--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/10.Mon

購入家具、第5弾!【ダイニングチェア】

ダイニングテーブルと一緒にダイニングチェアも購入しました。

カリモク家具のショールームに行った際には、その座り心地の良さに買おうと決めた椅子もありましたが、やはりデザイン的に我が家には合わないかもしれないと悩んでいた時、この椅子に出会いました。

nissin(日進木工)のこちらの椅子 %81%ABP

日進木工椅子1

日進木工椅子2


肘掛けのところが色違い(アクセント?)になっていますが、そこについては好みではないので・・・背もたれと合うように一色にしてもらう予定です。

背もたれの部分はテーブルに合わせた感じでもう少し濃い茶にします。

座り心地はかなり良くて、私よりも夫が気に入った様子 %83n%81%5B%83g

この椅子の座面はカバーリングになっていて簡単にはずせて汚れたら洗える、というのもポイント高いです。
ダイニングの椅子ですから汚れる可能性は高いのですが、座面は布地にしたい私にはもってこいです!

座面の生地はたくさんある種類から選べるので、我が家はアイボリーにしようと思っています。


ライン12



そしてベンチ。

ベンチはですねぇ、座面を布地のものにしようか木のものにしようか悩みました。

一度お店で見たイクススのカバーリングベンチ %81%ABP を買おうと思って再度お店に行ったのですが・・・




↑カバーの布地を選べます。カバーは取り外し可能で洗濯できます。カバーリングのベンチってなかなかありません。

脚の色がテーブルや椅子に合ったものがないので、

他のベンチもちょっと見てみようかなと思い、

紹介してもらったコチラ %81%ABP のベンチ

PRONTO ベンチ




ウォールナットの質感がすごく良く、ダイニングテーブルとも相性ピッタリ!
これまた私よりも夫が気に入った様子でして、こちらのベンチを購入することに決めました jumee%81%99point1e

ちなみに上の写真はブラックチェリー。
ウォールナットの色合いはこんな %81%ABP 感じになります。




またもやウォールナットにやられた私たちなのでした kao02




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ウォールナット、私も好きです~
いいですよねぇ~
やられた・・・って言うかずさんのお気持ちよぉ~くわかります♪

しかし、お洒落で高価な家具満載ですね~
うらやましぃです。
我が家は、いかに今ある家具を使い安く抑えようか・・で
頭を悩ませておりますよ~(笑)

今、両方ポチリしたのですが・・
拍手の方に出てきたあの可愛いおこちゃまの写真は
かずさんのおこさんの写真ですか?
メイプル。さん、こんにちは!

ウォールナット、いいですよね~、いいですよね~。
可能であれば床材もウォールナットにしたかったな~、
なんて思ってしまいますが、高いんだろうなぁ。
てか、もう無理ですけど(笑)

本当は今ある家具を新居でも使った方が経済的なんですけどねぇ。
それで、だんだんに新しい家具を揃えていくのも、
楽しそうではないですか!
そうとわかっていても、ついつい暴走してしまっています。

ポチリ、ありがとうございます~♪
はい、拍手のお礼画面に出てくるのはうちの息子の変顔です(笑)
数十パターン用意してあります☆親バカでスミマセン・・・(汗)
はじめまして
住友のブログを参考に探していておじゃましました! うちももうすぐ竣工立会いなのですっ!!楽しみですよね~♪
家具のことを教えていただけますか? 住友が紹介してくれるのですか? うちも先日、かず様とよく似たテーブルをオーダーしました。アンスタイラーズのゲートダイニングテーブルです。私もオイル仕上げをお願いしました。なかなか好みの椅子がなくて、ちょうどかず様チョイスの椅子を素敵っと思っています。うちも主人はインテリアにはあまり興味がなく、色くらいしか気にしないので、ひとりでいろいろ探して楽しんでいます♪

ところで、お子様、かわいいですね♪♪
juliさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪
juliさんはもうすぐ竣工ですか!?おめでとうございます☆
新居での生活が本当に楽しみですよね!

家具についてですが、住林で扱っているメーカーだと、紹介してもらえるようです。
たまにインテリアフェアなどを行っているみたいで、そういう時に紹介してもらうこともできるみたいです。
うちの場合はカリモク家具のフェアの招待状をいただいたのでショールームへ行き、その時見つけたテレビボードは住林経由で購入します。
リビングテーブルとダイニングテーブルは住林では取り扱いがないメーカーなので自分たちで家具屋さんで買いました。
また、この椅子は家具屋さんで見つけたのですが、インテリア担当さんに聞いたら住林でも扱いのあるメーカーだというので住林経由で購入することにしました。座面の貼り地サンプルなんかも取り寄せてくれました。
家具屋さんだとあまり値引きってしてくれませんけど、住林にお願いしたらちょっとお値引きしてくれました♪
でも、椅子って一度は座ってから購入したいものですよね。

ダイニングテーブル、重厚感があって素敵なものをお買いになったのですね!
オイル仕上げ・・・すごく悩みませんでしたか?
うちは子供も小さいしダイニングだし、かなり悩みました。
汚さないよう食事中だけでもクロスやマットを敷こうか考え中です。

息子のことお褒めいただきありがとうございます♪
親バカ全快でお恥ずかしいです (・・*)ゞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。