--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/20.Mon

水掛け検査

昨日に引き続き、体調はいまいちの私ですが・・・
息子は鼻水も出なくなり、熱も下がった様子 %83z%83b%81@%82%D9%82%C1

今日は水をかける検査を行うという話しでしたが体調が優れないのでどうしようか迷ったのですが・・・まぁ、病院に行くついでにでも行ってみようかと、また、呼ばれてもいないのに時間を聞き出し、そそくさと現場に向かったのでありました waaaai

ヘルメットをかぶり足場を登って2階へ・・・

家10202  家10201  家10203
《クリックで写真拡大》

1枚目:玄関上
2枚目:ベランダサッシ
3枚目:ベランダ

怪しい部分、ということで玄関の上の部分やベランダの所に勢いよく放水!
ほぉぉぉ~、とただただ眺めていました。

実際に水が入るとこうなりますよ、ということで、最後に水が入った場合のシートの様子を見せてくれたのですが・・・正直よく分からん!

それに・・・水をかけたあと、すぐ下に降りて来ちゃって、水をかけた場所がどうなったかなんてチェックしなかった!

意味ないじゃん %82%8F%82%92%82%9A

まぁね、いんですよ。
父も水掛け検査なんて、施主へのサービス的なもので気休め検査だろうって言ってたし・・・

とりあえず何も言っていなかったので問題なかったんだと思います。

そして、今日わざわざ現場に行ったもうひとつの理由としては、昨日一昨日に渡って記事にした、コンセントと照明スイッチについてお願いしたかったからなんです。

ちょうど今日電機屋さんが来てくれていたと言うことで、直接お願いしました

お願いしたのは以下の6点。

%83%60%83F%83b%83N 1階階段下収納にコンセント追加

%83%60%83F%83b%83N 1階トイレ横にコンセント追加

%83%60%83F%83b%83N 洗面所に扇風機用下地&コンセント追加

%83%60%83F%83b%83N 2階納戸にコンセント追加

%83%60%83F%83b%83N 2階に吹き抜け照明のスイッチ追加

%83%60%83F%83b%83N 玄関コンセントを照明スイッチと一緒に

最後の玄関コンセントと照明スイッチを一緒にするのは、我が家の場合、スイッチの数との兼ね合いであまりスッキリせず、逆に「かっこわるくなりますよ」と電機屋さんに言われ、やめることにしました。

その他の点に関しては承諾していただきました。
電機屋さんとお話しできたので話が早かったです。

高さや位置の微調整については、今週末の立ち会い検査の際に改めてチェックしたいと思います。


最後に・・・
コンセントや照明スイッチについてアドバイスをくださった、とむさん、iBookさん、参考になるご意見をいただけたおかげで、今日こうして電機屋さんにお願いすることができました。
本当にありがとうございました kao03 jumee%81%99thanks3





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
追加をお願いするときは毎回料金の確認をしておいた方がいいですよ。
後から「どひゃぁ~!」ってほど高い請求をされることがありますから~。

参考になったようで嬉しいです♪
とむさんへ。

追加料金・・・どうなんでしょう、ちょっと気になってはいたのですが、何も言われないから大丈夫かな、なんて思っていましたが、すごい金額請求されたらどうしよう!ドキドキ

設計の段階でお願いするのと、今になってお願いするのでは、違うかもしれませんもんね。

日曜日に立ち会い検査があるのでその時に確認してみます!
アドバイスありがとうございます<(_ _*)>

管理者のみに表示

