--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/06.Thu

安全第一!

建設中の家の中にはこんなものが貼ってあります %81%ABLG

家10113
↑クリックすると大きくなります。


「自問自答1人KY活動」


1人KY活動? jumee%81%99whyR


1人で空気読めない活動? jumee%81%99shy2


そんなわけありません ゞ( ̄∇ ̄;) ドンナカツドーダヨ


ここでいう「KY」、なんの略だか分かります?


私には考えても分からなかったので、棟梁に聞いてみると、


KY=危険予知だそうです 2toushin-surprised ナルホド~


最近は玄関ドアの内側にこんなポスターがありました %81%ABLG

家10306
↑クリックすると大きくなります。


安全第一ですね




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
「1人で空気読めない活動」にうけちゃいました~v-291
危険予知なんですね~。KYっていいイメージじゃないけど、これならいいKYですね(笑)
ぴこママさん、こんにちは!

「KY」と言えば、「空気読めない」ですよね?(笑)
応用の利かない私・・・i-229

建設現場って危険な場所がたくさんですよね。
毎日あんなところでお仕事している人たちって、
相当気をつけて危険予知をしながら働いているんでしょうね!

ぴこママさんも現場見学の際は怪我のないようお気をつけください~。
指差し確認ですね!
私も「空気読めない」って読んじゃいました。笑
建設現場とか工場とかって
掲示したり、指差し確認することで事故が減るとか。
でも「危険予知」とは読めなかった。笑

おうち建ててる中も危険が多いんですね。
かずさんも気を付けてください~。
空気読めない活動
空気読めない活動で爆笑してしまいました。

我が家が達つ時は『空気読めない活動』は行われていませんでしたが、
家のいたるところに標語の張り紙がしてありました。
やはり安全第一ですね。
ちひろさん、こんにちは!

おうちの中には、至る所に「注意!」みたいな張り紙があります。
階段だったり、吹き抜けだったり。
作業に集中していると、ついうっかり、って言うこともあるでしょうね。
指さし確認は大事なんですね☆

ご心配、ありがとうございます!
私も充分気をつけたいと思います!
stepさん、こんにちは!

一番上の写真は、下に支店名が書いてあったので、
支店オリジナルなんだと思います。
でも、下の写真のポスターにも「KY活動」って記載ありますね。

いろんなところに張り紙をして常に危ないと言うことを念頭に置き、
気を引き締めてお仕事されているのでしょうね。
それだけ危険なお仕事ってことなんですね。
マイホーム建設中に事故とかあったら施主は凹みますもんね。

管理者のみに表示

