--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/10.Fri

上棟後8日目&1歳検診

昨日現場にいったばかりだし、今日は見学に行く予定はありませんでしたが・・・ついつい気付いたら家の前に(笑)←病気か!?


なんちゃって・・・今日は2時から息子の1歳検診があり、3時前に終わったのでちょうど休憩中だろうと思い、ついでに立ち寄ってみました。←ついでといえる場所ではありませんが


ところで、息子の検診ですが、本来10ヶ月検診のあとは1歳半まで検診はないのですが、うちの息子は非常に動きが鈍く、10ヶ月の時点でハイハイどころか寝返りもままならなかったため、合格できずに再検診というわけなんです %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

この数ヶ月、家では私なりに息子を特訓し今日に備えたつもりではいたのですが・・・特訓の成果虚しくまだ上手にハイハイはできません。つかまり立ちなんてもってのほかです %8D%86%8B%83

普通1歳というと、伝い歩きからだんだん手を離して歩き出すようになるお年頃。

うちの息子の場合10ヶ月検診の時からの成長と言えば、お座りの状態で動けるようになったこと、うつ伏せで眠れるようになったこと、立たせようとすると足を踏ん張るようになったこと、くらい。

身体が大きく、太っているので、なかなか動き出せない・・・動けないから、痩せもしない %8A%BE

それでも、少しずつ、少しずつではありますが息子なりに成長していると思います。

あまり他の子と比べて神経質になるのはよくないだろうし、息子には息子なりのペースがあるのだとは分かっていても、息子よりも少し後に産まれた友人の子供の動きなんかを見てしまうと、ちょっと凹んでしまいます。

・・・息子の話が長くなってしまいましたが、そんなこんなで今日は少しブルーな気持ちで現場見学へ行ってきました %89%C6

現場には、棟梁と生産担当Yさんがいました。

Yさんは中間検査が来週の金曜日にあるということで、それに必要な写真を撮影に来ていたそうです

私は昨日行ったばかりだし、今日は写真はそれ程撮りませんでした。

家10101  家10102  家10103
〈クリックで拡大↑〉

1枚目:ベランダにグリーンのシートが敷かれていました。
2枚目:階段部分のオーニング窓です。
3枚目:勝手口がはまってました。

今日は棟梁がサッシをはめ込んでくれている様子でした。
「吹き抜け部分のサッシはどうやって取り付けるんですか?」と尋ねたところ、月曜日にヘルプの大工さんが来てくださるのでその時につけるそうです。

さすがに一人じゃムリですよねぇ、アレは kao02

15日にはサッシやさんがすべての窓のガラスをはめ込みに来てくれるそうです。

おかげさまで着々と進んでいるようです

。。。 。。

帰りには息子と二人でいつもの公園で黄昏れずにはいられませんでした

いつも人気のない公園ですが、今日は数人子供が遊んでいました。

公園10105

うちの子も早く走り回るようになって欲しいな・・・




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

