--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/11.Tue

今更ですが、クロスの変更!

先日お借りしてきたこのカタログ %81%ABLG

家110914

壁紙のカタログです。
標準クロス・・・ではなくちょっぴりグレードアップクロスです jumee%81%99up1

実はずいぶんと前から気になっていた場所があるんです。

それは、トイレ %83g%83C%83%8C

基本的にはモダンをめざしている我が家ですので、LDKはじめ寝室や子供部屋もなるべくシンプルな壁紙を選んだつもりなのですが、トイレくらいはかわいい空間にしようかと思ってこの壁紙を選んでいました %81%ABLG

家110915

1階がブルーで、2階がピンクです。

しかし、どーーーもこの壁紙で本当に良かったのか悩んでいたのです %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82Q%82X%8A%E74

ブログ等でシックで落ち着いたトイレを拝見するたびに・・・うちもそんなトイレにしたい、と思うようになりました。

ちょっと前に夫に相談したこともありましたが「トイレくらいはかわいい感じでいいじゃん!」と、一度決めたことをあーだこーだいうのをとても嫌う夫。

それでもどうしても気になってしょうがなかった私は、夫に内緒でインテリア担当さんに相談すると、「まだ変えられますよ」とのお返事 %82%C9%82%B1 ヨカッター

そういうわけでこのカタログをお借りしてきました。

しかし、パラパラと水廻り用の壁紙を探しても、理想のものはありません %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82P%8A%E76

もう、この際水廻り用とかでなくてもいいか!と思って探してみると・・・

「不燃認定・消臭・抗菌」効果のある壁紙ページで見つけたこの %81%ABLG クロス。

家11103

うんうん、私が探していたのは、こんな感じの茶系のクロス。
夫は「濃いんじゃないの?」と反対気味ですが、クロスとか、カーテンや外壁なんかもそうですが、サンプルで見ているよりも、実際広い範囲に施工されると明るい感じになりますよね。

それに、トイレには大きな窓もあることですし!

とりあえずインテリア担当さんに相談して、私が決めていいということになりました。

そして相談の結果、インテリア担当さんも、この色だったら床との相性もいいし、あたたかい感じになるとおっしゃってくれました。

ということで、決定 jumee%81%99point1e

ちなみにこのクロスは・・・

タバコの臭いや気になる生活臭を消臭。
ホルムアルデヒドの低減。


などの効果があり、トイレなどにも向いているみたいです♪

こちらのクロスにしたのは1階トイレのみで、2階のトイレは夫の強い希望もあり、もともと決めたもので変更しないことにしました。

あ~、とりあえず、スッキリ kao02




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


住宅設備あれこれ。 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
さすが!
行動力が違いますね!
でもこだわるところはこだわらないと♪
せっかくのおうちですから。

シックな壁紙、良いですね~。
これで1Fはモダンで統一ですかね。
「建築日記Plus」に登録しませんか?
はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「My Home - Note」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

実はまだオープンしたばかりで、現在登録数もまだまだ少ない状態でサイトがスタートしています。
たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
ちひろさん、こんにちは!

イヤイヤ、行動力があるというか、図々しいだけなんですけどねσ(^_^;)
こうやってあとから色々変更すると、間違いのもとにもなるし
やめた方がいいって言う夫の意見はごもっともなのですが、
気になりだしてしまうと・・・ねぇ?後悔はしたくないじゃないですか(^▽^;)

そうですねぇ、これで1階はモダンな感じになりました~。
洗面以外はとてもシンプルです・・・あ、和室はかわいい感じだった!
うーーーん、どうなることやら o(-_-;*)

管理者のみに表示

