--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/29.Wed

ポストと表札

今日はポストと表札について書きたいと思います 。

我が家の選んだポストは、こちら %81%ABO

ポスト

【郵便ポスト】マックスノブロック Timbuktu All Stainless
デザインポストの旗振り役であるマックスノブロック。ヨーロッパではステンレス素材の商品がガーデンエリアでも大ブーム。その流れは日本も同じで、BSシリーズ一番人気のティンブクにオールステンレスタイプがラインナップ。人気のティンブクパネルでオールステンレスのご要望をたくさん頂きました。ということで瞬く間に人気ナンバー1の座に!(セキスイHPより)


有名なものなのでご存じの方も多いと思います。

我が家は玄関のすぐ横にポストが付くので、子供が角に頭をぶつけないか心配です ??


続いて表札は、こちら %81%AB%90%C2
表札

【コラボレートサイン】 Stainless(ステンレス)×Glass
ガラス特有のやわらかな発色が美しい 「フレンチグラス?」 をベースに、モノトーンカラーのステンレス製ネームプレートをレイヤードしたコラボレートサイン。表札をレイヤードするという新発想で生まれる独創的なフォルム、バイカラーのハーモニー、そして詩的な存在感。(セキスイHPより)


あ、こちらの画像はHPに掲載されているサンプル画像なので・・・私はKURASAWAサンではございません。←説明しなくても分かるか

我が家もKURASAWAサンと同じ書体にしてもらおうと思っています。
苗字の下に名前は入れません。
そして一番右下に町名は入れず番地だけ入れようと思います。

うちってほら、田舎じゃないですか?←田舎は関係あるのかわかんないけど
ご近所さん、ほとんどみんな同じ苗字なんですよ %8F%CE

なので(?)郵便物の誤配達が多いんです。
先日なんて(私の下の名前は字が変わっているので間違えられることが多いのですが)また宛名(漢字)を間違えて送られてきたかと思い際、うちとは微妙に番地が違ったのです。
近所に同じ名前の中学生が住んでいるようです。

その他にも私が越してきて1年半の間に何回か間違いがありました %83%7C%83X%83g

ですから、ここら辺では苗字だけの表札ではあまり意味がありません。

「サンプルみたいに表札の下に名前入れたら?」って夫に言ったのですが・・・←もちろん夫だけの名前ですよ。私はいついなくなるかわかんないし、ねぇ?

「イヤだ kao07そうです。

と言うことで、番地だけ入れます。
町名はいつ変わるかわかんないし。
合併で最近変わったばかりですけどね。

あと、この表札は後ろのガラスの色とか前のステンレスの種類とかを選べるのですが、うちはガラスを黒にして、ステンレスは画像と同じもの、文字の色を黒にしようと思っています。

現在緑化さんにイメージの作成をお願い中です kao03 jumee%81%99excite1a




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


エクステリア。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どっちもカッコいいねー!!!

近所みんな同じ苗字は。。。ちょっと困るね
美和、おはよう♪

ポストも表札もすごく種類があってビックリ!
オサレなのが多いのよ~!
でも、ビックリするくらいお値段が高いのですよ。

近所に同姓同名の中学生がいたのには驚いたよ。

管理者のみに表示

