--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/08.Sat

洗面所の収納

見づらい図で申し訳ありませんが、

我が家のお風呂と洗面所の間取りです %81%AB%90%C2

洗面間取り

お風呂を一坪タイプにすると縦(南北)の広さがもう少し短くなり、ちょうど洗面右側の引き戸が壁ギリギリにくる感じになるのですが、1618サイズのちょっと洗い場が広がるタイプのお風呂にしたおかげで「01」と書いてあるピンクの部分に収納を置くスペースができました。

本当は1.25坪のお風呂にしたかったんですけどねぇ・・・(ぼやき、その1)

この位置に収納がおけると、ひっじょ~~~うに使い勝手がいいと思うんです!
洗面所付近て何かと物が溢れてしまうんですよね。

買い置きしてある洗剤や柔軟剤、シャンプーやらコンディショナーやら入浴剤やら。
お風呂の掃除用品や洗濯物も置かなくちゃです。
タオルもここにおければ便利だし、下着なんかも置きたいな、と。

本当はW.I.C.を1階にもってきたかったんですけどねぇ・・・(ぼやき、その2)

で、ここに置くシェルを探しています。

素朴でシンプルなものがいいなと思ったのでとりあえず無印良品をみてみると・・・

ありました!まさに私が求めている感じのものです!

無印シェル
パイン材ユニットシェルフ・86cm幅・大

ただ、我が家の床はダークオーク(洗面も)なので、この色の木が合うかなぁ・・・と。
洗面だしスチール棚の方が感じいいかもしれません。

こちらのシェルだと奥行きは25センチでスリム型です。
実際のスペースの幅を計るのも忘れないようにしなくては。

無印シェル2
SUS・奥行き25cm_スチール棚ワイド・中


そして、ニトリでも似たようなものがないかな、と先日探してきました。

木製のものだとこんな感じ。

ニトリシェル
ウッドラック(4ダンW75 WH7512-4)

無印のものと比べるとなんだかちょっと野暮ったい感じはしますが、お値段は無印の半額なんですよね %82%A8%8B%E0

そしてニトリのネットショップでも探してみたら・・・

これなんかなかなかいいかもしれません!

ニトリシェル2
デスク(A4ラック ザック DBR)

ダークオークの床に合いそう kao04
デスク用っぽいけど、気にしない、気にしない!


ベルメゾンでも探してみると・・・ダークブラウン系のシェルがいくつかありました!


ウッドラック



シンプルシェルフ



コンビネーションシェルフ

一番上のものなんか、すごく感じが良さそう!
ですが、ベルメゾンのものはどれもお値段がそんなに安くはなく・・・

ここにはあまりお金をかけたくないので、やはりニトリかなぁ。

う~ん %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

もうちょっと悩んでみようと思います。


棚が決まったら感じのいい収納ボックスを揃えていきたいです %82%AB%82%E7%82%AB%82%E7

収納用品




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
我が家も
洗面所の洗濯機と洗面台の間に
ニトリのスチールシェルフ入れてありますよー。
一番下を洗い物を入れるかごの高さにして、
その隣に洗剤とか細々。その上にタオルおいて、とても便利です。

ただスチールシェルフだと、一番上が板じゃないので、
ものが下の段に落下しやすいのが悩みどころ。笑
我が家は住林さんで作りつけていただきました。
現在はそこへオットの下着類なんかも置いちゃってます。
タオルや洗剤のストックも置けて、とっても便利です~。
洗面所におけると便利だよねー!

木はかびちゃったりしないのかな?
新しい家だから、その辺の対策は万全なんだろうなー。

ベルメゾンが素敵だわー
洗面所には洗剤や着替えを置いています。
拙宅は工務店に収納棚を作り付けてもらいました。
物干し棹はDIYしました。

棚を置く場合は、
一番下の棚の下(=床面)が掃除しにくくなるので要注意。
ちひろさん、こんにちは!

ニトリシェルフお使いなのですね~!
棚の高さが調節できるものがいいですよね。
そうそう、洗濯物入れを置く場所どうしようかと思っています。
一人暮らしの時は汚れ物は洗濯機に直接入れていましたが、
今は子供のものとかもあるのでそういうわけにもいかず。
というか、ちゃんと色分けしろよって感じですけど。
ずぼらなもので・・・(笑)
浅海さん、こんにちは!

新居の住み心地はいかがですか~?
あ~、私も早く入居したいです!!

ここは最初、引き出し収納にしてタオルとか着替えを入れようと思っていたので造り付けはお願いしませんでした。
というか、図面に記入されていたので「ここは作ってもらえるんですか?」と設計士さんに聞いたこともありましたが、
なんだかんだで造り付けにしない方向で進められてしまったんですよね。
棚にするんだったら造り付けにすれば一番スッキリしたかもしれません。
美和へ。

カビ・・・はどうなんだろうね???
換気設備は充分あるから湿度はそんなに高くならないと思うのよ。
24時間換気システムというものがあるからね。
それに洗面所からりビングへのドアも基本的には開けっ放しだし。

やっぱベルメゾンのが見た感じは一番いいよね!
あとは奥行きの問題で、今日現場をみてきたけど、
広い洗面所ではないのであまり邪魔にならない薄型がいいのかも。
iBookさん、こんにちは。

物干し竿、私も洗面所につけたいなと思っておりました!
私は洗濯機から出した洗濯物をその場でハンガーに掛け、
外やベランダに運ぶ方が楽なので。
でも、イイ感じにつけられる場所がなく・・・
とりあえず、お風呂に物干しをつけてもらい、
そこにかけることにしました。

確かにおっしゃるとおり、お掃除はしづらくなりますね。
一番下に棚を付けるならルンバの入り込める高さを確保しなくては!

管理者のみに表示

