--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/01.Sat

November

今日から11月。

ブログの衣替えをしてみました kao03

数日前からだいぶ寒くなってきましたが・・・我が家、まだ衣替えしていません。
必要最低限の荷物で仮住まいに越してきたため、冬服一式は旧居の隣にある小屋に置いてきたのです。

冬服、持ってこなくちゃ持ってこなくちゃ、と数週間前から思っていたものの、ついつい後回しにし、朝の冷え込みに震えています kao06 %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2 ←だから風邪引くんだよ!

息子は1年前着ていたもののほとんどは今はもう着れませんので、新しい洋服を買っています。
一人であったかそうな格好をしています。
イラスト_31

仮住まいのレオパレスに越してきて、早いものでもう3ヶ月が経とうとしています。
契約期間は残り2ヶ月。
ということは、2ヶ月以内には新居に越しているわけで・・・ワクワク %82%A9%82%A8

仮住まい生活はそこそこ快適ではありますが、キッチンは狭いし冷蔵庫は小さいしで料理はまったくやる気が起きず。
ろくなもの食べていません %81G

アパートのすぐ裏に牛小屋があり、日(風向き?)によって外は非常に臭いので、基本的に洗濯物は外に干せません。
常に部屋星です %82s%83V%83%83%83c

お風呂も子供と一緒に入るには狭く、悪戦苦闘しながら入っているので、これまた風邪の原因になりかねません %82%A8%95%97%98C

と、まぁ、不満を言えばきりがないのですが、新居までのステップと思えば全然我慢できます!


最後に・・・庭の柚子が色づいてきたのでパシャリ

家10264

私、柚子の味ってちょっと苦手でして、使い道に困ってそのまま放置 %82%DE%82%A3%81E%81E%81E




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


引っ越し&仮住まい生活。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
柚子
立派な柚子の木ですね。
実もたくさん付いてますね。

柚子湯とか・・・柚子茶とか・・・いろいろ使えそうだけど^^;
私は柚子ジャムが好きなので作りますよ♪

レオパレス生活もあと少し。
頑張ってくださいね(^o^)/
今日衣替え
かわいらしい雰囲気になりましたねv-521
アクセスカウンタもかわいいしいいな~☆

我が家は今日、ようやく衣替え。
それも引っ越しのときに段ボールに入れたまま、
放ってあったので、ニ○リに行って、収納グッズ買って
ようやく半袖しまって、長袖出しました。

レオパレス暮らしもあと2か月弱。
風邪ひかないように気をつけてくださいね~。

柚子、とっても立派ですね♪
冬至のときにお風呂にいれたい!笑
ステップさん、こんばんは!

私、柚子の香りは好きなのですが・・・風味が苦手でして。
食べ物以外に使うって言うと思いつくのがゆず湯ですが、
小さい子供をゆず湯に入れてもいいものなのか・・・?
刺激が強すぎないかな~と心配してゆず湯はしていません。

もったいないよなぁ・・・とは思うのですがσ(^_^;)
ちひろさん、こんんばんは!

テンプレ、秋っぽくしてみましたが・・・もうすぐ冬ですね(^▽^;)

ちひろさんは山梨で迎える初めての冬ですね。
ダンボールに入れたままのお洋服、よく分かります。
私も2年前に夫の実家に引っ越し、その時のダンボールを
そのまま小屋にしまってきました。
私の場合お洋服ではなく本や雑貨ですが・・・
なかなか片づけられないんですよね。でも捨てられない。

あ、冬至といえばゆず湯でしたね!

管理者のみに表示

