--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/05.Wed

購入家具・第2弾!【リビングテーブル】

夫のこだわりである、リビングテーブルを先日注文しました jumee%81%99loud%20laugh4

ここで気になるテーブルをふたつほど紹介しましたが、悩んだ結果、夫が選んだのは久和屋さんのテーブル。

丸座卓

決め手になったのは材質。
ダイニングテーブルRENにしてもそうですが、ウォールナットの質感にかなり魅了されている私たち。
それに、このテーブルを扱っているお店では職人さんが仕上げ方はうちの好みにしてくださるとのことでした。
オイル仕上げの質感は好きだけれど、汚れやシミがとっても心配。
それならば、薄いウレタン塗装の上にオイルで仕上げてくださるとおっしゃっていたのです。

そんなこと、できるんですね me
いまいちどんな感じになるのか私には想像できませんが・・・

きっとイイ感じに仕上げてくださることでしょう %83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j

そんなこんなで胸をふくらませながら、お店に伺いました %83X%83L%83b%83v

1週間前には在庫もあるといっていたこのテーブル。
久和屋さんに問い合わせてみると現在在庫はなく受注生産になるというのです。
引っ越しまでに2ヶ月はあるので、受注生産でも全然OKだと思っておりましたが・・・久和屋さん、なんと、5ヶ月とか半年かかるっていうじゃありませんか!?

なんてこったい %83K%81%5B%83%93

みるみる落ちていく夫のテンション jumee%81%99down1

悩みに悩んで決めたのに、在庫がないって言われちゃあねぇ。
諦めるに諦めきれない様子です。
でも、半年も待ってられないし。

すると、ご主人がこう言いました。

「うちで作ってやるよ」

え?そんなことできんの? 2toushin-surprised

ここのお店、いろんなメーカーの商品を扱っていますが、職人さんが経営しているっぽくて、オリジナルの商品も何点か置いてありました。
そこで、オリジナルで久和屋さんのテーブルとまったく同じデザイン、もちろんウォールナットで、値段も同じで作って下さるというのです。

久和屋さんのテーブルはウォールナットなのに比較的お値段が安いのですが、それは、中国の木を使っているからなんだそうです。
しかし、こちらでは国産の木で作っていただけるとのこと。
本来なら20万円以上するけれど、久和屋さんのものを気に入ってきてくれたのだから同じ値段でいいというのです。

夫の顔がパァァァッと明るくなりました kao04

オリジナルと言うことで色やテーブルの厚み、仕上げ方など細かくお願いし、前金1万円をお支払いし注文したのでありました。

ちなみにプランニングしていただいた我が家のリビングイメージです %83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j
(プランニングしていただいたのに他のお店で買ってしまいゴメンナサイ)

プラン02

床が暗すぎてテレビボードとかよく分かりませんね %8F%CE




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
すごーい!
「うちで作ってやるよ」

ってセリフがかっこいい♪
それも国産の木を使ってもらえるなんてすごい☆

リビングイメージを見ていると、
ニタニタしてしまいます。
私が入っているこたつは10年前私が上京のとき買ったもの。。
ちひろさん、こんにちは!

最初「うちで作ってやるよ」と言われたときは、
「え?大丈夫なの?」と不安を抱いてしまった私です(笑)
でも、きっといいもの作ってくれると信じています。

リビングイメージ、見づらくてゴメンナサイ。
これじゃあ真っ黒な家ですよね(笑)
でも、ダークオークの床って
これに近いものがあるんだろうなぁ・・・特に夜は。
ちょっと不安ですv-388
遅くなりました・・・
すっかりコメントデビューが遅くなりまして・・・

12月の出来上がりが超楽しみっ!!

早く遊びに行きたいよ♪  息子氏の成長も見たいし♪
私が見ていたあの景色がどんな風に変わるのか・・・
たかよちゃんへ

わーい♪初コメありがとうございます~!
おうち作り、着々と進んでいます。
年内には入居できる予定ですので、
お正月休みにでも遊びに来て下さいね☆
が、がんばって、それまでに片づけしておきますから(笑)

息子と旦那さまとお待ちしております~(^▽^)/

管理者のみに表示

