--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/07.Fri

体にフィットするソファ・・・悩む。

新居のリビングでは床座り生活にしようと思っています。

まぁるいラグの上にまぁるいテーブルを置き、そのまわりにまぁるい座布団を並べて・・・

しかし、これで見た目はスッキリ、部屋も広々と使えるかもしれないのですが、何だかあまりくつろげない気がするんですよね。

そこで、前から気になっていた無印良品の体にフィットするソファ、これをリビングに置こうと考えていました。

体にフィットするソファ


ところが先日、ニトリを散策していると、これとまったく同じような商品が置いてあるではないですか!





↑ニトリってネットショップもあるんですね!

そしてお値段は、なんと、無印の3分の1程度!

早速夫が座ってみると、悪くない座り心地のようなんです。

さ、さ、さすが、お値段以上ニトリ♪なのか!?

カラフルなカバー色を揃えている無印に比べて、ニトリは一色しかありませんが、我が家で買おうと思っていた色なのでなんの問題もありません。

これでいいじゃん!と、言う夫。

しかし、何か引っかかる私・・・。

何か・・・

何というか・・・

何といったらいいのか・・・

サンプルで置いてあるソファが・・・


へたってる %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82O%8A%E75


カバーと中身が合ってない感じ?

たくさんの人が座るもんだから中身が潰れちゃったよ~、って感じ???

無印にもサンプル品が置いてありましたが、こんな印象は受けませんでした。

ただ、どちらのサンプルもどの程度の期間展示されていて、なおかつ、どのくらいの人が座ったのかに関してはわかりません。

値段の差は質の違いなのかもしれないけど、無印のソファがへたらない保証もないし。

値段の差を考えるとニトリで買って、へたったらまた新しいものを買うとしても2度買い換えられる。

ただ、上の画像を比較してもニトリの商品ははじめからへたってる可能性もある?


あ~、悩む ??

とりあえず、夫のソファはニトリで私のソファは無印ってどぉ?




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ニトリはお値段相応
ニトリで買った座布団が半年もせずに破けた我が家です。
(そのカバーを裏から縫って使ってます。笑)
やっぱりニトリはお値段相応。というのが私の見解ですv-519

無印のは展示してあるのは、靴で汚れているけど
へたっているのは見たことないですよー。

じゃあ、ダンナさんがニトリで、かずさんが無印で…笑
無印の使ってます
はじめまして
私もリビングを広々使いたいので地べた生活してます。
そして無印の大・小両方購入して使用してますが、
やっぱり、へたってきます。
大きいほうなんて座ったらおしりが地べたについてるやん
ってくらいへたってきています。
ちなみに購入してから3ヶ月です。
買った時と同じ状態を長持ちさせる為に陰干し、同じ面ばかりで
座らないなど、メンテ方法の用紙が入っていました。
その通りにしていてもやはり、家族の人気が高く常に誰かが
使用しているので、へたりも早いようです。
私は大きい方は気持ちいいんですが、立つ時に苦労するので、
小さい方を使っています。面によって椅子のようになるので、
お気にいりですが、気持ちよさは大きいほうがだんぜん
勝ってるようです。(家族は小さいほうを使いません)
無印ではへたってきたら、中身を足せるように中身の販売が
あるようですよ。
ニトリの使ってるよー
買って1年半くらいかな?
最近へたっては来たけど、最初はあつかったよw

旦那の家に置いてたから、結婚するまで使用頻度は少なかったからなー。

中身が出てきたり、破れたりは全然してないよーー^^

続き・・・

コメントが行き違いになってた事に気が付いたので・・

使い心地は、快適だよー
正座やベタって床に座るのが平気な人ならいんじゃないかな?

昔似たような小さいので中身追加して使ってたことあるんだけど、
結局、そのうち外見も汚くなってきて・・・

この大きさだとカバーも売ってないと思うから、
追加はあんまり期待しないほうがいいと思うなー

ちひろさん、いつもコメントありがとうございます!

座布団のカバーが半年で、ですか(涙)

ニトリの商品て一見お値段以上に見えてついつい買ってしまいますが、
使ってみるとお値段相応というものが多いかもしれませんね。

>じゃあ、ダンナさんがニトリで、かずさんが無印で…笑

やっぱりそれっきゃないですよね(笑)
夫には「その発言にはビックリだよ」と言われましたが。

身をもって、ニトリ vs 無印良品を比較してみると!v-217
けいけいさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!

やはり無印の商品でもへたってきてしまうんですね。
しかも3ヶ月とは思ったよりも早いです。
我が家では大きい方を購入予定ですが・・・
確かに言われるとおり、立つ時に大変そうですよね、これ。

中身も販売してるのですか!?
うーん、手入れをきちんとし、お金をかければ長く使えそうですね。

参考になるご意見、どうもありがとうございました!
美和へ。
コメント確認して戻ってきてくれたのね、ありがとう!

ねぇねぇ、ニトリのってもしかしてカバーリングではないの?
無印のはカバーリングだから洗濯できそうだけど、ニトリはムリかな?
汚れてきたら無印のカバーだけ買っていれるとかどぉ?

って、質問攻めでゴメンナサイ。

カバーじゃないってことは中身の補充もできないのかな・・・。
どっちもへたるんだったら断然ニトリなんだけど、
無印の方が長く使えるかもしれないね~。
中身確認した!
カバーだけとって洗うことは可能だよ。
でも中身の追加はできない。
中身の袋にはチャックついてなかった。

汚れるより先に、中身が経たると思うので、
中身追加でいくなら無印だとおもうよ。

やっぱり両方買って検証してみてよw

私だったら・・・
3年同じの使うなら、1年ごとに買い換える方がいい気がしちゃうけど。
でも、捨てる勇気ってでないから、使い続けちゃったりするよねー。

無印の中身がどんなかわかんないけど、ビーズクッションの中身は、
ハンズとかでもうってるよー!
美和、ありがとう!

カバーは洗えるんだね♪
みんなのコメント読んで夫も両方買ってみるのがいいかね、って言いだしたよ(笑)

ということで、夫はニトリ、私は無印にしようとおもうよ。
比較してみるね!

>でも、捨てる勇気ってでないから、使い続けちゃったりするよねー。

うん、絶対使い続けそう!!!(笑)

管理者のみに表示

