--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/19.Sun

現場、両親初訪問。

ハ、ハ、ハ、ハックション!グズぐじゅ %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82Q%8A%E77%8A%BE

う゛~~~ 、どうも得意の風邪をひいてしまった様子です。
季節の変わり目には必ずと言っていいほど風邪をひく私。
でも、最近調子が良かったのになぁ・・・

からだが弱いのかって?

いえいえ、

自己管理がなってないだけです %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8 ダメジャン

あぁ・・・本当に情けない。

今は私が風邪をひくと、自動的に息子もひいてしまうのが辛いところです %82%DE%82%A3%81E%81E%81E ハハ、シッカク


そんなこんなで今日は朝からグッタリしていると、実家の母から突然電話がありました。

母 「今日は出かける予定ある?」

私 「いや・・・特にないけど・・・」

母 「それはよかった!天気がいいから、ドライブがてらお父さんと家を見に行こうと思って」

というわけで、私の実家から1時間半かけて、父と母が家を見にやってくることとなったのです

だるい身体にムチ打って、出かけてきました。

父母よりも先に現場へ着き、夫と家の中を見ていたのですが・・・突然「もう一度、木を切ってみる!%83t%83@%83C%83g一度は挫折した枝の切断に再び挑戦しだした夫。

プロに任せときゃいいのに・・・と言う私を尻目に、再び木によじ登っています jumee%81%99monkey3

木10191


ギコギコギコギコ・・・・


がんばること数分。


ガサ・・・・・ガサガサ


お?ぉぉぉおおお?


ガサガサガサッ


バッサーン!!


木10193_2

↑分かりづらいって・・・? %82%A9%82%A8

先週あんなに苦戦していたのに、今日はどうしたことか!?

もともとは家にかかっていた枝が・・・

木1012_2(数日前撮影)

↓こんな感じで切り落とせました

木10192_2

バンザーーーイ %8A%EC%82%D1

やったぁぁぁ!やったよぉぉぉ♪

これでちょっとだけ出費が抑えられるわ %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%8A%E71

でかしたぞ、夫!


と、そんなこんなしていたら、両親到着。

早速家の中を案内しようと思ったら・・・

母は家よりも孫に興味がおありのようで・・・車の中で寝ていた息子を起こして息子が起きたようなので、そちらで遊んでおられるご様子。

ということで、父に家を見てもらうと・・・

「う~ん」「ほー」「ふ~ん」と、しきりに頷きながら「いい家だ!」と連発する父

あ、うちの父は設計士なんです jumee%81%99point1e

私たち素人では分からないような細かいところを見ながら、色々説明してくれました。
木に関してはさすが住友林業、とてもいい物を使っている、と感嘆。
金物もたくさん使ってるし、作りも綺麗で丁寧とのこと。

とても興味深げに眺めていました。

プロである父にこんなに「いい」と言ってもらえて、とても嬉しい気分になったのでした kao02



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

