--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/04.Tue

ウッドデッキ偵察

昨日、同じ県内に住む私の伯父の家に遊びに行ってきました。

デッキ11034
(↑広い階段&踊り場、超うらやましい!)

伯父の家には子供がいなく、私が小さい頃から私たち兄弟をいろいろなところに遊びに連れて行ってくれたり、とってもお世話になっていました。

今回のマイホーム建設に関しては、工務店を紹介してくれたり、サッシやウッドデッキを格安価格で提供してくれています。

伯父の家は昨年、へたすりゃ新築建っちゃうんじゃん?くらいの費用をかけ大々的にリフォームし、共働きにもかかわらずいつ行っても綺麗に片づいている家なんです。
無垢の床には2・3ヶ月おきにワックス掛けを欠かさないそうです。

うちも見習わなければなりません %82%A9%82%A8

先々週も遊びに来たばかりだったのですが、今日はウッドデッキを見せてもらうために訪問しました。
現在、ウッドデッキの色をウォームグレイにしようかレッドブラウンにしようか迷っているのです。

YKK AP リウッドデッキ
デッキカラー

伯父の家のバルコニーはウォームグレイを使っているとのことなので、実際の感じを見せてもらいました。

デッキ11031  デッキ11032  デッキ11033
↑クリックすると拡大画像表示

施工は伯父が自分でしたそうなので、参考にしないで、とのことでした jumee%81%99shy2

わざわざ水をかけてくれ、雨に濡れるとこんな感じだよ~、って。
水に濡れるとほぼ「黒」って感じですね。

ちょっと砂埃で汚れた感じも現実味があり、とても参考になりました %82%C9%82%B1


ライン37ライン37


緑化さんには2種類のカラーでパースを作ってもらいました。

我が家の場合は屋根が黒、軒天は茶色、バルコニーや玄関の上の付梁がウォルナットダーク(濃いめの茶)なので、全体のバランスを見るとレッドブラウンの方がいいかもしれないのですが・・・実際に南側から家全体を見る機会ってあまりないと思うんですよね。

アプローチ&玄関からの見た感じを考えると、玄関ポーチはグレーのタイルなので、ウォームグレイの方が統一感はあるような気がします。

レッドブラウンの方が無難だし、優しい感じにはなります。
ウォームグレイだと、あまりウッドデッキっぽくなく、引き締まる感じ。

2つのパースを穴が開くほど見つめ、我が家はウォームグレイにすることに決めました jumee%81%99point1e




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


その他のこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

