--/--/--.--

スポンサーサイト



↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/17.Mon

IKEA新三郷、もうすぐOPEN♪

今週いよいよ、IKEAのNEW店舗、新三郷店オープンですね。

夫がテレビCMを見たと言っておりました♪(私見てな~い %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82O%8A%E75

我が家から一番近いIKEAです・・・が、それでも車で2時間はかかりそうです %82%8F%82%92%82%9A

本当はオープン初日にでも買い物に行きたいところですが、さすがにそういうわけにもいかず。

それに、入居前に用意したいような家具はほぼ購入済みだし、雑貨を色々買い込みたい私としては今はタイミングではないかな、ということで入居して落ち着いてから欲しいものをよ~く考え、無駄なものを買わないよう気をつけつつ買い物に行きたいと思っています %83t%83@%83C%83g

でも、絶対買っちゃうんだよね・・・無駄なものばかり jumee%81%99shy2

捨て上手であることも大事ですが、それ以前に「無駄な物は買わないことが一番大事なのよ!」と、先日、片付け上手の叔母の家に遊びに行った時、その綺麗に片付けられた部屋の中で、とても説得力のある助言をいただきました %95%9F%8F%95

わかっちゃいるんです。

でも、それがなかなか難しいのです。

ただ、これからは、毎月家のローンも返済しなければならないわけですし、少しでも無駄なものを買わないよう、買う前に本当に必要なのか考える、という超基本的なことを心しておかなければなりません。

jumee%81%99star1c  jumee%81%99reindeer1a  jumee%81%99star1c  jumee%81%99star1c  jumee%81%99star1c

ところで最近、クリスマスの飾り付けやツリーを出したよん♪というワクワクする記事を皆さんのところで拝見するようになりました %83c%83%8A%81%5B

我が家にはまだツリーはないので、今年購入しようかとも思っていましたが、クリスマス直前の引き渡し予定となっておりますので・・・ゆっくり楽しむこともできなそう。

クリスマスはツリーどころか、引っ越し後の片づけでバタバタしていることでしょう!

%91%96%82%E9 %83_%83%93%83%7B%81%5B%83%8B%94%A0 %91%96%82%E92

息子もまだツリーで喜ぶ感じではないし。

そんなこんなで、来年買うことにしようかな、と思っています。

買う予定はありませんが、IKEAでおもしろい企画をやっていたのでご紹介 jumee%81%99point1e

ご存じの方も多いと思いますが、

「本物のもみの木ツリー(¥1,990)を¥1,990分のお買い物クーポンで買い取ります!」

IKEAツリー

というもの 2toushin-fine

クリスマス前(19日より販売開始)にこのツリーを購入し、家に飾ってクリスマスを楽しんだあと、1/5~1/18のあいだにツリーをIKEAにもっていくと、ツリーの購入金額と同額のクーポン券をもらえるとのことです。

本物のもみの木を家の中に飾るのもなかなか素敵ですね jumee%81%99MerryXmas3Ljumee%81%99MerryXmas3R




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


家具・家電・インテリア。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ステップさんのところ経由でたまに拝見させたいただいておりますけいと申します。
ステップさんのところのクリスマスツリー記事にはうちは片付けるところがないからツリーは置けないなあなんてコメントしたんですが、この記事を見て「そうか!IKEAのツリーがあったんだ!」と思い出しました。幸い我が家は車で30分かからないところにIKEAがあるので売り切れになる前に購入できたら買ってみたいと思います。思い出させていただきありがとうございました。
かずさんも今年はもみの木は難しいかもしれませんがマイホームという立派なツリーがあるじゃないですか♪
うんうん。。。
IKEAね・・・ウチも気軽に行ける距離にないから、
どのタイミングで行くか悩んでマス。。。
できれば平日に行きたいけど、行くとしたら、
旦那が休みの日じゃないと無理だし~
そぉなると混雑してゆっくり見れそうにないし。。。

あと、「無駄な物は買わない!!!」って叔母様の一言、
グサリと胸に刺さりました・・・(涙;;)
でもIKEA行ったら確実にOUTだね(笑)

新居ではお気に入りのインテリアに囲まれたから、
「トリアエズ・・・買っとく???」的ナ衝動買いは頑張って阻止せねば!!!
でも、コレが簡単なよぉで難しい問題・・・お互い頑張りましょ♪

けいさん、はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪

お役に立てて光栄です☆
けいさんのお宅はIKEAが近くにおありなんですね。
うらやましい限りです~!
本物のもみの木のツリー、素敵でしょうね☆
売り切れる前にGETできることを祈っています。

うちは・・・そうですね、今年はマイホームツリーで大いに盛り上がりたいと思います!
mokaさん、こんにちは!

mokaさんのおうちも近くにIKEAはないのですね~?
そうそう、休みの日ってものすごい混んでそうなイメージですよね!
私も一人で行く勇気はないので主人と行こうと思っていますが、
そうするとどうしても土日祝日になってしまいます。

まぁ、でも、いつでも行けちゃう距離にIKEAがあったら、
それこそ無駄遣いしまくりそうなので・・・
私たちにはちょうどいいのかもしれませんね(一緒にするなって?笑)

>「トリアエズ・・・買っとく???」的ナ衝動買い・・・

あぁ、それ!それ大好物です(笑)
でも、それがいけないんでしょうね。
あ~、しばらくは自分との戦いだー!
IKEAツリー
ちなみにですが、実家が長野の私のうちは
もみの木を鉢植えで外で育ててました。笑
母が言うには一度雪が降ると、葉っぱの色が濃くなるとか。

IKEAツリー、買い取ってもらえるいいですね。
なかなか置いておく場所ないから。

この間、大阪のダンナくんの実家に帰ったときに
IKEAにお義父さんも含めて3人で行ったんですが、
人もすごいし、道のりも長いしで、何も買わず帰ってきました。笑
ちひろさん、おはようございます♪

夫にこのIKEAツリーの話をしたら、
うちは飾ったあと返さないで、庭に植えようか♪
なんて言ってました(笑)
もみの木は寒い地域で育つんですかね?
ちなみにうちは長野まで1時間くらいのところです~。

やはりIKEAは混んでいるのですね!?
オープン初日なんていったらすごいことになってそう・・・
あ、今日オープンですね!
しばらくは人がすごそうだなぁ。
夫に平日休んでもらいたいくらいです、IKEAのために(笑)
うーん。
もみの木、オフシーズンは家の裏の陰になるところで
暑くならないように育ててみたいですが、
毎年元気にしていたような。
私の実家は長野と言っても、新潟よりなので、
参考になるかわからないですが、盆地なので夏は35℃とかいってます。笑
もみの木、育つなら鉢植えにしておくと、
思った以上に大きくならないし、クリスマスシーズンに家の中で飾り付けもできていいですよ~♪
毎年、兄と一緒に飾りつけしてました☆
ちひろさん、お返事ありがとうございます~♪

やはりなるべく涼しいところで育てた方がいいのですね!
うちは夏はもうちょっと暑くなる気がします。
大丈夫かな~…c(゚^ ゚ ;)

そうですよね、鉢植えにしとかなくちゃ、
毎年家の中でツリー楽しめないですよね。
あんまり大きくなっちゃうと飾るのも大変ですしね。

ちひろさんにはお兄さんがいらっしゃるんですね~。
私は自分が一番上なので、お兄さんとかお姉さんとか憧れます♪

管理者のみに表示

