--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/09.Sun

上棟後38日目

先日、

「きゃ~、こんなに出来上がってるぅ♪」と感動したいがため、今週は一度も現場に足を運んでおりません。

と記事に書きましたが、本日、予定通り


感動してまいりました♪


だって、家に到着そうそう、玄関の横に2階へ上がるのに使っていたはしごが置いてあるではないですか!?


も、も、もしや・・・


階段登場~O(≧▽≦)Oキャァァァ

家11091  家11092  家110910
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:棟梁階段作成中!
2枚目:段板はダークオーク、蹴込み板はホワイト
3枚目:2階から見下ろした感じ

日曜日だっていうのに棟梁が作業されていました
よっぽど遅れているのでしょうか?
棟梁はまだ、風邪が完全に回復されていないようで、咳が出るとおっしゃっておりました。
無理なさらないといいのですが・・・ jumee%81%99flu3

さて、この階段ですが、この濃厚な茶と白のコントラスト、いかがでしょう? ←自己満足
1枚目、2枚目の写真は濃茶というよりも黒に見えますね %81G
ちなみに幅木はホワイトの予定です。


そしてもういっちょ!

そろそろ入るのではないかとウズウズしていた設備・・・

%83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81jお風呂の登場%83L%83%89%83L%83%89%81i%83I%83%8C%83%93%83W%81j です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

家11093  家11094  家11095

家11096  家11097  家11098
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:ドアは折れ戸です
2枚目:浴槽はホワイト、エプロンは床の色に合わせてブラック
3枚目:ミラーやシャワーは標準のものです
4枚目:タオル掛けも標準
5枚目:鏡の横の収納棚はオプションです ←これくらい標準にして欲しいよね
6枚目:四角いライト2つ、物干し2本 ←浴室乾燥機もないのに

ヤマハFRP浴槽エルゴデザインです %82%A8%95%97%98C
浴槽保温や断熱壁は標準装備でしたが、W保温(お湯も浴室もさめにくい)というのはオプションだったのでつけませんでした。
よくわかりませんが、ダブルというのは浴槽とフロアの断熱のことだと思います。

はじめは折れ戸でなく引き戸にしようと思っていました。
というのも、他メーカーの営業さんのオススメで、引き戸にしておいた方が中で人が倒れた際に開口が広く取れるのでいいとのことでしたが、今の折れ戸ははずすことができるので問題ないですよ、と設計士さんに言われ折れ戸にしました。

オプションでつけたものといえば、鏡の横の収納棚くらいですかね %82%D0%82%E6%82%B1

他にもグレードアップしたいところは色々ありましたが(ワイドミラーとかスライドバーとかメッキ仕上げとか)、そこまでお風呂にこだわりのない二人だったので、予算の都合上カットしました kao02

物干しについては、「とりあえずつけときますかー」って営業さんがサービスしてくれた気がします。

四角いライトがなにげに好きです。
はやく電気つけてみたいなぁぁぁ kao04


そして、出来上がりホヤホヤの階段を上がってみると・・・
というか、実は出来上がり前にあがらせていただいたので、「板を乗せただけの状態なので落ちないように!」と、スリル満天の階段を恐る恐る上ったのでした ←超怖かった

家110912  家110913  家110911
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:2階の天井に断熱材が入っていました
2枚目:寝室です
3枚目:窓台はホワイトです

家11099 ←クリックすると大きくなります。

↑床材が運び込まれていました %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪



最後に、これ %81%ABP をお借りしてきました。

家110914

さぁ、この期に及んで、私はどんなわがままを言い出すのでしょう??? %8F%CE

夫はあきれかえってもう好きにすれば~状態ですが σ(^_^;)アセアセ...




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おひさしぶりです○┓ペコッ
階段できてたんですね!!
おお~!!って声に出して読ませていただきました(* ̄m ̄) w
茶と白のコンビで・・・これまた素敵です♪
10人いたら10通りのマイホームになるなぁってつくづく思うほど素敵な内装になりそうで楽しみです♪
ますますUP楽しみにしてますね~♪
階段の色の組み合わせ素敵ですね~。家は床も建具も全部同じ色ですよ。シンプルすぎてつまらな~いv-12

ファインって何のカタログですか?壁紙?
まちゃみこさん、こんにちは!

マイホームって本当に十人十色ですよね。
まったく同じ注文住宅なんてひとつもないのかもしれません!
自分の家にはもちろん思い入れがあるので良く見えますが、
他のおうちを拝見していてもみんなそれぞれ素敵に見えます。

私もまちゃみこさんのお宅の素敵なインテリア、楽しみにしています~♪
ぴこママさん、こんにちは!

段板のダークオークをみると、床がかなり暗くならないか心配してしまいます。
せめて蹴込み板は白にしておいて良かったです。

ぴこママさんちの床・建具はナチュラル色でしょうか?
きっと統一感があって素敵なお部屋になりますよ!

ファインは・・・お察しの通り、壁紙のカタログです。
また後ほど記事にしますねi-229
おおおー。
とうとうお風呂登場ですね!
我が家はダンナくんがお風呂に一番こだわる!と
まだ5年以上あとの話なのに、勢い込んでいるので
オプションつけまくりそうで怖いです。笑

38日目でお風呂。
思った以上に早くできるですねー。
ちひろさん、こんにちは!

ちひろさんの旦那様、お風呂にこだわりですか~!?
私も独身時代はお風呂大好きで、半身浴をしたり、
お風呂で本を読んだり音楽を聴くのが好きで、
お風呂テレビの購入を考えたこともあるくらいでしたが・・・
今は、子供と一緒に入る慌ただしいお風呂生活。
広さを求めるくらいで機能性やデザインについては
考える余裕がありませんでした(笑)
ひとりでゆ~っくりお風呂に入れるようになったら、
ミストサウナや浴室テレビが欲しいなぁ♪

旦那様のこだわりお風呂、今から楽しみですね☆
すてきすてき~
素敵です~
階段の白と段板!!
こういうの理想です~
我が家は、普通の階段なので
いたって普通でつまらない;
ので、かずさん宅の階段写真を見させていただき
勝手にときめかせていただきました(笑)
我が家もお風呂は、標準仕様の折れ戸です・・。
かずさんの「折れ戸は、はずせる・・」を聞いて
安心しました(^-^*)
メイプル。さん、ありがとうございます~!

お褒めいただいて、恐縮です。
階段の色、というか、床の色はわりと冒険ですよね。
このダークブラウンに決めてから、ずっとドキドキしています。

メイプル。さんのおうちはナチュラル色ですか~?
外観とかものすごい素敵じゃないですか~☆
インテリアとかもすごく凝ってられそうで、
出来上がりがとっても楽しみです~o(^-^)o ワクワクッ
ナイスタイミングでしたねー
住林オリジナルの新キッチン・新システムバス仕様は今年の初夏ごろにリニューアルされたばかりですよ。
タイミングばっちりじゃないですか。

新仕様は保温浴槽になっていたり、外見がスタイリッシュになったり、細かいところのグレードがずいぶん上がっているのです。
スクエア照明がかっこいいです。

早くゆったりとお風呂に入れる日がくるといいですね♪

※かずさん。お気に入りにリンク入れていただきましてありがとうございます。私のブログにもリンク貼らせていただきました。
tetsu@YLTさん、こんにちは!
お世話になっております(笑)

素敵なお風呂、ついに我が家にもやってまいりました!
そうなんです、住林オリジナルのキッチン・バスがちょうどリニューアルされた時でした!
リニューアル前の仕様は知らないのですが・・・かなりグレードアップされたのですか?
それはとてもラッキーです♪

お風呂の形といい、照明といい、うちはヤマハさんのシステムバスで即決でした!
このお風呂に入れる日が待ち遠しくてたまりません!
そしてそして、来週はついにキッチン搬入か!?う~ん、ワクワクです♪

承諾もとらず勝手にリンクに入れてしまい申し訳ございませんでした(汗)
いつも参考にさせていただいております!
これからもよろしくお願いいたします☆

管理者のみに表示

