--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/14.Fri

掃除機 vs ダスキン

新居では掃除機はルンバを使用したいと考えています・・・ jumee%81%99point1e


がっ!


新築そうそうルンバでお掃除ってどうなのよ?
ちょっとは自分で綺麗に保ってみようとか思わないのかしら?
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



と、誰かに言われたわけではありませんが、自分の中の良心(←あったんだ!?)がそう囁き、しばらくは自力でお掃除がんばってみようとは思っています。


「しばらくってどのくらい~」「きっとすぐよ」「半年ももたないんじゃない?」
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ



そ、それに、ルンバ今現在の最新機種は発売されてから1年以上が経っているため、そろそろ新しい機種が発売されてもいいんじゃないのかな~という思惑もあるのですが。

とにかく新しい物好きなので、今のルンバを買った直後にでも新型の機種が発売されようなものなら、たぶんショックで立ち直れません %82%AA%82%C1%82%AD%82%E8 ←そこまで!?


そこで、ルンバ購入までの(もちろん購入してからもルンバでお掃除できないところは自分でしますよ・・・たぶん)掃除機を探しています。

ちなみに私、掃除機って買ったことがありません。
結婚する前は5年ほどアパートで一人暮らしをしていましたが、その部屋に掃除機というものはありませんでした jumee%81%99shy1 ←エヘヘじゃないっ!

使っていたお掃除用品といえば、コロコロとクイックルワイパーくらい。
あと小さめのほうきとちりとりですかね。

私的にはこれで充分用は足りでいました %82%A9%82%A8
そのせいか、今も掃除機をかけるという習慣がなく、困っていますが。

そこで見つけた掃除機は、これ %81%ABO





コードレスで、スタンド式のかっちょいいものが欲しいと思っていました!
まさにビンゴな商品です kao04

で、この商品の使い心地などを調べてみると・・・

あまりいいことが書いてない %82%DE%82%A3%81E%81E%81E

デザイン性や使いやすさの評価は高いのですが、バッテリーの持ちが悪いらしく、1年ちょっと経つと吸引力が落ち、バッテリーの交換にはかなり費用がかかると書かれていました。

それにたまったゴミの処理をこまめに行う必要があるので、ずぼらな人には向かないと書かれており、ほぼその一言で買うのは諦めました。

他にもスタンド式の掃除機を探してみましたが、





エルゴラビードのスタイリッシュなデザインをみてしまったら、どれも微妙に感じてしまうのは私だけでしょうか?

そんな中、デザイン的にグッときたのは、さすがamadanaの掃除機。



しかし・・・機能的に期待できるものなのか!? %8D%A2%82%E8%8A%E7
お値段の8割くらいがデザイン料な気がしてなりません。
てか、ルンバが高いため、この掃除機に無駄にお金をかけたくないんですよね。


で、思ったのが、「やっぱりダスキンかなぁ~」kao02

ダスキンのレンタルモップ、利用されている方はわりと多いみたいで、ブログで話題になってたり、友人も使っているので気にはなっていたのですが、お値段高そうな気がしてうちには無理かな~と思っていました。

しかし、値段を調べてみると・・・思ったより高くない!%82%A8%8B%E0

定期的にお金がかかるのでちゃんと使いこなせるか不安なところではありますが、私のようなずぼらな人間にはそのくらいのプレッシャーがあるほうがいいかもしれません。

新居に越したら、しばらくはダスキン使ってみようかな~と思っています %83t%83@%83C%83g

でも、ダスキンだけじゃ無理かな?やはり掃除機は必要・・・?





↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
はじめまして♪
マイホーム建築中のmokaと申します。

ウチも新居の掃除機の候補は、エルゴラとルンバです♪
で、私も超ォ~ズボラ主婦ですが、
新居に引っ越せば、今よりはマシになるって信じて、
トリアエズ、エルゴラを購入しよぉと思ってマス☆
で、掃除がしんどくなった頃にルンバを検討しよぉカナ~って。。。

ダスキンってのはイィアイデアですね♪
チョットだけセレブな気分も味わえそぉ☆

はじめまして
あちこち辿って拝見してます。
はじめまして~。

掃除機お探しですね。
ダスキン、モップのレンタルだけじゃなく
スタンド式の掃除機のレンタルもあったような気がします。
その昔はモップをレンタルしているとスタンド式の小型掃除機を
100円/月で借りられました。
今はどうなんでしょう?
確か買取も出来たと思いますよ。
ご参考になれば・・・

掃除機とダスキン
一人暮らしのとき、掃除機なかったですよー。
クイックルワイパーとコロコロで大丈夫だと思って。笑

一人暮らし最後の方で買ったのは、
なぜだったのか覚えていないですが、
フィルタを自動で掃除する、遠心分離のを買いました。

実家は昔ダスキンをとっていたのですが、
ダスキンのおばさんが来るその日にようやく新しいダスキンで
掃除をしていた覚えがあります。笑
結局クイックルワイパーが発売されて、やめちゃったみたいですが。
mokaさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪

やはり、最初からルンバに頼るのは良くないですよね(汗)
せっかくの新居ですもんね・・・お掃除がんばらなきゃ!
って気持ちがいつまで続くか(;´Д`

エルゴラ、諦めたと書きましたが、本当はまだ諦めきれない自分がいます。
うーーーん、いつか買ってしまいそう♪
mokaさん、購入したら、ぜひ使い心地教えてくださいね☆
Barbieさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ダスキンで、レンタル掃除機ですかー?
それは知りませんでした!
100円とは、お値段もお安いですね♪
早速調べてみたいと思います!!
参考になる情報、どうもありがとうございました(*^o^*)
ちひろさん、こんばんは☆

ちひろさんも一人暮らしの時はコロコロとクイックルワイパーだったんですね!
仲間だ~(笑)
掃除機がなくて困ったことと言えば、布団の圧縮ができなかったことくらいです。

ダスキン・・・やっぱり私にも使いこなせないかな~。
ご実家の様子と一緒になりそうな気がしてなりません(笑)

クイックルワイパーも重宝なのですが、やはり埃を取りきれない気がするんです。
一人暮らしの時は見て見ぬふりしていましたが、
前の家では隅に残った埃が風で舞っていたんですよねぇ。
モップの方が埃を残さず取ってくれるような気がするのですが、
どっちもどっちかなぁ・・・?うーん、悩みどころです「(´へ`;
こんなものもありますよ
http://item.rakuten.co.jp/kobelong/ecomocomop/

これもよさげですよ。
繰り返し使えてゴミもよくとれるみたいです。
私も購入してまだ届いてないので、100%お勧めできませんが、
評判は良いようですよ。人気商品なので売り切れが多いですが



けいけいさん、おはようございます♪

ご紹介してくださったページ、早速拝見してきました!
きゃーかわいいっ☆これ欲しい!!
と思ったら、既に売り切れでした・・・(泣)
それにしてもすごい短時間で売り切れてしまうんですね。
うーん、メルマガ登録しなくては♪
素敵な商品教えてくださり、どうもありがとうございましたヾ(^∇^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。