--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/21.Tue

家具について悩む(テレビボード・リビングテーブル編)

この前の土曜日、インテリア担当さんより案内をいただき、カリモク家具の「ニューライフコーディネイトフェア」に行ってきました。

ここ最近は夫と二人で家具について悩みまくりです。

我が家で購入予定の家具で未確定のものは・・・

%83%60%83F%83b%83N リビングテーブル
%83%60%83F%83b%83N ダイニングテーブル&イス
%83%60%83F%83b%83N テレビ台

カリモク家具では主にこの3点について見せてもらいました。

大きなフロアにたくさんのテーブルやらイスやらが並んでいるショールーム。
端から順々に見ていき、一番最初に気になったのがこれ!

・・・ってWEBカタログに載ってないじゃん %8A%BE02

テレビボードなんですけど、新作って言ってたのでまだカタログに掲載がないのかもしれません。

テレビボードに関してはACTUSでプランニングしてもらった際、こちらのRIMO150 AV BOARDを勧められました。
RIMO
※フロント部分はガラスに突き板を貼っているため、リモコンの使用が可能。

サイドボードは無しにして、材質はウォールナットでどうかと。
極めてシンプルでかっこいいとは思うものの・・・実物を見せてもらいましたが、これに10万円近く払うまでの魅力は感じられず。

他の家具屋さんでもテレビボードを見たりましたが、これと言って気に入るものがなく、とりあえず安いボードでもいいんじゃないかと思っていたところでした。

しかし・・・出会ってしまったのです kao04

運命のテレビボードに %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j

(得意の)一目惚れってやつです。
そして、意外と価値観の合う夫も、同じテレビボードを気に入った様子。

あっ!ありました!新作家具のページ

テレビボードHU5088

これです。
サイドボードは無しです。
ICさん曰く「サイドボードもつければサイズがピッタリですよ~☆」とのことですが・・・そんなに予算ないし%82%DE%82%A3%81E%81E%81E

-カリモクのこだわり-(HPより)
●便利な引戸
扉は、手前にスペースがいらない便利な引戸です。扉にはチャイルドロック機能が付いているため安全です。吊り下げタイプだから溝が無く、ホコリも気になりません。
●引出し
引出しは低い位置でも使いやすいプッシュオープンです。
CD:約60枚 DVD:約30枚が収納可能です。
●配線もスッキリ収納
裏板は取り外し式で、左右のデッキスペース間の配線も楽に行えます。中央の引出し裏面にはアース付5口コンセントを備えました。また、余ったコードを収納するスペースとしてお使いいただけます。

デザインもさることながら、機能的にもなかなかGOOD!
引き戸で和モダンな感じが、まさに我が家のめざすイメージにピッタリ!

引き戸なので息子がいたずらしてしまうのではないかと夫は心配していましたが、上記の説明に寄ればチャイルドロック機能が付いているようですね。

お値段は、ACTUSのテレビボードよりも若干高く、それまでは安い物で考えていたもんで予算的にはかなり厳しいのですが・・・気に入っちゃったからしょうがありません %82%C9%82%B1

私の中ではほぼ購入確定です %83n%81%5B%83g

でも、家具って写真で見るのと実物を見るのでは全然違いますね。

そういう意味で、今回このショールームに来た目的のひとつにリビングテーブルを見たかったって言うのがあります。

我が家のリビングははじめはソファーを置くことも検討しましたが、その後の経緯でソファーは置かずに床座りスタイルにすることに決まりました。

そこで探していたのが円座卓 %83L%83%89%81%60%83%93

そしてカリモク家具のカタログで見つけたこちらの円卓が欲しかったイメージにピッタリだったのです。

大円卓

この円卓の実物を見たかったのですが、残念ながらショールームに実物の展示はありませんでした kao06

もういっちょ、夫がネットで検索しまくって探し当てた気になる丸座卓。

丸座卓
こちらは久和屋というメーカーの和組シリーズです。

この日、カリモク家具に行く前に、久和屋さんの商品を扱っている家具屋さんに行って来たのですが、残念ながらこちらも実物を見ることが出来なかったのです。

どちらも実物を見ることができず、とても悔しそうな夫。
一応どちらも同じ素材のテーブルは見ることが出来たのですが・・・。

素材感ということでは久和屋さんのテーブルのウォールナットの方が魅力的なのですが、テレビボードと揃えるという意味ではカリモク家具の方がいいのかもしれません。

現時点では夫は久和屋さんに気持ちが動いているようです。

こだわりの吹き抜けリビングですので、ここは夫に大いに悩んでもらうことにして kao02

私の悩むべきダイニングテーブルについては・・・また明日~ seeyou




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
家具を選ぶのって楽しいですよね。
私、山梨に引っ越してくるときはあまりに時間がなくて、
家具を検討している時間もなく
全部「ニトリ」で決めてしまいました。笑

テレビボードも円卓もシックでいい感じですね~。
あこがれます♪
ちひろさん、こんにちは!

ニトリの家具いいですよね☆
お値段もお手頃で、デザインも悪くないですもん!
ソファーなんか見ていると、高い物と比べて何が違うのか・・・
ニトリでいいじゃん!って思ってしまいます。

ただ、うちの場合、床材を無垢になんかしてしまったもんで、
家具も無垢にしたいという、分不相応な思いが沸いてしまい、
こういった家具に目が行ってしまいます。
どこまで無垢で揃えられるか分かりませんが・・・

予算オーバーしたら、ニトリに行こうと思います♪
家具選び
家具を選ぶのは実にわくわくします。もし家具の情報サイトをお探しなら、こちらをチェックして下さいね。
チェアさま。
コメントどうもありがとうございます!
また、サイトのご紹介ありがとうございました。
家具の情報サイト、ぜひ参考にさせていただきます☆

管理者のみに表示

