--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/22.Wed

ダイニングテーブルについて、大いに悩む。

ACTUSのダイニングテーブルRENに出会って以来、ダイニングテーブルはいい物が欲しいと思うようになってしまい、悩みまくっている私。

正直なところ、最初はダイニングテーブルにお金をかけるつもりはありませんでした。
それこそ安い家具屋さんで売っている「テーブル&イス5点セットで数万円」みたいなのでもいいかな、と思っていたのですが・・・

よく考えれば、ダイニングは私の城 me
食事をする以外にも、こうやってブログを書くのもここだろうし、将来的には子供の宿題を見てあげたり、たぶん一日の大半の時間をここで過ごすのではないかと思います。

そう考えるとだんだんいい物が欲しくなってきました。
せっかくの新築ですしね %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j

で、ACTUSのプランニングではテーブルRENが18万円もするもんだから椅子は価格を抑えた物で提案していただきました。

ZAGAT
ZAGAT DINING CHAIR

↑こちらのページでは価格2万円となっておりますが、素材をテーブルに揃え、我が家に出された見積もりは¥26,300でした。
4脚で¥105,200也。
椅子の素材や座面の布地などを自由に選べるため、かなりオススメだそうです jumee%81%99point1e

が、しかし、しかしですねぇ・・・
実際にこの椅子に座ってみると・・・なんだかしっくり来ない。
夫も同じく。

うーん、困った %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

そこで店員さんが慌てて「こっちはどうですか?」と持ってきてくださった別の椅子に座ってみると、

うん、なかなかいいじゃない %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%8A%E71

で、こっちのお値段はいくらなの?と尋ねると、1脚4万円とのこと。

さっきの椅子よりだいぶ高いじゃん! %83K%81%5B%83%93

椅子って1脚の値段が数万円の差でも、×4脚ですからすごい金額アップになってしまいます jumee%81%99up1


そんなこんなで悩みつつ、土曜日にカリモク家具ショールームを訪問いたしました。
ダイニングテーブル&椅子は、これでもかって言うほどたくさんあるにもかかわらず、なかなか一目惚れするような物に巡り会いません。

そして疲れはじめてきた頃、紹介されたこの椅子。

カリモクイス

店員さん曰く、カリモク家具の中で1・2を争う座り心地の良さです、とのこと。
一見デザイン的にもそれ程魅力を感じないし、私は背もたれが木の物が欲しかったので・・・ふ~ん、と、とりあえず座ってみると・・・

なんと座り心地の良いこと! %82%A6%82%C1

やばい!座れば座るほど、欲しくなる!
恐る恐るお値段を聞いてみると・・・貼り地によって多少変わりますが5万円くらいとのこと。

やっぱたけぇ・・・ %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

うぅぅぅ、これ欲しいよぉ。
木の背もたれも捨てがたいけど、そんなの簡単に諦めがつくくらい座り心地がいいんです。

でも4脚で20万円 %8D%86%8B%83 ムリ・・・

てか、そもそもうちの家族は3人なわけで、子供はまだ数年は大人用の椅子には座らないのに4脚も揃える必要があるわけ~?

いんじゃん?2脚で・・・
滅多に人なんて来ないんだしさ!

でも、将来的に揃えたくなっても同じイスが手にはいるとは限らない・・・

それにイスが2脚って・・・テーブルの大きさからして変じゃない?

そんな感じでしばらく頭を抱えていると、ICさんに「ベンチはどうですか?」と勧められました。
ベンチについては・・・えぇ、私としても予算削減案として考えましたよ。
お客さんなんか来た時は便利だし、子供が座るのにもいいと思います。
でも、普段の3人の食事を考えて、私たち夫婦が横並びに座るのってどうなんだろう?と。
向かい合って座りたい・・・
そうなると、ベンチが邪魔・・・

ん!いいこと思いついたぞ!

夫がベンチに座ればいいんだ 2toushin-surprised

夫「ギクッ」

私「ベンチにします~

貼り地は選べるというこちらのベンチ。
カリモクベンチ

ICさんには汚れることを考えて合成皮革を勧められましたが、椅子と同じファブリックで揃えることにしました。
あ、そもそも、ICさんには椅子の方も合成皮革を勧められましたが、私は布の方がいいのです!
足の色はブラウンにします。

そしてテーブルはこれを選択。
ダイニングテーブル

横から見ると足が太く重厚感のある感じに惹かれました。

4本足の物と2本足の物でも悩みましたが、デザイン的には断然4本足が好みなんですよね。
ただ、使い勝手を考えると2本足の物の方がよいような気もしてきます。

ちなみに今回選んだ家具は、まだ購入したわけではありません。
とりあえず見積もりをいただいて、検討するということです。

安い買い物ではありませんからね、たくさん家具屋さんを見て、納得行くものを買いたいと思っています fight



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

