--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/15.Wed

上棟後13日目

今日は午後から息子のポリオの予防接種を受けに行ってきました %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82O%8A%E75

そのあと、疲れて爆睡した息子とおうちの見学へ。

現場には車が一台しか止まっていなかったので棟梁一人かと思い際、なにやら話し声が・・・
差し入れ2本買ってきて良かった・・・ jumee%81%99coffeebreak2

今日は窓ガラスが入ると聞いていたような気がしたのですが・・・ん?まだガラスはない?
棟梁に聞いてみると、17日とのことでした。

勘違い・・・ %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8


家10151  家10152  家10155
《クリックで大きくなります↑》

1枚目:ダイニングの天井エアコンが付いていました。
2枚目:天井エアコンです。
3枚目:寝室のエアコンの配管がされていました。

最初につけるエアコンはダイニングと寝室のふたつだけです。
ダイニングのエアコンについては壁付けにしようか天井付けにしようか結構迷いました。
寝室のエアコンは今まで使っていたものを取り付けてもらう予定です。

どちらも隠蔽配管にして、室外機は北側に置いてもらいます。

ちなみに・・・子供部屋にも将来的にはエアコンをつけることになると思うのですが、東側に室外機が来るのは嫌なので、隠蔽配管だけ先にしてもらえないか以前設計士さんに聞いたことがありました。
しかし約10年近く使わないであろう場所に今から隠蔽配管をするのはあまり勧めないとのことでした。

家10154  家10153  家10156
《クリックで大きくなります↑》

1枚目:吹き抜けの窓枠が付いていました。
2枚目:↑取り付けのため(?)吹き抜けに床ができていました。
3枚目:外壁の下の部分(なんて言うのかわからない)作業してくださっていました。

その他、床には断熱材が敷かれたようでした。

明日は棟梁、お仲間の上棟式のお手伝いだそうです %8Fj

金曜日は中間検査だそうです。
私・・・立ち会ってもいいのかな?
明日、生産担当さんに聞いてみよう me




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
予防接種、おつかれさまでした。
小さいうちはいろんな予防接種が次から次にやってきますよね。
忘れちゃダメだし、子供は多いし、泣くし、で親は大変^^;

お家もどんどん進んでますね!
完成が待ち遠しいです(*^_^*)
stepさん、おはようございます!

予防接種ってこんなにたくさんあるのですね~。
ここのところ毎月です。来月はインフルエンザ受けなくちゃですし。
集団の予防接種は混んでいるので時間がかかって大変ですよね!

おうちの方は今のところ最初にいただいた工程表通りに進んでいるようです。
家に貼ってある工程表では、竣工が1週間ほど早まっていました☆
このまま問題なく進んでくれるといいのですが・・・ハラハラ・ドキドキ、そしてワクワク!
こんにちは。こちらでははじめまして。

家は今日1歳半検診に行ってきたところです。
今年は、上の子の就学前検診もあるので
忙しいです。集団検診は時間もかかりますしね。

お家もどんどん進んでいるようで、うらやましいです。またお邪魔させていただきま~す。
ぴこママさん、こんにちは!

お越しくださりどうもありがとうございます☆
子供は検診やら予防接種やらいろいろ予定があって、忘れないようにするのが大変です!
手帳に書き込む予定は自分の予定より、子供の予定の方が多そうです。

これからはお互い家具や家電を買うのに忙しくなりそうですね!
出ていくお金は尽きませんねぇ・・・でも、こんなに一度にたくさんのお買い物をすることは今後ないと思いますし、おもいっきり楽しみましょうね♪

管理者のみに表示

