--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/27.Mon

中間立ち会い検査

昨日はもともと生産担当さんと中間立ち会い検査を予定していました。

しかし、先日の土が足りない一件の話がなんだか大きくなってしまい、緑化さんをはじめ設計士さん、営業担当さんまで巻き込んで、現地で確認を行うことになりました。

日曜日でお忙しいさなか、皆さんでムリクリ、スケジュールを合わせていただいたのでしょう・・・現地集合時間は、

朝 8:30 %82%C9%82%ED%82%C6%82%E8 コケコッコーアサデスヨー

はやっ 2toushin-surprised

まぁ、うちは家から近いのでそれ程でもありませんが、皆さん遠くなのに(どこから来ているのか知らないけど)朝早くから集合していただき、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現地に到着すると、家の周りには白いひもが引いてありました。
ウッドデッキの大きさやらアプローチの感じなんかをわかりやすいように、緑化さんが作ってくれたようです。
こうやってひもを引いてもらうと、図面を見ているだけよりはグッとわかりやすくなります!

打ち合わせ終了後、工事の邪魔になるから・・・と緑化さんがひもははずされていました。

写真撮っておけば良かった・・・%82%8F%82%92%82%9A

さて、約1週間ぶりの家の様子は・・・というと、

家10261  家10262  家10263

1枚目:壁に断熱材が敷き詰められていました。
2・3枚目:電気配線がすごいことになっていました。

相変わらず、当を得た写真がない・・・%82%DE%82%A3%81E%81E%81E

写真は撮り忘れましたが、1階トイレやキッチンの建具が入っていました。

コンセントやスイッチの枠が、全部の箇所に付いていたわけではありませんが、全体的にざっと確認し立ち会い検査は終了。

帰り際、車が一台入ってきました。
外壁屋さんだそうです。
今日は道具を置きに来ただけだそうですが・・・外壁ってもう着手するんですね~!?
もっと後かと思っていました。
でももう10月も終わるんですよねぇ・・・早いなぁ。

一旦家に帰り、しばらくしてからご近所さんに用意があったので再度家の付近を通ると・・・今度は電気屋さんらしき車がありました。

日曜日だっていうのに皆さんご苦労様でした %95%9F%8F%95




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

