--/--/--.--




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


スポンサー広告
2008/11/16.Sun

上棟後44日目

昨日、土曜日のおうちの様子です %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

棟梁ではなく、見たことのない大工さんがお一人で作業してくださっていました。

13日から外壁の吹き付けがはじまったとのことだったので超ワクワク kao04



よよよよよ!



外壁できてます!



もうコンクリではありません~!!



外壁、ジャジャジャーーーン♪♪♪



家111512  家111513  家111514
↑クリックすると大きくなります。

てか「ジャーン」とか言うほどのものではないんですよね %82%A9%82%A8

まだ足場はずれてないし・・・

それに、いたって普通の吹き付けです。

色も見ての通りふつうの %90%E1%82%CC%8C%8B%8F%BB%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j03-%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81%96Green %90%E1%82%CC%8C%8B%8F%BB%81i%81%96%81K%81%A4%81K%81j03-%94%92%82%A2%94w%8Ci%95t%82%AB%81%96Green

シーサンドコートのラフ仕上げ(住林標準よりワンランクjumee%81%99up1)です。

我が家、外観にはあまりお金をかけない方針でいましたが、夫が標準の吹き付けだけは許せなかったようでグレードアップを申し出ました。

差額18万円也

もうちょいランクアップしてヘアラインの入った外壁にすればものすごく感じよくなるなぁなんて思いましたが、いけない!いけない!いいものを見ればきりがないのです kao07 ガマン!ガマン!

設計士さんにはもう少しクリーム色っぽい白を勧められたのですが、私たち夫婦はいっちばん明るい白で意見が一致し、即決いたしました!

設計士さんの意見を押しのけてのことだったので、多少不安はありましたが、実際に塗られた壁を見てこの色に決めてよかったな~と思いました %82%A9%82%A8

まぁ、足場がはずれて全体を確認してみないと何とも言えませんけどね。


家11151  家11154  家11153
↑クリックすると大きくなります。

1枚目:玄関横のシューズクローゼット
2枚目:玄関正面ニッチ
3枚目:対面キッチンカウンター

玄関横のシューズクローゼットは、基礎の段階で狭そうだなぁとは思っていましたが・・・かなり狭いです。
1畳あると思っていたら0.75畳しかないらしい %8A%E7

玄関を開けるとちょうど正面に横長のニッチがあります。
ここになにを飾るか・・・センスが問われるところです %8E%E8%8F%91%82%AB%95%97%83V%83%8A%81%5B%83Y%82R%82O%8A%E75 ←まったく自信なし

対面キッチンのカウンター、色は床材と同じダークオークです。
ここの幅については夫ともめました。
使い勝手を考えて広めに取りたい私に対して、ダイニング側を広く使いたい夫は最小限でいい、と。
結局、設計士さんの「お二人の希望の間を取るのでいかがでしょう?」という提案をのむことにしました。


家111510  家111511
↑クリックすると大きくなります。

階段は養生されていました。
階段踊り場の三角になっているところはパイプスペースです jumee%81%99point1e

最初の提案ではパイプスペースは洗面台の後ろになっていたのですが、決して広くはない洗面所がこれ以上狭くなるのは嫌で苦肉の策でここに設置してもらいました。
しかし、ちょうど棚みたいになり、ちょっとした飾りでもおくのにいいスペースになりそうです %82e%81%99Cultivation%81E%82%B3%82%AD%82%E72

この上には照明がふたつほど並ぶ予定です %83L%83%89%83L%83%89%81i%97%CE%81j


家11157  家11158  家11159
↑クリックすると大きくなります。

2階に上ってみると、床材貼り付け作業の真っ最中でした %82%A9%82%A8

2階は無垢ではございませんが、1階と同じダークオークです!

3枚目の写真は左側がホール、右側が子供部屋で、子供部屋の床だけライトオークになっています。

床材も登場し、木工事も残すところあとわずか・・・

家11152




↓↓↓ ランキングに参加しています☆気が向いたらぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

↓↓↓ こちらにも参加してみました!ぜひ、ポチッとよろしくお願いします(*_ _)
blogram投票ボタン

↓↓↓ 足跡代わりに押していただけると、お礼画面に息子が登場します。
拍手する


現場のようす。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
スゴ~ィ!!!
着々と進んでいるんですね♪ ・・・ウチナンテ・・・(涙;;)
まだ床も下地の状態だから、
フローリング貼られてるお宅を見るとワクワクする♪
飾り棚っぽい階段も素敵~☆

ウチもSCをもっと広く取れば良かった・・・って早くも後悔デス;;;
狭いくせに無理矢理プライベート玄関にしたので、
更に狭さ倍増ですョ・・・(号泣)

「上を見たらキリがない・・・」
mokaに言われてるのかと思いまちたョ(笑;;)
頭ではわかってても、一生に一度のマイホーム建築って思うと、
欲望に負けそぉになるんだよね。。。
追加料金の請求が怖い;;;

着々と進んでいますね~。
家も、シューズクローゼットが思っていたよりも狭くてv-12びっくりしていたところです。
そんなもんなんですかねえ。。。

玄関のニッチも素敵v-238
きゃーん♪ 楽しみですね。
うちは一部屋だけダークオークにしましたが、床は気づいたらもう貼り終わっていましたので、途中経過を見たかったです~。
日々楽しみにしていますので、どんどんブログ更新してください♪♪
mokaさん、こんにちは!

mokaさんちの1週間作業ストップって・・・ひどいですよー!
もっと、施主のこの、ドキドキ感ワクワク感を理解していただき、
きちんと作業進めて欲しいものですね!

フローリングの登場にはテンションアップでした!(外壁よりも)
外壁は足場がはずれないと・・・ふ~ん、て感じですよね。

うちも最初は家族用玄関を作るつもりでした!
あったらすごくいいなぁ~とは思うのですが、
狭すぎたので断念しましたよ。
プライベート玄関うらやましいです~☆

我が家もなんだかんだで追加が発生しており・・・
最終的な請求が恐ろしいノ( ̄0 ̄;)\
家具とかかっている場合ではないかも~ヒィ~!
ぴこママさん、こんにちは!

シューズクローゼット、棚が付くとさらに狭くなっちゃいます!
まぁ、でも、あるだけマシかなぁ~と思うようにします。
一応下駄箱もありますし、玄関収納としては充分かなぁ、と。

でも、玄関収納に限らず、色々狭く感じませんか?
トイレとかも最初はすごく狭く感じたのですが、
壁ができてみると、まぁ、こんなもんかな~と。
洗面は壁ができたらさらに狭く感じました。
お風呂なんかもこんなに狭いの!?と思いましたが、
実際に設備が入ると何となく納得の広さです。

感覚って・・・おもしろいというか、適当というか、不思議ですね(笑)
juliさん、こんにちは!

実は、もう2階の床くらいは張り終わっているだろう、と思っていたんですけどね、ちょうど作業中でした。
床が張られると、何となく雰囲気出てきますよね~。
そしてクロスが張られたら、またイイ感じになるのでしょうね~。
juliサンのおうちはもうクロスも貼られているんでしょうかね~♪
あ~ドキドキワクワクです!
早く内装工事に入らないかな~!!
でも、木工事の完了が近づくのも少し寂しいんですよねぇ。

私なんかのブログを楽しみにしてくださっているなんて超感激です!
期待に応えられるよう頑張って更新します~☆

管理者のみに表示

