--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/13.Mon

おうちの金額。

おうちの予算。の続きです。

前回、我が家の予算について書きましたが(具体的な数字は書いていません)、今日は実際に住友林業でどのくらいのお値段になったのか書きたいと思います。

当初、営業Tさんのお話では我が家の理想予算を少し越えた程度で家が買えるということでした。
うちの場合、解体や土地の分筆もありますので、その費用を入れても限界予算内では建てられると、Tさんは言ったのです。


えぇ、そうです、そういったはず・・・


言ったよね、Tさん?


確かに言いましたよね?


そして現在着工中の我が家、


現段階での金額はと申しますと、


これがびっくり、


なんと


限界予算300万円越え jumee%81%99up1%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8jumee%81%99up1


限界予算なのに越えちゃってるよ・・・



もちろん、我が家なりに削れるところは削っての値段です。

う~ん、おかしいですねぇ。

なんでこんな金額になっちゃったのか・・・%8B%83%82%AB%8A%E7


きこりんマジック!?

きこりんprof エッ!


ちなみに、金額を削るために、解体業者を別業社にしたり、サッシを施主支給にしたりもしました。
子供部屋はカーテンも照明も施主支給ですし、エコキュートを電気温水器に変更したりもしました。

それなのになぜ・・・?

謎を解くべく、もらった見積書をジーーーっと見ていると、ありました、きこりんマジック!

それはズバリ、提案工事 というもの jumee%81%99point1e

《つづく》




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


おかねの話。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

