--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/10/31.Fri

上棟後28日目

昨日は久しぶりに平日の現場へ見学に行ってきました。
お昼休憩真っ只中12時半に現場へ行くと、ちょうど棟梁お帰りになるところ jumee%81%99whyR

「あれ?今日の作業は終わりですか?」と尋ねると、

「体調が悪くって・・・%82%A9%82%A8」と棟梁。

どうやら風邪をひかれたようで、喉が痛くてたまらないそうです。
あら、私の症状と似てる %8A%BE オダイジニ・・・

ずいぶん風邪が流行っているようですね。
我が家は息子と私がなんとか回復したと思ったら、現在夫が体調不良を訴えております。
寝込むほどではない、と会社には行っているのですが。

インフルエンザも流行りだしているようだし、皆さんくれぐれもお気をつけくださいね。
私も早めにインフルエンザの予防接種受けなくちゃ %92%8D%8E%CB%8A%BE

さて、現場の様子ですが、棟梁が閉めたばかりの鍵を開け、おうちの様子を撮ってきました。

家10301  家10302  家10303
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:1階トイレのドアです。
2・3枚目:2階寝室です。

日曜日にも来たのですが、1階の様子はその時とそれ程変わらないなぁ・・・と思いながら2階に上ってみると、寝室が部屋になってる~!
壁にも床にもボードが敷かれているではありませんか kao04

家103011  家10304
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:寝室隣の収納です。
2枚目:壁に2階の図面が貼ってありました。

隣の収納も、トイレも壁で囲まれていました。
間取り初公開です・・・見えるかな・・・?

家10196  家103012  家103013

↑クリックすると大きくなります。

1枚目:日曜日の状態です。
2・3枚目:壁にモルタルが塗られています。

現場には左官屋さんもいらっしゃってモルタルを壁に塗りつけてくれていました(正確には、私が行った時にはお昼ご飯を食べてらっしゃいましたが %82%A8%82%C9%82%AC%82%E8

家10309  家103010
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:「スミリンモルタル」って・・・ねぇ %83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
2枚目:ぐるぐるこねこねマシン

今週はずっと天気も良く、外壁には良さそうですね %90%B0

家10195  家10308  家10307
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:これが軒天に貼られていました
2枚目:ベランダ
3枚目:玄関上

我が家の軒天は濃いめの茶色です。
暗い方が引き締まると、設計士さんのオススメでこの色にしました。

工程表だと11/18に外壁工事完了となっておりますが、外壁ってそのくらいかかるのかな?
それとも前倒しで作業してくださっているのかな?

いつ、外観がお目見えするのかしら・・・ワクワクです kao03 jumee%81%99excite1a

ハッピーハロウィン♪



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Happy Halloween♪

体調回復されてよかったですね^^
でもパパさん・・・お大事にしてください。

我が家も昨日、娘が咳がひどくて学校を休みました。
幸い、悪化はしてないみたいです。
これからは、インフルエンザも怖いですねぇ。
私も11月に入ったら予防接種へ行かなくちゃデス。

おウチ、着々と進んでいますね~
イロイロお写真拝見できて、私までウキウキ♪です(^-^*)
軒天・・・ダーク色のほうがしまるんですねぇ。
我が家は、何色だったかな?(汗)
確認してみまーす(笑)
メイプル。さん、こんにちは!

おかげさまで体調は回復いたしました、ご心配ありがとうございます。
娘さんも大変だったのですね・・・。
悪化されなかったようで何よりです、お大事にして下さい。
メイプル。さんも、風邪をもらわないようお気をつけください。
我が家は見事に家族全員風邪菌リレーしましたから(泣)

軒天とか雨樋の色とか、外観に関してはほぼ設計士さんの言うままに決めました。
だって、外観て難しいんだもん!
とてもじゃないけど、イメージ沸きません。
なのでプロにお願いするのが無難かな、って思いまして。

メイプル。さんは明日いよいよ地鎮祭なんですねー!
ワクワクしちゃいますね♪
天気が晴れてくれることを祈っております☆
私もメイプル。さんのおうち、楽しみにしています!

管理者のみに表示

