が完成してました kao04
15日完成予定だったのに・・・棟梁曰く「屋根なんて2日もあればできちゃうよ」だそうです。

家10099  家10093  家10095
〈↑クリックで画像大表示〉

1枚目:玄関ドア登場!
2枚目:勝手口ドアです。
3枚目:サッシ、とりあえずお風呂場に?

もうサッシが運び込まれたんですねぇ!
私が来るちょっと前にちょうど到着したらしいです。
引き違いや片引き窓のガラス部分は来週には届くらしいです %82%AB%82%E7%82%AB%82%E7

玄関ドアは思ったよりも色が濃い・・・←ショールームで実物見たくせに
三協立山アルミの2本スリットの入ったドアです。色はディープマホガニー。
親子ドアにしたいという思いもありましたが・・・それ程広くない玄関ですので片開きタイプを設計士さんに勧められました。
最終確認の時、1本スリットと書かれていたのを訂正したのですが、果たしてちゃんと2本スリットのものが届いたでしょうか!?

サッシも三協立山アルミの『MADiO J』。
サッシの色は外側は迷わずシャンパングレイに決めたのですが、内観はシャンパングレイとホワイトで迷いました。
結局、ホワイトよりもモダンさと高級さがあるのではないかと思い、シャンパングレイを選択しました。

家10097  家10092  家10096
〈↑クリックで画像大表示〉

1枚目:吹き抜け窓です・・・デ、デカイ。
2枚目:↑の部分にはまるサッシです。
3枚目:1Fトイレの窓・・・破れてますけど~(笑)

う~ん、吹き抜け窓、でっかい %8A%BE-GL
外観イメージ図で見るのと家の中から見るのとでは感じ方が違いますね。
とはいえ、私としてはどんなに外観の見栄えが悪かろうが、南側の窓は大きくしたかったので、ここの部分、出来上がりが楽しみでしょうがありません jumee%81%99excite1a


稲穂100710

「その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし」

ついついナウシカを思い出しちゃいました kao02

♪~金色の花びら散らして 振り向けば まばゆい草原~♪




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

